2009年12月アーカイブ

09/12/31 Thu 21:31

 

 


今年もあっという間。早っ!

ジャスフォー オヤジのブログをごらんいただきまして
ありがとうございました。

 

感謝をこめて、元気になるフレーズをひとつ。

 

 


「ファッションは(ウェブにとって)キラーコンテンツ」

 

 

 

某社セミナーにて スピーカーとして参加なさっていた
株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長 CEO 藤田晋さんが
このようなことをおっしゃられていて。

(クローズドだったので、内容は控えさせていただきます)


2009年下半期 お守りのように、おまじないのように噛みしめていました。

暗いニュースが続いた2009年でしたが
アパレルは斜陽産業ではなく、まだ成長が期待できる、と信じたい!

 

 

セミナー.JPG

 

 
こちらは東京駅近くの会場(ビルの40階くらい?)から撮影した1枚。
○○とケムリは高いところがダイスキ! ということで。

 


景気は悪いですが、せめて景色をよくしたい!?
なんてデキの悪い語呂合わせですが、
いろいろな あたらしい可能性を探っていきたいものです。

 

まずは、できることから・・・

ということで、ブログを更新していこうと思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

09/12/30 Wed 00:15

 

 

 

ビッグニュース!

 

アーバンリサーチ プレス・マーケティングマネージャー

斉藤さんがtwitterをはじめたそうです!

プレスの仕事だけでなく、店舗への販売応援、

そして、夜はDJ・・・エネルギッシュ! 

 

 

スゴイです!! ほんとうに頭が下がります。

ぜひ、フォローしてください。

 

 

▼こちら▼をごらんください。

斉藤 悟 on Twitter

 

 

 

 

 

そして、斉藤さんの年末は、こちらだそうです。カウントダウンパーティ!

 

 

countdown.jpg

 

 

 

関西にお住まいのかた、1年の締めくくり&スタートにいかがでしょうか?

 

 

 

09/12/29 Tue 23:58

 

 

 

発売中の「nina's」(祥伝社) 1月号
「ママもキッズも!簡単!かわいい!80'Sリメイク」企画
"リメイク達人に聞きました"(106~107ページ)で
デコクロ部にオファーをいただきました。

 

おなじみの東京・東上野 コケットで撮影。


部長・スタイリスト本間さん、
ライター・金子さんとデコクロ部 最年少部員・集くんが親子で登場。

 

 

集くん.jpg

 

 

いつも楽しそうにデコクロしてくれていて、こちらまでニコニコしてしまいます。
もはや、親戚のオジさんのような気分。
作品は、ちょっぴりアート感覚のデコレーションです。

 

 

本間さん作品.jpg

 


作品のほか、デコクロ アイテムもご紹介。特におすすめなのは

知る人ぞ知る、人気メーカー ペベオ・ジャポンの絵の具。

 

 

絵の具.JPG

 

 


ピカソやシャガールが愛用したといわれているだけあります。

やっぱり、ブルーがうつくしい!

トレンドカラーでもありますし、デコにぴったり。


ペベオ・ジャポン

 

 


ほかにもデコクロ部は普段使用している材料をご紹介しています。
くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
デコクロ部 コミュニティ OCアイランド

 

 

 

ママとキッズでデコクロ、そして「飾育」は いかがですか?

入部お待ちしています!

 

 

 

 

09/12/28 Mon 00:26

 

 

 

 

infoseek  2009 年間キーワードランキング
2009年新語ランキングで「デコクロ部」が20位にランクインしました。


 

年間ランキング.jpg


みなさんが検索してくださったおかげです。ありがとうございます。

 

 


デコクロ部は、シンプルシックなユニクロを
デコって、自分らしくもっと楽しく着こなそう、という 
ゆる~い部活動ですが・・・

うれしいような、なんだか申し訳ないような・・・不思議な気持ちです。

 


今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 


おかげさまでデコクロ部は、部員が約1200名に(12月27日現在)。

男子の入部も大歓迎! 
みなさんのご参加、お待ちしてます!!

▼こちら▼からどうぞ。
OCアイランド デコクロ部

 

 


くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
infoseek  2009 年間キーワードランキング

 

 

 

 

 

09/12/27 Sun 23:56

 

 

 


東急ハンズ渋谷店(1A 特設コーナー)にて
展示販売イベント

「東京ピッグスキン市」が開催されています。

 

 

東京ピッグスキン.jpg

 

 


「東京産ピッグスキン」は墨田区東墨田を中心に

葛飾区、荒川区など
下町エリアで生産されている豚革。


現在全国の豚革の約70%が都内で生産されているそうです。
国産豚肉の副産物である豚皮を利用することから、
「エコ」、「自給率」といった側面でも注目されています。

 

 

プリント、箔、型押しなどさまざまな加工に適し、
原材料の供給から、
皮革素材の加工まで国内で自給できる唯一の素材でもあるため、
日本から世界へ発信するファッションにぴったり。
クリエーターたちからも支持されているのも、納得できますね。

 

 

さて、今回のイベントでは
素材としてのピッグスキンの展示・販売、
素材提供企業の紹介、各社の素材を用いた製品も販売されています。
期間中の土日は革職人が、

皮革についての商品説明なども予定されています。

 


ご興味あるかたは、ぜひお出かけください!

 

 


「東京ピッグスキン市」


2010年1月17日・日曜まで開催

東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷店 1A 特設コーナー
03-5489-5111

年末年始の営業日・時間はご確認ください。

東急ハンズ ホームぺージ

 

 


東急ハンズのホームページでは
会場のようすや、イベントの内容について
動画がアップされています。
必見です!


くわしくは▼こちら▼をごらんください。
東急ハンズ ―ハンズTV―

 

 

 

 

 

09/12/26 Sat 23:52

 

 

 

リ:ドレスの新オケージョンとして話題になった

「伽奈とめぐるRe:dressed story」の後編がアップされました。

 

 

リドレス2.jpg

 

 

ここだけでしか見ることができないフォトストーリーと

ここだけでした買うことができないレアアイテムたちが充実。

 

おうちですごす年末年始は

のんびりショッピングはいかがですか?

