2009年5月アーカイブ

09/05/31 Sun 17:25

 

 

 

 

東京の中心から少し東側、
ちょうど千代田区・中央区・台東区の区境でつながれたエリア、
東神田・馬喰町・東日本橋あたりが
セントラル・イースト・トーキョーといわれてますね。
繊維問屋街として賑わっていたところですが、近年は移転廃業などにより、
街に活気がなくなっていました。

 


東京R不動産による、デザイン性の高いリノベーション物件の増加や
空き物件を利用し街全体をギャラリー化するイベント
セントラル・イースト・トーキョー(CET)が2003年より開催され、イメージアップ。

現在、ギャラリーやカフェなどが集積され人気です。

カフェ.JPG

こちらの素敵なカフェもオープンしたばかり!  行ってみたい。

 

 ビームスの青野さんのブログ(ZOZOPEOPLE  5月1日のエントリ)

でもご紹介なさってました。

ギャラリーもあるそうで、こちらも注目ですね。

(なんて勝手にすみません)

 

 

 

そして、ファッションも戻ってきました!
オフィス・アトリエだけでなく
ショップという形態がコミュニケーションのきっかけとなり
あたらしいムーブメントが生まれつつあります。

 
そんななか、話題のエリアに「ディスクワン」というショップがオープン。
かんばん.JPG

クリエイティブディレクター 河村さんのご案内をいただき、

レセプションにちょっとおじゃま。

 

河村さんのリポートもどうぞ

MIKIRI 河村さん ブログ

 

 

 

人気ショップ・マルクトや馬喰町ART+EATと同じビルです。

あがたびる.JPG

なんだか香港チック。古いビルは重厚感がありますね。

 

 

マルクト

 

 

馬喰町ART+EAT

 

 

 

 


オーナーであり、デザイナーの高橋大輔さん。エスモード・パリ出身。

たかはしさん.JPG

このスペースもすべてひとりでリノベーション。

ウェア ラック.JPG

シンプルで着やすいオリジナルウェアたち。

ウェア.JPG

ウェアはもちろん、ハンガーもかわいい!

あくせ.JPG

ヨーロッパで探した雑貨やアーティスト作品も展示販売。

 

 


繊研新聞(5月30日) 7面 ニッチ&エッジ
「デイリーウェアのディスクワン」という記事が掲載。
くわしくはお手もとの紙面をどうぞ。

 

 

 

東エリアのリポートは続きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

ディスクワン

東京都千代田区東神田1-2-11 304
03-6240-9852

 

 

ディスクワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/30 Sat 14:57

 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日放送・TBS系  朝の情報番組「知っとこ!」に取材していただきました。

 

学生さんの調査では

その日の調査対象でユニクロ着用率が100%

同じアイテムが他人とかぶってしまったひとが24%

ユニクロももっと楽しむための部活動として

デコ・クロ部ご紹介いただきました。

 

これは、いわゆる"ガチ"の調査結果。

取材の合間にお聞きしたところ

ほかのテーマでも仕込みは一切ナシ、で

街角で聞き込み取材をしてからその場で依頼したひとが出演していたり。

サスガ報道のTBS系ですね。

 

 

 


 
今回は、広報担当小笠原さんが登場。つくったのは・・・
  おがちゃん 上下.JPG
ひと目惚れしたという、シックな花柄の布地を主役にしたリメ・クロ。
 

プロセスや、とっておきのクイックデコ・クロアイテムなどは

また改めてお知らせします。
 
 
 
 
コーディネートにあしらっていた、おすすめのつけ・クロ。
  マルメロ つけもの.JPG 
 写真・上/布をランダムに縫いつけ仕上げたハンドメイドコサージュ。aoki yuri
 
写真・下/染め上げたレザーを用いたビスケット型ハンドメイドブローチ。inoui
 


お取り扱いはこちら
 
マルメロ
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は、土曜日。
お待ちかねの週末限定値下げもありますね。
 
 
 
UVカットクルーネックカーディガン(7分袖)が1,290円とお買い得になってます。

  
 

みなさんも デコ・クロ いかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

入部ご希望、取材、ワークショップなどのご依頼、
 
その他くわしくはこちらをごらんください。
 
 
 
なお、デコ・クロ部への取材ご依頼についてですが
 
メンバーはそれぞれ仕事をもっていますので、
 
当日アポイントは、お受けできません。ご了承ください。
 
 
 
 
 

OCアイランド デコ・クロ部  (広報担当 小笠原さん)

09/05/29 Fri 04:22

 

 

 

 

 

 

 


大不況による環境の急激な変化に対応、

メディア&コンテンツのあたらしいスタイルを提示する
アーバンリサーチの内見会が行われ、ちょっとおじゃましてきました。

 

 

 

売上10%増を達成している、ドアーズ業態の新作たち

コーナー.JPG

シマシマだいすき、シマオのスズキは、ボーダーが気になります。

こまくらさん.JPG
着ていると、かわいさアップ! アイドル降臨☆ オリーブ少女は永遠。

 

 


kanata別注のカウチンが登場。

カウチン.JPG

女子が着こなしやすいよう、カラリング&シルエットをブラッシュアップ!