 

 

くわしくはこちらをごらんください。

リ:ドレス

 

 

 

09/12/25 Fri 23:55

 

 

 


明日、26日・土曜から
イケアウィンターセールがスタート!(2010年1月11日・月曜まで開催)

 

 

sale_250x250.gif

 

 


商品の入れ替えのためのクリアランスセール
ということで、最大80%OFF!
「え? こんなものまで?」と思われるようなクオリティの高い商品も
売り切り価格であるそうですよ。


北陸・甲信越から車でのアクセスが便利な新三郷のほか
全国のイケアストアで開催されます。

 

まだまだ寒い季節、おうちで過ごすじかんをもっと楽しくするため

インテリアを充実させてみてはいかがでしょうか?

 

 


くわしくは▼こちら▼をごらんください。
IKEA|ウィンタークリアランスセール

 

 

 

 

 

09/12/24 Thu 00:25

 

 

 

続きまして

東京・汐留 シオサイトのライトアップ、「Caretta OCEAN Xmas 2009」。

 

 

汐留.JPG

 

 


かつて海だった汐留地区にちなみ、"海"をテーマにしたクリスマスイベントです。
カレッタ汐留地下2階  "カレッタプラザ"では、

 "海のクリスマスイルミネーション"「BLUE OCEAN」が行われています。

 

 

汐留 2.JPG

 

 

音楽に合わせてプログラムされた立体的なLED約30万球が

海中の散歩道を、レーザーが海面を表現。まるで海のなかのような光の世界。

 

 

汐留 3.JPG

 

 


こちらの「BLUE OCEAN」のみ年明け、1月11日まで継続。
23時30分まで、30分毎に実施されているそう。

 

 


そして、有楽町の駅前にある東京交通会館も・・・

 

 

 

有楽町イルミ1.JPG

 

 

3階で「天使が舞い降りたビル」というテーマでライトアップ☆

 

 

有楽町イルミ2.JPG

 

 


こちらも年明け、1月17日まで。夜12時まで実施されているようです。

イブは仕事・・・というかたも安心ですね。

 

 

 

 

クリエーターズブログ 

FJPスタッフブログの「東京イルミネーションガイド」がスゴイ!

写真もとてもキレイです。

 

▼こちら▼も ぜひチェックしてください。

FJPスタッフブログ

 

 

 

 

みなさん、ハッピーなクリスマスをお過ごしください!

 

 

 

 

 

09/12/23 Wed 23:45

 

 

 

明日は、クリスマスイブ。街じゅう☆キラキラしていますね。

 

 

イルミ.JPG

 

 

東京・表参道はイルミネーションが復活。表参道ヒルズは・・・

 

 

ヒルズ 外.JPG

 

 

正面エントランスのまえには、行列ができる撮影スポットが出現。

▼こちら▼をごらんください。

表参道H.I.Sイルミネーション ベルシンフォニー

 

 

 

ヒルズ.JPG

 

 

館内は ほんとうに見事です。毎年大人気ですよね。

 

 

トナカイ アップ.JPG

 

 

今年はトナカイくんが主役? 彼とのツーショットを撮影するかたがいっぱいでした。

明日まで、なんとサンタさんも遊びにきてくれるそうですよ。

25日までは、ショップも夜22時までの営業。ギフトをいっしょに選ぶデイトもいいかも?

 

くわしくは▼こちら▼をごらんください。

表参道ヒルズ ホームページ

 

 

 

大人の街、丸の内は ちょっぴり おとなしめ。シックです。

 

 

丸の内イルミ.JPG

 

 

イルミネーションは、なんと2月14日 バレンタインデーまで実施されます。

 

新丸の内ビルディングのツリーがきれいでした。

 

 

新丸.JPG

 

 

両脇にあるベンチは、ラブラブなひとたちのための指定席?

オープンエアですが、

ここだけは気温が高くなるかも??

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

09/12/22 Tue 02:07

 

 

 

 

続きましてトーキョーヒップスターズクラブで

開催中の企画展、「BLACK HOTEL」のリポートです。

 

 

下田さん作品.JPG

 

 

クリスマスのモチーフが素敵にアレンジされて。

 

 

クリスマス1.JPG

 

 

クールなプロダクトたちとアートが融合して、刺激的な空間に。

 

 

クリスマス3.JPG

 

 

壁面アートは下田昌克さん(写真下・中央)がご担当。

PRご担当のデイリープレスの川村さん(右)、山本さん(左)を両手に花状態☆

 

 

下田さん 3S.JPG

 

 

下田さんの最新のお仕事はこちら。ブルーがとてもうつくしい。

 

 

下田さん 新作.JPG

 

 

くわしくは▼こちら▼をごらんください。

かぜがおうちをみつけるまで | スイッチ・パブリッシング

 

 

 

会場のスタイリングを手掛けたのは、中里真理子さん(写真下・右)。

 

 

作原さん 3S.JPG

 

 

 

「装苑」でもおなじみのスタイリスト 作原文子さん、フォトグラファー 金さんと。

ナチュラルな大人のおしゃれがかっこいい。

そして、あいかわらず、写真がヘタクソですみません・・・。

 

 

 

黒がテーマなのですが

ハッピーなニュアンスや、あたたかみも感じられて。

男子も女子も楽しめますよ。

明日のクリスマスデイトにいかがでしょうか?

 

 


「BLACK HOTEL」
開催中~27日・日曜 12時~20時 営業
東京都渋谷区神宮前6-16-23 THCビル 

TOKYO HIPSTERS CLUB2階  Free Space
03-5778-2081


TOKYO HIPSTERS CLUB

 

 

 

09/12/21 Mon 00:17

 

 

 

ファッションの本質を知るひとたちが集まる

都市の隠れ家として誕生した、トーキョーヒップスターズクラブ。

ファッションだけでなく

さまざまなカルチャーを発信するコンセプトストアです。

現在、年内最後となる企画展、「BLACK HOTEL」が開催されています。

 

 

1.JPG

 

 

イギリスのジェントルマンズクラブを彷彿とさせる館の2階に

仮想ホテル空間が出現。

ストアのイメージカラー、「黒」をキーワードに

雑貨、家電、家具、住設機器を独自の視点で編集されています。

 

 

 

4.JPG

 

 

「黒」で統一された空間は、高級感、格式の高さ、神秘的な印象を与え、
そしてまた、アナキストのシンボルカラーも

「黒」であるように、他のものに支配されない自由さが表現。

 

 


5.JPG

 

 

価格やブランドにとらわれない、選りすぐられたの「黒」のプロダクトたち。

このようにコーディネートされると、
配置されるものすべての素材感や存在感が引き立ち、輝きを放って。

 


プロダクト.JPG

 

期間中は、本展を共催するGoody Gramsの商品をはじめ、
「黒」のプロダクトがそろいます。

そして・・・

アナックのバッグ&スモールアイテムも好評リリース中。

 

 

コラボ&定番.JPG

 

 

メードインジャパンの確かさとクラフトマンシップのあたたかさが
伝わるプロダクトです。
オリジナルウォッシュドレザーは、ロックなスタイルに似合いますよ。

 


ギフト.JPG

ウォレット&リングに特製ボックスがプラスされたスペシャルセットも

大人気です!