 

 

 

テーブルウェア、雑貨はもちろん、カルチャーを含めたライフスタイルを提案。
ドア ざっか.JPG

ギフトを探しているかたにも、おすすめのショップ業態です。

 

 

 

 

現在、ますます人気がアップしている、KBF。

ケービー.JPG

某クロスメディアプロジェクトのブランド人気調査でも上位を獲得。

えいぞう.JPG

ショーの映像なども流れていました。

 

 

 


クリエーティブに進化&深化を続けるお2人!

\つーしょ.JPG

アーバンリサーチ プレス マネジャーであり
驚異的な頻度で更新するカリスマブロガー
(幅広い知識と洒脱な文章、読ませます!)、斉藤さん(右)と


販売促進&コミュニケーションのプロフェッショナル!
ブログも大人気!!
クリエイティブディレクター MIKIRI 河村さん(左)。

ご多忙のなか、この内容、この頻度をいつ??? スゴイ先輩ブロガーたちです!

 

 

 

アーバンリサーチ 斉藤さん ブログ

 

 

MIKIRI 河村さん ブログ

 

 

 

 

 

 

月間800万PVを達成!

ホームページというより、ファッションポータルサイト!

 

アーバンリサーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

注目ブランド、クリンプの展示会にも滑り込みセーフ

(じゃなかった・・・お待たせしました白井さん、すみません)
すたん.JPG

ほんとうに求められているクオリティとプライスのバランスを具現化

くりんぷ しん.JPG

エントリープライスなのに

さいぶ.JPG

クオリティ、ディテールもしっかり

 

 

ワークウエアとしてのエプロンドレスは、機能美を追求

えぷ おもて.JPG

くらしのなかの幅広いシーンで活躍してくれそう

えぷ うら.JPG

バックスタイルにも、さり気ない主張

 

 

ほかにもいいアイテムがたくさんありましたよ。

 

 

 

 

 

ショップはこちら。

クリンプ

東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
11時~20時 営業

03-3719-4391

 

 

 

 

 

 

09/05/29 Fri 03:13

 

 

 

 

毎日放送・TBS系「知っとこ!」に取材していただきました。
許可をいただいて、ちょっと番宣!
オセロのお2人がMCをなさっている人気番組。
オンエアは、今週・土曜 7時30分~8時くらいの予定です。
(天候や事故などにより変更の可能性があります)

集合.JPG

今回は、どのメンバーが登場するでしょうか? お楽しみに☆
写真は今週火曜オンエアの「スッキリ!」取材時に撮影させていただいた

リポーターさん(写真上・左)との記念写真です。

 

 

 


入部ご希望、取材、ワークショップなどのご依頼、

その他くわしくはこちらをごらんください。

 

なお、デコ・クロ部への取材ご依頼についてですが

メンバーはそれぞれ仕事をもっていますので、

当日アポイントは、お受けできないことがあります。ご了承ください。

 

 

OCアイランド デコ・クロ部  (広報担当 小笠原さん)


 

 

 

09/05/28 Thu 00:29

 

 

 

 

先週、東京・新御徒町駅下車・すぐ近く
台東デザイナーズ ビレッジ(デザビレ)の施設公開&販売会が開催されましたが、

ご来場いただけましたでしょうか?

「行けなかったよ~」というかたにおすすめのイベントをお知らせ。

 

 

 


期間限定ストア・picnic market(ピクニック・マーケット)が東京・新宿 新宿マルイワン
1階 スペースワンにて(6月7日・日曜まで)開催中。
デザビレに入居しているクリエーターから
carmine、tamao、 inoui、uamouの4ブランドが参加しています。

カーマイン せいぞろい.JPG

つけ・クロにぴったりのブローチほか

タマオ.JPG

かわいいい小物たちがいっぱいです!

 


ぜひ、お出かけください。

 

 

 

picnic market(ピクニック マーケット)
 

東京都新宿区新宿3-1-20
新宿マルイワン 1階 スペースワン
 03-3354-0105
6月7日・日曜まで開催
平日 11時~21時、日曜・祝日 11時~20時30分営業

 

 

 

 

 

 

デザビレ村長のリポートはこちら

 

どうすれば会社とブランドが育つか?

09/05/27 Wed 13:16

 

 

 

 

 

先ほど、お伝えしていましたが
日本テレビ系「スッキリ!!」にお取り上げいただきました。

 

「ユニクロの楽しみ方としての新たなブーム カスタマイズでオリジナル」

というテーマ。
デコ・クロ部のほかに雑誌「ストーリィ」で連載なさっているご夫妻が登場。
大人のデコカジ素敵でしたよ。

 

 


デコ・クロ部メンバーは、3名が登場。
集合.JPG

リポーターさんと記念にパチリ☆

 

 

 

林さんは、衿もとにクリアボタンをあしらって。

はやしさん.JPG

涼しげな初夏らしいアレンジ。コメントもしっかり。
テレビ慣れしてきた!

 

 

猫村さんは、ニットタイをトリミングやリボンなどに活用。

はなちゃん.JPG

大人マリンっていう感じ。いつもかわいい人柄&作品です。

 


小笠原さんはガーリーなデコ。カーディガンにレースをあしらって。
おがちゃん.JPG

かわいいツッコミも冴えていましたよ。

 

 

 


お近くに手芸店がないかたやぶきっちょさん(スズキもですが)におすすめ。
新サービス、"ユニクロ カスタマイズ"
オンラインで自分らしいアレンジがかんたんにオーダーできますよ。


ユニクロ カスタマイズ

 

 


最後にテリーさんのコメントで
デコ・クロにエルメスを使ってみたら、というご提案が。
スゴイ! ゴージャス!
大人デコ・クロにあこがれます。

リメイクをお取り上げいただくことが多いですが
切り刻んだり、ペイントして、まったくちがうものにすることが目的ではなく
あくまでも、ファッションとして
着こなしを楽しむための活動をしていけたら、と思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今回ご協力いただいたロケ地はこちら

septmignon


東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川3階(改札外)
tel:042-521-5287
平日・土曜 10時~21時30分、日・祝日  10時~21時 営業

内観.jpg

駅直結の商業施設、エキュート立川3階にあります。
南口を出てすぐのエスカレーターでどうぞ。

 

 

septmignon

 

 

 

 

入部ご希望、取材、ワークショップなどのご依頼、

その他くわしくはこちらをごらんください。

 

なお、デコ・クロ部への取材ご依頼についてですが

メンバーはそれぞれ仕事をもっていますので、

当日アポイントは、お受けできないことがあります。ご了承ください。

 

 

OCアイランド デコ・クロ部  (広報担当 小笠原さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/27 Wed 00:42

 

 

 

 

「東京カワイイ☆TV」オンエア後
「J-CASTニュース」に掲載していただいて・・・大変なことに!

 


一時、デコ・クロ部のサイトにアクセスが集中し
つながりにくい状況でした。
現在はごらんいただけます。ご迷惑おかけしました。


たくさんのかたから「出てるよ~」とのご連絡いただき、
yahoo!JAPAN 急上昇ワードランキング 今がわかる急上昇ワード5(5月26日更新)に
掲載していただいていることも知りました。

デコ・クロ部が15位にランクイン。

 

yahoo! JAPAN  急上昇ワードランキング 今がわかる急上昇ワード5(5月26日更新)

 

 

みなさんのおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 


さて、緊急取材。日本テレビ系「スッキリ!!」 
(本日8時~8時30分ごろオンエア/内容が変更となる場合があります)
で、デコ・クロ部メンバーが登場予定。

メンバー.JPG

内容、登場メンバー、作品などはオンエアで。

コケット.JPG

もしお時間があればチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひごらんください。

 

Coquetteの、眠る前に

 

 

取材のご依頼はこちらへ

(メンバーはそれぞれ仕事をもっていますので、

 当日アポイントは、お受けできないことがあります。

 ご了承ください)


OCアイランド デコ・クロ部(広報担当 小笠原さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/26 Tue 03:41

 

 

 

 

 

 


先週もお知らせしましたが

国内外の20ブランド以上が集結したIFCAの展示会が無事終了。

エフィー シノ .JPG

3日間で400人以上のご来場! お忙しいなか、ありがとうございました。

エフィーの秋冬コレクションもおかげさまで大好評!!

 

 

 

  

アナックがカシオとコラボでおつくりしたデジカメケース。

オリジナル ウォッシュドレザーに

スタッズ&キラキラ☆スワロ☆で ほどよくデコってみました。

カシオ×アナック.JPG 
カッコいいデジカメは、ケースにもこだわりたいですよね。
 
 

 


緑あざやか、 向かいはおしゃれの殿堂、表参道ヒルズ。


みどり.JPG

まだまだ明るい16時すぎると、お待ちかねビアタイムで~す。 

新製品、コロナ・エキストラ缶! 缶入りは日本初!