 

くわしくは
▼こちら▼をごらんください。

アナック

 

 

「BLACK HOTEL」
開催中~27日・日曜 12時~20時 営業
東京都渋谷区神宮前6-16-23 THCビル 

TOKYO HIPSTERS CLUB2階  Free Space
03-5778-2081


TOKYO HIPSTERS CLUB

 

 

 

09/12/20 Sun 02:16

 

 

 


鞣し(なめし)、染色、縫製に優れ、
イタリアをはじめ、世界じゅうで認められている
ジャパンレザー(日本の皮革製品)をフィーチャーしたイベントが開催されます。

 


top_main01.jpg

 

 


皮革親善大使に就任した、パンツェッタ・ジローラモさんのトークショーほか
販売イベントなどが予定。


欧米では、結婚の1年目から75年目まで、その年にちなんだ品を夫婦で贈りあう習慣があり、
アイテムは、柔らかいものから堅固なものへ、価値あるものへと変化。
その3年めは「革婚式」と呼ばれています。
"革のように粘り強く夫婦の絆を深めていきましょう"という思いが込められ、
皮革製品を贈りあう・・・Love LetterよりLove Leather!
素敵ですね~。
仕事でイヴをいっしょに過ごせない・・・アフタークリスマスのデイトに、
ちょっぴり気が早い?けれど、
バレンタイン・ギフトを探しに。お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

12月25日・金曜~12月30日・水曜 開催 10時~20時 営業

東京 池袋 東武百貨店 池袋店 10階催事場
JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線 池袋駅直結

 

 

 

くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
日本皮革産業連合会 「Love LetterよりLove Leather」サイト

 

 

 

 


もっとジャパンレザーについて知りたいかたは
▼こちら▼の書籍がおすすめ!
「日本の革 vol.2」

 

 

革好きのかたをはじめ、

革について、もっと知りたい! というかたにおすすめの1冊。

 

 

img_091027_1.jpg

 

 


好評発売中です。改めてお知らせしますね。

 

 

 

 

 

09/12/19 Sat 02:17

 

 

 

続きまして
「WINTER MARKET IN TAITO DESIGNERS VILLAGE」のリポート。

 

 

デザイン・ティー・ルームス。

ピッグスキンを使用した個性的な雑貨たちに出会えます。

 

 

徳永さん.JPG

 

 

デザインフェスタなどの展示販売イベントで数々の完売伝説をもつ、

人気ブランドです!

 

 

 

注文の多いキモノ店では、店主や着物好きのかたが

コツコツと集めたコレクションが。コンディションのいいものばかりですよ。

 

 

上代さん.JPG

 

 

アンティーク着物は大正時代から昭和初期ごろに作られ
現代のものよりも色柄が独創的で、おもしろいものが多いそうです。
もちろん、オリジナルデザインのシリーズも。

大人のためのゆかたがカッコいい。しかもプライスはかわいい!

 

 

過去にも現在にもない、あたらしいファッションの提案をする LOWRUNDER。

 

 

 

ローランダー1.JPG

 


2010S/S-A/W商品の展示・一点物サンプル品などが販売されています。

Tシャツが人気!
また19日にはアンティークレース等を使用した

ニットコサージュ制作のワークショップも実施されますよ。

 

 

 

ヒロコレッジでは、デザイナーが自ら応対。プロダクトを深く知るチャンス!

 

 

ヒロコレッジ.JPG

 

 

 

デザインマニアらしき、大人の男性のお客さまも多かったです。

手ぬぐいなどは、

外国のかたへのプレゼントにもよろこばれますね。

 

 

スズキは、YUMIKO IIHOSHIPORCELAIN で食器を買いました。

ほしかったんですよね~。とってもいい色合い! 

ほかにも、サンプルなど、レアアイテムが登場していましたよ。

 

 

デザ 看板.JPG

 

 

本日は最終日。13時から19時まで開催中です。ぜひお出かけください!

 

 

特設サイト(ニュース ブログ)がアップされています。

▼こちら▼をごらんください。

WINTER MARKET NEWS! @台東デザイナーズビレッジ

 

 

 

inouiはこちらにお出かけ中です。

クリスマス2009 ホーリープラザ

(ファイルの右上のあたりをごらんください)

 

 

カーマインは

都内2か所(銀座、表参道)でクリスマスを迎えています。

カーマインのblog

 

 

 

 

 

 

今回は

都内各所のイベントと連動しているWINTER MARKET TOKYOのひとつ。

また改めてお知らせしますね。

 

 

くわしくは

▼こちら▼をごらんください。

WINTER MARKET TOKYO | IID 世田谷ものづくり学校

 

 

 

 

 

 

 

09/12/19 Sat 01:45

 

 

先日もお知らせしましたが、

東京・新御徒町駅すぐ近く台東デザイナーズビレッジにて

「WINTER MARKET IN TAITO DESIGNERS VILLAGE」がスタート。

 

 

デザ 外観.JPG

 

 

数少ない施設開放日ですよ。正面玄関脇には・・・

 

 

カフェ.JPG

 

 

期間限定 特設「UAMOU CAFE」がオープン!

 

 

カフェ2.JPG

 

 

かわいい だけでなくて、今回は、おいしい も。

 

 

クッキー.JPG

 

 

こちらのクッキーのほか、キッシュもそろいますよ。

 

 

そして、同じく1階にはマーケットが。

入居ブランドと卒業生ブランドのアイテムがスペシャルプライスに。

 

 

マーケット 看板.JPG

 

 

厳しい品質管理により、商品として供給しなかったものや

 

 

マーケット.JPG  

 

 

今回、特別に先行販売されるものなど・・・

   

 

カーマイン.JPG

 

 

このイベントでした出会えないプロダクトがみなさんを待ってます!