しかもライム果汁パックがセット、という販売スタイルもビール史上初!
コロナガール.JPG

とってもキュートなコロナガールがおすすめ。

みさわさん.JPG

とってもキュートな三澤さん(おなじみのファッションエディター。

パーティにこのひとアリ!)もおすすめ。

 

 

 

新製品、コロナ・エキストラ缶は7月1日発売開始予定。

楽しみですね。

 

 

ミラノコレクションからPATRIZIA PEPEが登場。

リースのアポイント殺到! キープのご依頼はお早めに☆


ぺぺ.JPG

もちろん、そのほかのブランドもリースがスタートしております。

くわしくはこちらを。

 

 

 

IFCA ショールーム

 

 

 

09/05/26 Tue 02:29

 

 

 

 

音楽、アートを伝え、

あたらしいカルチャーを発信しているTOKYO HIPSTERS CLUBで

かんばん.JPG

注目のアーティスト、Mao Simmons 初の大規模個展

「FROZEN JAZZ」が開催されています。

 

 

Mao Simmonsの中に存在する

白と黒の世界と、ビビットな原色やパステルの世界を

はこのなか.JPG

箱の内側と外側を使い一つの会場で表現。

はこ そと.JPG

鮮やかな色を見せる箱の中に対し、白黒の世界を表す外。

表と裏では全く異なる世界が広がります。作品数約80~100点のほか

てぃーしゃつ.JPG

今回の個展に併せ、オリジナルTシャツをリリース。

 

 

 

 

Mao Simmons Profile


1983年生まれ。絵描。
PUNK、STREET CULTUREに影響を受け、
小さい頃から好きだった絵を描く事で自分を表現する。
2007年2月よりCandle JUNEのもとで
スタッフとしてデコレーションやショップの手伝いを始める。
その傍ら、昔から好きだった絵を本格的に描き始め、
ELDNACSのイベント時に作られる棚や看板に絵を描くようになる。
そして2008年4月目黒CHUM APARTMENTでの
ELDNACS EXHIBITIONにはアーティストの一人として参加。
その後「YOUTH RECORDS」での展示、「MIGHTY POP」「テキーラ69」
「BRITSH PABILION」で毎月1~2回のLIVE PAINTINGを開始。
CHUM APARTMENTの展示から一年、
今年5月に初の個展を原宿のTOKYO HIPSTERS CLUBで行う。
一人の絵描としてMao Simmonsが動き出す。

まおさん.JPG

とてもピースなお人柄。たくさんのひとたちが集まった

和やかなレセプションも行われました。

 

 

「左手に にじんだ色があふれでた
模様と僕とガイコツが ひとつになって凍った音」

ココロに響きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お求めになりやすい、エントリープライスの作品もあります。

もうすぐやってくる梅雨に向け

カジュアルなアートで

インドアを楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに、3階には通り抜ける風がここちいいオープンエアのカフェも。

メキシカンフードがおいしい!

遅めのランチや夜お茶にもおすすめですよ。

カフェ かんばん.JPG

レンタルスペースとしても人気なので、カフェの営業についてはご確認ください。

アナックの展示会としてもおなじみ?(写真は秋冬の新作です)

 

 

 

メキシコ料理のおすすめはこちらにも

MIKIRI河村さん ブログ

 

 

 

 

 

 

Mao Simmons First EXHIBITION 「FROZEN JAZZ」

6月7日・日曜まで開催 12時~20時 開場
東京都渋谷区神宮前6-16-23THCビル TOKYO HIPSTERS CLUB2階  Free Space
03-5778-2081

 

 

 

 

 


TOKYO HIPSTERS CLUB

 

 

 

 

アナック

09/05/26 Tue 01:02

 

 

 

 

 


「東京カワイイ☆TV」オンエア後、たくさんのかたがたから「見たよ~」の声。
ありがとうございます!

今日は電話をたくさんいただいて、その対応で1日が終わってしまいました・・・。

いつも拝見している人気ブログ、「オレとユニクロ」や「Elastic」でも

触れていただいて、大感激☆

 


ところで「ユニ隠し」っていう言葉、ストリートで流行っていたんですね(恥)。
あちこちからご指摘が。
オヤジなもんで・・・ゆるしてください。

そんなわけで、以前のエントリもちょっと訂正してあります。

 


ただ、隠すっていう表現が、
個人的にネガティブな気がして、すきじゃなかっただけです。

失礼しました。

やっぱり、ユニクロすきなもんで。



でも、デコで、デコ・クロで行きます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

そんなこんなで、とっておきの、つけ・クロアイテムをご紹介。

わかつきさん.JPG

幅広くご活躍のクリエーター、若月さんが手がける
クイズマスターのフキダシバッジ。
相変わらず、写真がヘタクソでわかりにくいですが、
遊び感覚なのに大人のためのしっかりしたクオリティ! これ大事!!

わか うさぎ.JPG

カーマインのブローチと組み合わせたら・・・・ますますかわいくなりました。

それどこの?って必ずきかれて、ちょっとごきげん♪
自分でつくったわけでもないのに(爆)。

 

 

 


フキダシバッジのバリエーションはこちらでどうぞ。
シップスジェットブルーの別注ストラップもイケてますよ!

 

クイズマスター

 

 


カーマインはこちらで。

このサイトの1周年を記念したスペシャルアイテム、

ブローチが取り外しできて単品でも使えるネックレスもリリース中。

ほかにもここでしか買えないものばかりが

いろいろそろってます!

若月さんの別ブランド、VHFコーナーも必見!

 

 

ショッピング

 

 

 

 

 

ちょっと脱線

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

若月さんとは、クリエイティブディレクター・河村さんのご紹介で

出会いました。

 

 

MIKIRI 河村さん ブログ(11月22日のエントリ)

ファッション業界で幅広くご活躍の販促のプロであり、コミュニケーションの達人!

年齢は関係なく、姉として慕っており(スズキが勝手に)

いつもお世話になっています。

 

 

 

東京の下町、東駒形、バー・バッカルーで

河村さん、若月さん、はじめ

人気キャンドルブランド、swatiの中田さん、

フォトグラファー・伊藤さん、

元「FUDGE」編集長・デステイル 長谷川さん、

伊勢丹新宿店メンズ館ほかでブレイク!

シューズデザイナー 「ヨシハル・ハセガワ」 長谷川さん

(東京の東部エリア出身クリエーターで結成?「チームHIGASHI」の天才兄弟!)

ほかたくさん集まって、わいわいと楽しかった!

名物・焼き豚(煮豚)が絶品!!

マスターはもちろん、美人女将が素敵!!!

ダーツやハバネロ サドンデスソースなどで盛り上がりました。

またリポートしますね。

 

 

バー・バッカルー(ぐるなび 東京版)

 

 

 

ZOZO PEOPLE 中田真由美さん ブログ

1日約1万PV!という驚異的なアクセス!!

かわいいものを次々にリリースし続けるカリスマ。かわいい猫たちも必見です。

 

 

 

saiko camera

フォトグラファー・伊藤菜衣子さんによる

キャンドルナイトのヴィジュアルが素敵です☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


入部ご希望、取材、ワークショップなどのご依頼、

その他くわしくはこちらをごらんください。

 

なお、デコ・クロ部への取材ご依頼についてですが

メンバーはそれぞれ仕事をもっていますので、

当日アポイントは、お受けできないことがあります。ご了承ください。

 

OCアイランド デコ・クロ部  (広報担当 小笠原さん)

 


 

09/05/25 Mon 03:51

 

 

 

 

 

 

さんぽブームなのか、下町ブームなのか

谷根千エリアが人気ですね。

 

そのみつ、haihaiを取り扱うmais、旅ベーグル、

デザビレ卒業生の帽子ブランド、グリの旗艦店・C.A.Gなどなど

注目ショップにたくさんのひとたちが行きかい谷中、千駄木が盛り上がっています。

根津にもショップが増えないかな~と思っていたら、

洗練された和テーストのショップを発見!

 

 

根々、というブランドの期間限定ショップです。

 

 

世界遺産、石見銀山エリアに根ざした、ものづくり、ライフスタイル提案をする

郡言堂の姉妹ブランドとして展開され
東京・上野桜木の直営ストアから、ほど近い古民家ギャラリーで開催中。

ねね そと.JPG

この看板が目じるし。右手奥を見ると昭和へタイムスリップ?

ねね いりぐち.JPG

玄関で靴を脱いで店内へ入ります。

ろく さいしょ.JPG

素材からオリジナルでつくられた、くらしのウェアと

昔から使われてきた道具たちなど
ニッポンのかわいいものを改めて見直す提案がされています。

ろく おすまし.JPG

ちょっとおすまし。黒猫のろくちゃんがお出迎え。

ろく のび.JPG

どうぞ、なかをごらんください。

 

 

いなかでのんびりと過ごす夏やすみ、のような雰囲気
えんがわ.JPG

ラムネが飲みたくなる気分? そんなかたは群言堂 上野桜木店で。

石見銀山から届いたスペシャリテがありますよ。

手ぬぐいをつかったラッピングもかわいくて、おみやげにもおすすめ。

 

繊細な刺し子と藍の色合いがうつくしいプルオーバー。

さしこ.JPG

ウエアは長年ずっといっしょに取り組んでいる産地の職人さんと
毎シーズン素材からていねいにつくられています。

 

 

いろとりどりの手ぬぐいたち。

テーブルセッティングやお弁当箱のラッピングなど・・・アイディア次第。

てんない.JPG

郡言堂本店のある島根県でつくられてきた工芸品や雑貨は、なつかしく、あたらしい。
ざっか.JPG

ひとの手のぬくもりがやさしく伝わります。

 