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

特設サイト(ニュース ブログ)がアップされています。

▼こちら▼をごらんください。

WINTER MARKET NEWS! @台東デザイナーズビレッジ

 

 

 

 

 

 

09/12/18 Fri 00:05

 

 


東京・表参道の隠れ家的なセレクトショップ、

マルメロで「marmelo christmas exhibition」がスタートしました。

 

 

リース.jpg

 

 


今年はクリスマスリースが登場。

森ガールをはじめ、たくさんの乙女たちをトリコにする

YOSHIKOさんのオリジナルなんですよ。

 

 

ツリー.jpg

 

 

ツリー、オーナメントも、かわいいですね。
ひとつひとつハンドメードされたアーティストによる作品でもあるので
クリスマスというシーズンを無視して
1年じゅう飾っておきたい!
ひなまつりと違って、早く仕舞わなくても
支障はないようですし(セクハラ?・・・すみません!)。

 

ホームパーティにもぴったり。
ウェブサイトでオーダーもできるそうです。

クリスマスエキシビションは毎年恒例のイベントになりましたね。
今年は表参道のライトアップも復活!

 


イルミ.JPG

 

 

先日お知らせした、シーホースプや、

かぐれ などといっしょに
お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 

くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
si-ho sup BLOG

 

かぐれ表参道店 公式BLOG

 

 

「marmelo christmas exhibition」

23日・水曜まで開催 13時~20時 営業
東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル201 marmelo
03-6904-5800

 

くわしくは

▼こちら▼をごらんください。

マルメロ

 

 

 

09/12/17 Thu 23:03

 

 

 

 

本日の繊研新聞 1面(「販売最前線」)に、アーバンリサーチ・ドアーズが登場!

好調が伝えられているドアーズ業態にフォーカスされています。

 

 

ドアーズ新三郷ディスプレイ1.JPG

 

 

この秋オープンし話題となった、ららぽーと新三郷店。

 

 

ドアーズ新三郷 カリモク.JPG

 

 

ファッションだけでなく、カリモクのファニチャー、スターネットの食品など、

ストーリーのあるものづくりをするプロダクトが多くそろい、

「環境と心地いい暮らし」を提案。

ユーザに近い、やさしい視点でカルチャーが発信されていて

的外れな例えかもしれませんが、

「ヴィレッジヴァンガード」のセレクトショップ版とも思えるような

宝探し的なエンタテイメント感と、

独自取材し、つくられるカタログ、ウェブマガジン、ショップブログ・・・など、

スタッフが一丸となって、情報発信している点も魅力。

 

「売る」というだけでなく、「いいものを伝えたい」という純粋な想いが強く、

それが顧客の共感につながっているのではないでしょうか。

 

 

安物買いでは得られない、価値ある「なにか」を、

いま考えられる あらゆる方法で ていねいに届けていく。

売れない時代ですが

あきらめず、チャレンジしていかなくてはいけないことを痛感しました。

 

 

 

 

================================

 

 

アーバンリサーチ(大阪市)の「アーバンリサーチ・ドアーズ」が好調だ。

都心近郊、準郊外のSC中心に店を広げ、

他のテナントとは一線を画す

雰囲気ある店作りで埋没しない業態を築いている。

キーワードは"ライフスタイルを売る"。

ロハス志向のライフスタイルを軸に統一感を持たせ、

商品の背景や暮らし方まで客に伝える。

 

 

 

<メモ>

03年にアーバンリサーチ・ドアーズ1号店をオープン。

現在、くずはモール、なんばパークス、

ららぽーと豊洲、イ―アスつくばなど、関西や首都圏中心に

13店舗を展開する。

今年の既存店の伸びは平均5%増で、

特に好調なラゾーナ川崎展は10%増ペースで推移。

洋服のオリジナル比率は7割を占める。

 

(繊研新聞より抜粋)

 

================================

 

 

 

バックナンバーで

アーバンリサーチ・ドアーズ新三郷店、たまプラーザ店のリポートを

ごらんいただけます。

記事一覧から、9月20日、11月9日のエントリをごらんください。

記事一覧

 

 

 

くわしくは

▼こちら▼をごらんください。

アーバンリサーチ・ドアーズ オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

09/12/17 Thu 01:23

 

 

 


前回に続きまして
「m・soeur × si-ho sup X'mas FAIR」のリポートです。

 

top.jpg

 


キャットストリート沿いに面しているシーホースプ直営店は
友人の家に招かれたような、あたたかい雰囲気。

 

 

ふくろう.jpg

 


ふくろうくんがお出迎えしてくれました。
(今週末からは、素敵な副店長が登場するそうですよ。

 改めてお知らせしますね)

トレンドのオールブラック(?)でキメてます。

 

 

別注1.jpg

 

 

シーホースプ直営店 限定販売! ブラックシリーズ。
セミスイートで大人っぽく。
リング、バングル、イヤーカフがそろいます。

 

 

 

別注4.jpg

 


すっかり定番になったイヤーカフ。シックだけれど華やぎますね。
上の部分には小さめのお花がちょこんと。
ほかにもつけ方をいろいろと変えられるそうです。

 

 


こちらは、新作のイヤーカフとヘアゴム。

 

 

新作 イヤーカフ ヘアゴム.jpg

 


やわらかなスモーキーパステルカラーがいいですね。
ヴィンテージっぽいニュアンスが
スタイリングに深みをプラスしてくれそう。

 

 


ほかにも素敵なアイテムがいっぱい。
クリスマスのギフトに、自分へのごほうびにいかがでしょうか?

 

 

 

「m・soeur × si-ho sup X'mas FAIR」

25日金曜まで開催。12時~20時営業 水曜定休

東京都渋谷区神宮前5-29-10
03-6427-9025

 

 
くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
si-ho sup BLOG(11月29日のエントリ)

 

 

 

 

 

 

09/12/16 Wed 00:41

 

 

 

 


あたらしいナチュラルスタイルを提案している東京・表参道の
スペシャリティストア、

si-ho sup(シーホースプ)でクリスマスフェアが開催されています。

 

 

 
注目のアクセサリーブランド、

m.soeur(エム・スール) のアクセサリーがいっぱい。

 


エム・スール ビジュアル.jpg

 

「柔らかい世界観」をコンセプトに花やレースをモチーフとした

クラシカルで創造的なアクセサリーたちがつくられています。京都を拠点に活動中。  

東京ではなかなか手に入らないレアブランドです。

 

 

 DSCN1153-thumb-200x150-1621.jpg

 

 

作品性が高く、眺めているだけでも うっとりしてしまいますね。

実際にコーディネートすると、さらに魅力的に。


 

DSCN0879-thumb-200x150-1627.jpg

 

 

この写真は、いちばん上の写真のアイテムを身につけたようす。

かなり雰囲気が変わりますよね。

 

 

 

店長 栗林さん(写真下)ほか

スタッフさんたちは、素敵なかたばかり。

 


09_12_10x'mascorden-thumb-200x266-1767.jpg

お招ばれが多いクリスマス&年末年始。

華やいだ場で 悪目立ちしないドレスアップって?

デイリーなスタイリングに着まわすには?

バランスがちょっとむずかしい重ねづけ・・・など

ひとりひとりにぴったりの

ていねいにアドバイスしてくれますよ。

また改めてリポートしますね。

 

 

 

m・soeur × si-ho sup X'mas FAIR

25日金曜まで開催。12時~20時営業 水曜定休

東京都渋谷区神宮前5-29-10
03-6427-9025


 
くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
si-ho sup BLOG(11月29日のエントリ)

 

 

 

 

09/12/15 Tue 23:45

 

 

 


人気モデル&クリエーターのniuさんから素敵なお知らせが届きました。

 

 


===================================================================

 
長らくお休みしておりましたが、
青山PLSMISで不定期開催のniuママによるまったりバー、
バーもくようび、今週17日に久々開店です。

 

今年最後の開店となりますので、忘年がてら是非、お越し下さい。
年末のお疲れ気味の体をいたわるフードメニューで
21:00より、お待ちしております。

 


詳細はこちら
→http://bar-mokuyoubi.blog.so-net.ne.jp/

 


場所はこちら
青山PLSMIS→http://www.plsmis.com/map/

 

 

niuママ

 

 

 

===================================================================

 

スズキは仕事がありまして・・・行けません。残念!

大人のみなさん、仕事帰りは青山へどうぞ!

 

 

 

09/12/14 Mon 00:36

 

 

 

 

東京・表参道の隠れ家的なセレクトショップ、マルメロから素敵なお知らせが届きました。

 

 

マルメロ クリスマス.jpg

 

 

毎年恒例のクリスマスエキシビション。今週木曜から、来週水曜までの1週間 

開催されます。

YOSHIKOさんのオリジナルクリスマスツリー、とってもかわいいんですよ。

ほかにもスペシャリテがあるかも?

楽しみです☆

 

 

くわしくは

▼こちら▼をごらんください。

マルメロ 

 

 

 

09/12/13 Sun 23:56

 

東京コレクションの会場となるなど

すっかりおなじみとなった 台東デザイナーズビレッジ。

センセーショナルなショーで話題となったwrittenafterwards
ファッションニュースをいち早く発信し続けるFashionsnap.com などが入居していて、

モードの発信地として注目されているのは、ご存じのとおり。

デザビレ.jpg

 

 

そして、今週の金曜・土曜、スペシャルイベントが開催されます。

このほか、YUMIKO IIHOSHIPORCELAIN
HIROCOLEDGE、yurulikuといったデザイン好きに人気のプロダクトや

森ガール系媒体に数多く掲載されている

carmine、inoui・・・などなど、いろいろなブランドが参加予定。

 

 

サンプルセールやワークショップ、期間限定カフェ・・・

クリスマスギフトにもデートにもぴったり。

男女、テイスト問わず、きっと楽しめると思いますよ。


 

 

また改めてリポートしますね。

 

 

特設サイト(ニュース ブログ)がアップされています。

▼こちら▼をごらんください。

WINTER MARKET NEWS! @台東デザイナーズビレッジ 

 

 

 

 

====================================

 


WINTER MARKET IN TAITO DESIGNERS VILLAGE

 


東京の東部にクリエイターが集まり注目を集めています。
その中心は、多数の新進デザイナーや人気ブランドを輩出する
この築80年のレトロな廃校跡。
普段は立ち入ることができない施設を特別に公開し、
入居デザイナー達が商品の展示やサンプル品の販売などを行います。
今年12月にOPENしたばかりの「浅草ものづくり工房」からもクリエイターが参加し、
総勢20組の若手クリエイターの作品が集結します。
デザイナー私物やアンティーク品の販売など、掘り出し物が見つかるチャンスです!


開催日時: 2009年12月18日(金) PM15:00~PM21:00
        2009年12月19日(土) PM13:00~PM19:00

開催場所:台東区小島2-9-10台東デザイナーズビレッジ
(大江戸線新御徒町A4出口すぐ)

 

 

参加ブランド

(一部デザイナーは不在となり、商品のみの販売となります。)

 

 

 

UAMOU(フィギュア)
carmine(アクセサリー)
writtenafterwards(ファッション)
HAVIENA(ランジェリー、タイツ、服飾雑貨)
YUMIKO IIHOSHIPORCELAIN (磁器)
HIROCOLEDGE(ファッション)
a:buchiadot(アクセサリー)
VERO TWIQO(靴)
注文の多いキモノ店(和装雑貨)
LOWRUNDER(ヴィンテージリメイク)
Fashionsnap.com (ファッションWEB)
yuruliku(デザイン文具)
inoui(革小物)
toujours!(犬雑貨・ドッグアパレル)
mjoux (ジュエリー)
MILAGRO (フラメンコ衣裳)
kadomi (ジュエリー)
浅草ものづくり工房
TAKINAMITAKASH(紳士靴)
ASUFO(ハンドメイドハンドバッグ)
GOLGOTHA(メンズアクセサリー)

 

 

(特設サイト ―ブログ― より抜粋)

 

====================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/12/12 Sat 01:25

昨日11日、東京・お台場 ヴィーナスフォートがリニューアル。

3階にアウトレットフロアがオープン。

あいにくの雨でしたが、開店前から約2000人の行列ができたそうです。

 

 

ヴィーナス.JPG

 

 

一昨日の内覧日に行ったかたによると、仕事帰りと思われる

OL、サラリーマンが多く来館。

某人気セレクトショップでは、カード利用が多すぎて

使用できなかったとか。

オープン後は、かなりの混雑になりそうですね。

 

マルニ、マウジー、ビルケンシュトック、HP DECO・・・

テイストもジャンルもさまざま。

49店舗とコンパクトながら、バラエティー豊富。

迷路のようになっているので散策感覚で楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

また、中国、韓国からの観光客をターゲットとしていて

館内放送等しっかり対応。

もちろん、銀聯(ぎんれん)カードもほぼ全店に導入。

通常の営業時にも、海外の観光客が全体の10~15%を占めていたそうで

羽田空港国際化により、さらに増加が予想されますね。

 

 

yahoo! ニュース(オリコン)

東京23区初 お台場の"アウトレットモール"オープンに約2000人が行列

 

 

fashionssnap.com

生まれ変わるお台場「ヴィーナスフォート」に東京23区初のアウトレット誕生

 

ちなみに

UA期間限定セールショップのニュースも掲載されていましたよ。

ユナイテッドアローズ、40〜60%OFFの期間限定セールショップオープン

 

 

 

中国 リポートも大人気!