 

よいものづくりを守り続ける

つくり手との共感の橋渡しをこのかたがナビゲート。

まつばさん.JPG

「おじいちゃま、おばあちゃまがたいせつに使ってきた

 ニッポンの道具や装いは
 海外のカルチャーがあふれる時代に育った私たちにとって、

 とても新鮮で魅力的ですよね。
 あたらしさをプラスしたウエアや道具を暮らしの中に取り入れてみませんか」

と、松場さん。


 

 

このほかキッズラインもそろいます。出産のお祝いにもおすすめですよ。

 

 

 

台東区コミュニティバス めぐりんでは
浅草・上野エリアと谷中エリアのちょうど中間にあります。
アート鑑賞の帰り道やさんぽコースにもぴったり。
ひとあし早い、いなかの夏やすみ、満喫してみてはいかがでしょうか?

 

 

根々 期間限定ショップ

 

5月31日・日曜まで
10時30分~18時30分(最終日は16時まで)営業
時代空間 ねこじゃらし 
    


台東区コミュニティバス めぐりん(東西めぐりん)谷中清水町公園バス停 下車1分
郵便局わきの路地を入りすぐです。

 

 

 

お問い合わせ 

群言堂 上野桜木店 
03-5834-1833
東京都台東区上野桜木1-7-5ハウス上野の山B-1

 

 


根々

 

 

 

 

 

谷根千エリアのショップ検索はこちらで

 

上野経済新聞

 

 

 

 

 

09/05/25 Mon 01:39

 
 
 
 
 

 
5月6日のエントリでご紹介した
アーバンリサーチ ドアーズで開催中のカリモクフェア。
  カリモク ポスタ.JPG 
先週 スナオマルシェというイベント(とてもよかった!改めてリポートします)へ

行くため、つくばに出かけ・・・

 

 

スナオマルシェ

 

 

 

 

帰り道、アーバンリサーチ ドアーズつくば店へ行ってきました。
 
ドアーズ.JPG 
  
店内はたくさんのお客さまが。みなさん熱心にチェック。

じゃましないように外観をパチリ☆
 
 
 

別のフロアのレスティングプレイスにカリモクフェアが出張中。
 
カリモク 2.JPG  
ここならゆっくり試せますね。フェアのポップ&フライヤーも置いてあって。
販促的にもいいアイディア!
店頭だとちょっと座りにくかったりします。

デザインやプロダクトについてのストーリーはみなさんもよくご存じと思いますが、

やっぱり実際試してみると、ほんとに座り心地よかった!

(これがいちばん大事でしょ)

 

 

 

 

館独自の定額給付金キャッシュバックイベントも開催中で
スゴイ人ごみ!
たくさんのお客さまがいらっしゃって、いやされました(病気?)
 

 

アーバンリサーチ ドアーズ つくば店公式ブログ

 


 

 


ほしい・・・そんな気持ちを抑えきれず・・・カリモクを見にきたのに、

ドアーズ ふくろ.JPG

ついついソックスをお買い上げ。カリモクは大きい部屋に住めるまでガマンカマン。
 

 

ドアーズには、物欲を刺激するイケナイ魅惑のアイテムたちがいっぱいで・・・

ぐるぐるぐるぐる何周もしてしまいました。

ちなみに買ったのは

おなじみニュウさんが手がけるマウントソックスがコラボしているrasox。

ラソックズ.JPG

シマシマにめっぽう弱いシマオなもので・・・

 

 

ニュウさん ブログ

ZOZO REOPLE

 

 

 

ちなみに同じイーアスつくばにある、カスミでは

スズキの愛するパートナー、

 「立正堂 純米せんべい サラダ味」をゲット。

なかなか売ってないので見つけたらまとめて買っておかないとね。

これをやめられたらダイエットできるかも・・・。


 


 
人気のKチェア誕生45周年モデル・リミテッド004
"モケットブラック"が手に入るのは、この期間フェア開催店舗だけ。
 

カリモクについてのアンケートに答えるとペンやポストカードがプレゼントされるそうです。
家具だけでなく、関連書籍購入でもノベルティなどがプレゼント。
数に限りがあるそうです。ぜひ、ゲットしてください。
 

==========================
 

春のカリモクフェア
 

開催期間:5月31日(日)まで
 

開催店舗:茶屋町店、南船場店、堺店、阿倍野店、つくば店
 
 
==========================
 
 
 

ドアーズのホームページでは、WEBマガジンが充実!
 

「カリモク60」特集は
 
かなりの見ごたえ、読みごたえアリ!!
 