ジャーナリスト 両国さくらさんのブログでもアップされています。

新・両国さくらのファッション・イン・ファッション

 

1フロアだけでなく、今後は全館アウトレットに?との鋭いご指摘が。

お台場はリゾート感があっていいですよね。

 

 

 

 

お台場での合同展示会は、プレス関係者のご来場が少ないのですが

こういった施設があると、

帰りに視察してみようか?・・・と、

ご来場が増えるといいな、なんて思ったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/12/11 Fri 02:39

 

 

 

twitter、すっかり身近になってきましたね。

みなさんは

もうやられていますか?

 

 

 

ついに、fashionjp.netのtwitterがスタート!


http://twitter.com/fashionjp

 


更新情報やおすすめトピックなど発信されています。

ぜひ、フォローしてください!!

 

 

 

以上

文字数もtwitter並みでした(苦笑)。

09/12/10 Thu 00:10

 

 

 

 

ホームページで告知されているのを見てビックリ!

もう春夏の立ち上がり!?
しかも「+J(プラスジェイ)」が年内からの販売スタート。

 

 

20091209_j.jpg

 


こちらは、ホームページにアップされていた画像です。

 

 


ヒートテックの明るいカラーバリエーションや
ウォッシャブルコットンシリーズなど、
クルーズコレクションを意識しているのかな?と思っていたら
早すぎます。でも、うれしい。

このところ展示会シーズンということで、春夏を意識して過ごしていたせいか

白を着たい気分です。

 

 

とはいえ、

今日も「+J」のニットキャップをかぶっていたスズキです。
肌触りのいいカシミヤ、
しかもエントリープライスなので、
ほぼ毎日?くらいのヘビロテ(グレーとブラック、交替で)です。

 

 

クリスマスイヴイヴ、やっぱり並んじゃいますか?

 

 


くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
ユニクロホームページ プレスリリース

 


==============================

 

ユニクロ「+J」2010年春夏シーズン第一弾商品、
12月23日(水・祝)より販売開始いたします。

 

 

ファッションデザイナー Ms. Jil Sanderとの取り組みにより
実現するコレクション、ユニクロ「+J」。
今年10月に販売された2009年秋冬シーズン商品は、
多くのお客様からご好評をいただきました。
この度、2010年春夏シーズン第一弾商品の、
日本における発売日が決定いたしましたのでお知らせします。


発売日 : 2009年12月23日(水・祝)
販売店舗: 銀座店、世田谷千歳台店、心斎橋店、
      名古屋栄店、ミーナ天神店などの
      ユニクロ全国約50店舗、及びユニクロオンラインストア

*取扱い店舗詳細については、
 確定次第ユニクロのHP上で告知をしてまいります。

 

<2010 春夏「+J」コレクション>

2010春夏、「+J」は素材、カラー、風合い、
肌ざわりの完璧な調和からのフレッシュな豊かさを提案。
斬新な試みは、主張しすぎず、
素材と描き出すフォルムとの間に新たなハーモニーが表現されます。

 

象徴的なシンプルさ

機能的なエレガンス、ダイナミックなテキスタイル使い、
そして一線を画した独自のシェイプを「+J」は提案します。
繊細に描かれたシルエットは、自由な動きと着心地を与え、
拘ってつくられた生地は、魅惑的な質感があり、
繊細かつ品の良い仕上がりになっています。
より良いものを、より多くの人々に提供できるよう、
構築性と流動性、繊細さと力強さ、
さらに新鮮さと個性を融合させました。

 

ナチュラルな品格

エモーションとフォーマリティ、
フェミニンさと逞しさ、経験と革新、
これら相反するものを合わせています。
インスピレーションと控えめでありながらも
完璧主義からなるラグジュアリー感が
モダンなテーラリングに注がれています。
環境に対する関心が、
信頼感と革新性にあふれた服への探究心を
更に刺激します。

 

鮮明さと軽さ
2010年春夏、空気のように澄んだ
軽いカラートーンで彩ります。
ホワイトとピュアアイボリーは、
エネルギーと確信の象徴として輝き、
パールのような光沢感、柔らかいパステルの
色彩が軽やかさを演出します。
撥水加工が施されている生地でさえも
女性らしく変身させ、
ウルトラファインコットン、テックサテン、
そして贅沢なウール等の生地は、
より印象的で流れるようなフォルムを
創りだしています。

 

<ユニクロ「+J」2010年春夏販売予定価格帯>

アウター  4,990円 ~ 14,900円
ボトムス  3,990円 ~ 5,990円
シャツ   3,990円 ~ 4,990円
カットソー 1,990円 ~ 4,990円
ニット   2,990円 ~ 9,900円

 


(ユニクロホームページ プレスリリースより抜粋)

 


==============================

 

 

09/12/09 Wed 00:42

 

 

 

 

 
先日、東京・谷根千エリアで行われた「四ツ色商店」のリポート。

ディスプレイ編です。

おもてなしの気持ちがほっこりとしたデコレーションで表現されて。

 

 

ディスプレイ 1.JPG 

 

 

影の効果を意識した、あたたかみのあるコーディネート。

 

 

ディスプレイ 2.JPG

 

 

どうぶつのイラストレーションが多く・・・かなりツボです。

 

 

ディスプレイ 3.JPG

 

 

そして、ツリーをモチーフにしたアイテムも。

 

 

ディスプレイ 4.JPG

 

 

ボタンをツリーのフォルムにあしらって。

 

 

ディスプレイ 5.JPG

 

 

おうちで過ごすクリスマス・・・。部屋でマネしてみたいアイディアがいっぱい。

次回も楽しみですね。

 

 

 


今後のスケジュールは
▼こちら▼をごらんください。
四ツ色商店

 

 

 

 

 

 

 

09/12/08 Tue 23:39

 

 

 

 


先日、東京・谷根千エリアで行われた「四ツ色商店」におじゃま。

 

 

かんばん.JPG

 

 

かわいいウエルカムボードがお出迎えしてくれました。

 

店内.JPG

 

 

細長いけれどもでは、壁面と高さをうまく活用したスペース。

 

 

奥のコーナー.JPG

 

 

いちばん奥のコーナーは、屋根裏部屋のような感じでした。

 

アイテム.JPG

 

 

さまざまなイベントで人気を集める作家さんのアイテムが集結。

 

 

手づくりコーナー.JPG

 

 

このほか、手づくり関連の材料も販売されていました。

 

にぎわい.JPG

 


かわいいものばかりでお客さまもお買いものが楽しそう。

 

 


リポート、次回に続きます。

 

 

今後のスケジュールは
▼こちら▼をごらんください。
四ツ色商店

 

 

 

 

09/12/07 Mon 23:53

 

 


多くの展示会が行われてきたかぐれ表参道店、

今年を締めくくる、「箸と匙」展。

 はしとさじ・・・漢字にするとちょっと重厚。文字もうつくしいですね。

 


木と竹と金物の

      つまむ

        すくう

              そえる

                もの。

 

 

 

普段、大量生産されたもの、使い捨てされてしまうものに頼っているので

愛情をこめて仕上げられたものに向きあうと

食事という行為そのものの、たいせつさを改めて認識します。

 

 

テーブル.JPG

 

 

著名なかたから新進気鋭のかたまで、個性豊かな5名の作家さんから

「箸と匙」をテーマに集められた多彩な作品たちで構成。

 

 

ディスプレイ.JPG

 

 

いろいろな素材のカトラリーとキッチン道具がそろいます。

 

 

柏木さん.JPG

 

 

こちらは、柏木 圭さんの作品。一見、何気ないように感じるものに宿る

洗練を知ることで

美意識が研ぎ澄まされていくのかもしれません。

 

年末の贈りものや、新年を迎えるお箸を自分へのごほうびに・・・。

 

 

文献.JPG

 

 

世界の食文化、歴史と比較され、日本の特徴を解説。

あまりにも身近すぎて、意外と知らないことが多いものですよね。

 

 

パンフレット.JPG

 

 

お買い上げのかたには、こちらのパンフレットをプレゼント。
スタッフさんがひとつひとつ手づくりなさったもの。
かぐれ らしい、ぬくもりが伝わりますね。

 

 

 


上質な道具をつかうと、暮らしが豊かに。

作家もの なのに、エントリープライスのものも充実していますよ。

用の美を

ライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

「箸と匙」展

12月29日・火曜まで開催。11時30分~20時営業。

渋谷区神宮前4-25-12 MICO神宮前 かぐれ
03-5414-5737

 

 

作家さんのプロフィールなど、

くわしくは▼こちら▼をごらんください。

かぐれ表参道店 公式BLOG

 

 

 

 

 

 

09/12/06 Sun 03:09

 

 

 


人気アーティスト aoki yuriによる展示販売イベントにおじゃましてきました。

 


全景.JPG

 

 

すべてハンドメードで仕上げられた渾身のコレクションがお出迎え。

 

 

ディスプレイ.JPG

 

 

個性的でありながらも、「コーディネートしてみたい」と思える

つかうひとのための余白のようなニュアンスがうれしい。

おしゃれが大好きな女性アーティストならではの、リアルなデザインですね。

 

 

ディスプレイ2.JPG

 

 

お問い合わせ殺到! のイヤーマフ(写真上・左)。

 

そして、大作のドレス。

いいものをつくりたい・・・そんな想いがひと針ごとに閉じ込められて。

実際に見てみると、その細やかさに感激しますよ。

 

 

ドレス.JPG

 

 

アーティスト自身からのおすすめもあり、ディテールアップをパチリ☆

 

 

アップ.JPG

 

 

手仕事の繊細さと、相反するような素材の組み合わせの大胆さ。

真似のできない独自の作品世界。

 

一生に一度しかない、一瞬を彩るウェディングドレスにもいいかも?

 

 

 

エントリープライスの小物もそろいます。

 

ドレスアップが楽しい季節、

たったひとつの素敵を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


「aoki yuri exhibition ―keep a moment―」

7日・月曜まで開催 13時~20時 営業
東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル201
03-6904-5800


マルメロ ホームページ

 

 

 

 

09/12/05 Sat 01:42


 

 

 


最近、トラのモチーフのものを目にすることが多く
流行ってるのかな~なんて思っていたら、
来年の干支ですよね。
大ボケ!
1年って、早いですね。

 

ところでブログをスタートして
本日 12月5日で1周年となりました。

 

 

自由に発信する機会をいただけて感謝。

 

取材させていただいているかたに感謝。


 ごらんくださっているみなさまに感謝。

 

 


ほんとうにありがとうございます。

 

 

東京・下町のものづくり、

日本のものづくりについてのリポートを中心に
デコクロ部、ナチュラル系、手づくり市、おつかいものネタなどなど・・・
発信していければ、と思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

09/12/04 Fri 02:00

 

 

 

 

 

人気アーティスト aoki yuriによる展示販売イベントがスタートしました。


紅茶染めしたコットン、ファー、パール、刺しゅう・・・

乙女が目覚めるファクターがいろいろなアイテムにちりばめられて。


 

アオキさん.jpg

 


今回はすべて1点もので構成されます。

 

アオキさんマフ.jpg

 


真冬のお出かけにぴったりな小物たちがいっぱい。
たったひとつの素敵に出会ってください。

 

 

 


「aoki yuri exhibition ―keep a moment―」

7日・月曜まで開催 13時~20時 営業
東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル201
03-6904-5800


マルメロ ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

09/12/04 Fri 01:20

 

 

 

続きまして

かぐれ丸の内店オーニングレセプション 潜入リポート、

おもてなし編です。

 

 

今回はケータリングではなく、スタッフさんがご用意なさったんだそう。

 

野菜.JPG

 

 

フレッシュな野菜を大胆に盛りつけて。スティックつきで食べやすい。

 

 

ブロッコリ.JPG

 

 

こちらは茹でたブロッコリーと巻きつけた薄切り肉。ボリューム感がいいですね。

 

 

 

そして、デザートはフルーツ。甘い甘いいちご。おいしかった!

 

 

いちご.JPG

 

 

ヘタの部分にちょっとビターなチョコレートをコーティング。

スティックが刺してある感じがキャンドルのようで、クリスマスっぽい(強引?)。

シンプルでセンスがいい!