詳しくはこちらをごらんください。
 
 
 

アーバンリサーチ ドアーズ

 

 

 

 

 

 

09/05/25 Mon 00:54

 

 

 

 

 

東京・新御徒町駅下車・すぐ近く
台東デザイナーズ ビレッジの年1回の施設公開&販売会、無事終了しました。

  かんばん.JPG

クリエイター・フリーマーケットにデコ・クロ部で参加。

メンバー.JPG

部長・本間さん、dot melt・猫村さん、広報・小笠原さん(右から)&スズキが応対。

はやしさん いす.JPG

テレビ出演でおなじみ?のキラキラ☆リボンや

むくりちゃん.JPG

芽の生えたじゃがいも 高級品など、むくり・馬場さん、コケット・林さんは作品が参加。

 

 

写真下・左上のネックレスは、広報・小笠原さんの作品、リリアンネックレス。

ほんまさん.JPG

部長・本間さんは、スタイリストと平行してイラストレーター、

アートディレクターとして活動中。
今回はポストカード(+おまけ ポンポン)を販売。

リリアンとポンポンは、クロバーの便利グッズでかんたんにつくれるんですよ。

アイディア次第でアレンジ∞!

 

 

 

OCアイランド デジマ

 

 

 


dot meltのガーリーなデコ・クロアイテムたち・・・

どっとめると.JPG

レザーのブローチほか、いろいろなアイテムがデザビレプライス。


それぞれ人気でした! ありがとうございます。

 

 

 

村長もdotmelt&むくりのつけ・クロアイテムをお買い上げ。

そんちょう あっぷ.JPG

とてもお似合いです。いろいろとありがとうございました。

 

 

当日について、くわしくはこちらをごらんください。

台東デザイナーズ ビレッジ 村長ブログ


どうすれば会社とブランドが育つか?

 

 

 

そして、デコ・クロ部としての活動、今後もご期待ください。

 

 

 

 


入部ご希望のかた、取材、ワークショップなどのご依頼、

その他くわしくはこちらをごらんください。

 

OCアイランド デコ・クロ部

 

 

 

 

 

09/05/24 Sun 02:24

 

 

 

 

 
5月17日のエントリでご紹介したとおり、大人のゆる~い部活動、デコ・クロ部が
NHK総合「東京カワイイ★TV」 5月23日・土曜 夜11時30分放映

"チープにみえない ファストファッション"特集にお取り上げいただきました。

 


 

朝から撮影でロサルガ 秋元さんがスタジオへ。その後、原宿で合流。
沢村さん×秋元さん、BENIさん×部長 本間さんで
デコ・クロにチャレンジ。
沢村さんとうまく絡めず・・・普段、何気なくバラエティ番組を見ていますが
あのなかでトークを成立させることって、大変なんですね~。
沢村さんもBENIさんもカメラが回っていなくても、テレビで見るまま。
自然体でとても素敵なかたでした。

その後、デコ・クロ部のみ残り、プロセス、作品の撮影。
そして、その日はもう1本取材があり、終わりは22時をすぎていました。
テレビって、一瞬のオンエアのために
たくさんのひとたちのチカラが集められているんですよね。
ものづくりのすばらしさは、ジャンル問わず!
メンバーはみんなしっかりしていてテレビに慣れてきた感じ?
しかしトーク部分は、ほとんどカット。
スズキも映りこんでしまっていますが、トーク部分のオンエアはありません。
怖いものみたさ、マニアックなかた、残念でした?
内容はファストファッションだけでなく、プチプラで楽しむファッションが30分に凝縮。
柳井社長をはじめ、H&Mデザイナーさんの来日、しまラー・・・
いろいろな情報が詰め込まれ見応えがありました。
もしかしたら、いつかリピート放送があるかもしれませんね。

 

 

出演者?として、人生初☆ロケ弁。

  ろけべん.JPG 

ちょっと脱線・・・文化服装学院在学中、インターン(昔はこんな表現なかったな~)で
大御所スタイリストさんのアシスタントをやらせていただいていました。
高橋由美子さん(いまや立派な演技派女優さんですね~。アイドル時代からしっかりしていて。

担当スタイリストさんの結婚式にも出席するようなお人柄です。

東宝芸能移籍おめでとうございます!)や
西田ひかるさん(アシスタントだったのに名前を覚えてくださって、ほんとうにいいかた!

マナセ社長も豪快で繊細で素敵なかただったな~)ほか、
バラエティー番組の現場についていました。

アイドルはすきでしたが、まさか仕事をさせてもらえるとは・・・。
でも芸能の雰囲気が合わなくて、もともと志望していた雑誌をやらせていただくようになりましたが。
ロケ弁は何年ぶりかな~? 