ホームパーティでマネしたくなりますね。

 

 

そして、お祝いのお花を拝見。お気に入りはこちら。

 

 

花1.JPG

 

 

王道の白×グリーンだけれど、ボリュームの表現が新鮮。

 

 

花2.JPG

 

 

こちらもまた白×グリーン。大ぶりの花材を中心にまとめるのって、

難しい?と思っていましたが、バランスがよくて、モダン。

 

 

ほかにも素敵なフラワーアレンジがいっぱい。

ガーデンスタイリストの川本諭さんによる「Aji-Niwa」展も開催中です。

 

 

 


かぐれ丸の内店

11時~20時 営業
東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内2丁目ビル 1階
03-6266-8383

 

 


スペシャルサイトもオープン!
▼こちら▼を併せてごらんください。

かぐれ ホームページ

 

 

 

09/12/03 Thu 00:21

続きまして、 かぐれ 丸の内店のリポートです。

突撃!おしゃれスナップ!!

店内にいらっしゃったかたがたの着こなしをパチリ☆

店長.JPG

 

 

表参道店 店長の渡辺さん(左)と、丸の内店 店長の坂田さん(右)。

かぐれオリジナルウェアでシックなコーディネート。

 

かっこいい! この表現で合ってますか?

ナチュラル系でありながら、洗練されていて、新しい方向性ですよね。

 

 

坂田さんとは初めてお会いしたのですが、とても熱い! 愛がある!

 

 

 

 

 

駒倉さん.JPG

 

 

プレス 駒倉さん。衿もとのリボンをアクセントにオールブラックで。

 

 

 

 

一水さん.JPG

 

 

プレス 一水さん。シンプルにまとめつつ、華やいで。

 

 

 

 

洞口さん.JPG

 

 

バイヤー 洞口さん。ショートパンツを大人っぽく。

(ショートパンツは、アーバンリサーチ オリジナルだそうです)。

 

 

ナチュリラ.JPG

 

 

お祝いにかけつけていた、「ナチュリラ」編集部のみなさん。

共通の友人を介して知り合った森さん(右)とは久しぶりにお会いして

すっかり長話してしまって・・・失礼しました。

 

 

素敵なひとたちがつくり出す空気感によって

ショップがますます魅力的に。

お出かけして、味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

 


かぐれ丸の内店

11時~20時 営業
東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内2丁目ビル 1階
03-6266-8383

 

 


スペシャルサイトもオープン!
▼こちら▼を併せてごらんください。

かぐれ ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

09/12/02 Wed 23:57

 

 


2008年12月、
日本ではじめてのグリーンファッション発信ストアとして
東京・表参道に誕生した かぐれ。

そして、1年。

昨日、12月1日、東京のまんなか、丸の内に新店舗がオープン。

 

 

かぐれ 丸1.JPG

 

 


天然素材の服と雑貨を中心にオルタナティブな暮らしを提案。
オープニングイベントは「Aji-Niwa」展。
ガーデンスタイリストの川本諭さんによるウィンドウディスプレイや
店内のデコレーション。

 

くわしくは

▼こちら▼をごらんください。

MIKIRI NEWS BLOG

 

 

 

 

丸の内というエリアを意識した、大人っぽいニュアンスが素敵。

 

かぐれ 丸2.JPG

 

 

オリジナルブランドでは、シルクが用いられたアイテムが多くそろいます。

肌触りがよく、あたたかいのもいいですよね。

ドレスアップにも、カジュアルなスタイリングにプラスしてもよさそう。

 

 

ルームウエアもあります。近所へのちょっとしたお出かけもOK。

 

 

ラック.JPG

 

 

もこもこのルームシューズもかわいい。ぬいぐるみのようです。

このラックがあるのは、フィッティングルーム。

 

 

かぐれ 丸4.JPG

 

 

とてもゆったりしていていいですね。VIP気分が味わえそう。

 

 

かぐれ 丸5.JPG

 

 

試着してから、靴を履いてバランスをみるための鏡もセット。

ショッピングをリラックスして楽しんでほしい、というホスピタリティにあふれて。

 

 

ベビー用の雑貨も発見! 過剰なスイートさがなくていいですね。

 

かぐれ 丸6.JPG

 

 

女の子か男の子か、わからないときのギフトにも安心。

 


12月中、5000円以上お買い上げのかたに
オリジナルにがり石鹸、もしくは、オリジナルエコバッグ
(ルームウエアといっしょにラックにかけられていたバッグです)がプレゼント。

 

 

かぐれ 丸7.JPG

 

 


数量限定のため、なくなり次第終了となりますので、ご注意ください。

 

 

 

かぐれ丸の内店

11時~20時 営業
東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内2丁目ビル 1階
03-6266-8383

 


スペシャルサイトもオープン!
▼こちら▼を併せてごらんください。

かぐれ ホームページ

 

 

 

 

09/12/01 Tue 00:17

 

 

 

 

人気アクセサリーブランド、
プフッツェの期間限定イベントが都内2か所で開催。

 

 

プフッツエ.JPG

 


写真は、発表されたばかりの新作。「雲と雨」、「鉱物結晶」、「茎」、「ペンペン草」など
これらのモチーフがどんなアクセサリーになっているのか?

実物をチェックしてみてください。

 

 

 

■スパイラルマーケット(青山スパイラル2階)
開催中~12月9日・水曜

■新宿伊勢丹2階
12月2日・水曜~25日・金曜

9日までは、青山、10日~25日は新宿で

プフッツエ 北さん、賀来さんのどちらかが対応してくれます。
ディテール、製法などなど直接きけます。

おふたりのやさしいお人柄に触れるチャンスでもありますよ。

 

 


ぜひ、出かけてみてはいかがでしょうか?

 

くわしくは
▼こちら▼をごらんください。
プフッツェ ホームページ

 

 

 

トップへ
鈴木 清之

鈴木 清之

Kiyoyuki Suzuki

コミュニケーションプランナー。1969年東京生れ。文化服装学院ファッション情報科卒業。文化出版局で編集スタッフとして活動後、PR業務開始。日本国内のファクトリーブランドを中心にコミュニケーションを担当。書籍「東京おつかいもの手帖」や「フィガロジャポン」“おもたせ”企画への参加など“おつかいもの愛好家”としても活動。

クリエーターズ・ブログ 鈴木清之

2015年3月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログを購読

アクセスランキング TOP 3

こちらもオススメ!

TOPページへ戻る

装苑ONLINE high fashion ONLINE 文化出版局 スタイリッシュシネマ ファッション業界お仕事BOOK 文化出版局書籍FB 文化出版局服飾図鑑アプリ 装苑賞 BFGU rooms LINK Antenna Glam