そのころ生まれた甥っ子はもう大学生(爆)! 当時はフジテレビも海のほうじゃなかったし・・・。

  ろけべんなか.JPG 

なつかしい青春?のほろ苦い想い出がよみがえり・・・。

それでもやっぱり、おにぎり、おいしかったんだなぁ(裸の大将?)。

 

 

沢村さんのデコ・クロ作品。スプレーを乾かしているところ。
さわむらさん.JPG

左側にあしらっているブローチは人気商品。残りわずか!

新丸ビル店舗外観.JPG

取扱いショップは、こちら。東京・新丸ビル3階 エフィー・ケスク・ル・デザイン
03-3211-1622

 

 

 

絵ごころがある本間さんがアドバイスしたBENIちゃんの作品は
スプレーや布用ペンでアートにアレンジ☆
素敵でしたよ。

 

 

 


ほかにもこんな作品が・・・

どっとめると.JPG

入部ご希望のかた、取材、ワークショップなどのご依頼、dotmelt、むくり
に関して、その他くわしくは、こちらをごらんください。

 

OCアイランド デコ・クロ部

 

 

 

 

 


デコ・クロ部メンバーについては、
こちらを・・・

 

 


ロサルガ 秋元一彦さんインタビュー

 

 

coquetteの、眠る前に

 

 

 

 

 

09/05/24 Sun 00:02

 

 

 

 

 
5月17日のエントリでご紹介したとおり、大人のゆる~い部活動がデコ・クロ部が
NHK総合「東京カワイイ★TV」 

5月23日・土曜 夜11時30分放映

"チープにみえない ファストファッション"特集にお取り上げいただきました。

 


いま原宿を中心にブームの「ユニ隠し」。
その同好会としてご紹介いただいてしまいました。

  デコ デコ.JPG

テレビでも登場した作品たちです。一部ですが。

 

 

 

デコ・クロとは、デコレーション・ユニクロ、の略。

デコって楽しんでいます。
先日もお伝えしましたが、基本的にユニクロのクオリティをリスペクトしたうえで
日本が世界に誇るカルチャー="デコ"をプラスする
クリエーティブな活動です。
シンプルなデザインのユニクロを自分らしく着こなすおもしろさをアピールしているつもりなんですが。

ユニ隠し・・・デコ・クロって知ってもらえるように

がんばります。

 

 
番組には、ファーストリテイリング社の柳井社長もご登場。
「部品としての服を売りたい」
「着こなしは自分(ユーザー)で工夫していただく」
とのコメントが。

パーツとして、という方向性は、ホームページでも。

特集ページ、ユニクロ・イントロダクションや
新サービス"ユニクロ・カスタマイズ"も人気のようですね。
かんたんに楽しくトライできそうです。

 


 

 

東京カワイイ★TV

 

 

ユニクロ

 

 


 

入部ご希望のかた、取材、ワークショップなどのご依頼、

その他くわしくはこちらをごらんください。

 

OCアイランド デコ・クロ部

 

 

 

リポートは続きます・・・。

 

 

 

 

 

09/05/23 Sat 02:36

 

 

 

 


東京・新御徒町駅下車・すぐ近く
台東デザイナーズ ビレッジの年1回の施設公開&販売会が開催されています。

デザビレ外観.JPG

メディアでの露出も多い、学校をリノベーションした施設です。

 

 

エントランスから入ってすぐ、人気キャラクターがお出迎え。

ウアモウ.JPG

しろくてふわふわのウアモウさんと2ショットはいかがですか?

 

 


普段は公開していない入居デザイナーたちの

アトリエをごらんになれるチャンス。

 

 

001号室 デザイン・ティー・ルームス

とくながさん.JPG

ピッグスキンを使用した個性的な雑貨がそろいます。

とくながさん ティッシュ.JPG

アニマルプリントシリーズ。ピッグレザーにピッグプリント。

猫やリスはもちろん、右端にチラッと見えるうさぎがいちばん人気。

 

 

 

102号室 カーマイン

カーマイン せいぞろい.JPG

フォトプリントのブローチたち。アニマル、フラワー・・・みんなほしい!

 

話題の新作、光るスポークスカード!

カーマ ちゃり.JPG

かわいくデコって、自転車のあたらしいカスタマイズ。

暗いところ.jpg

かわいいだけでなく、光るので、暗い夜道も安心です。

 

 

201号室 ヒロコレッジ

ヒロコ.JPG

6月には、東京・表参道、ギャラリーロケットにて企画展も予定。

 

 

202号室 アーブチアドット

アー.JPG

かわいいアクセサリーがたくさん。このほかTシャツも(残りわずか!)。

 

 

 

 

203号室 アヤメウィーブス

アヤメンズ.JPG

大不況のなか、セレクトショップで着実に売上がアップ。

メンズもスタートし、ビームスほかでブレイク中。

 

 

 

204号室 ヴェロ・トゥイコ

ヴェロ.JPG

ソニア・パークさんに認められ、さらに注目が集まっています。

木をモチーフにしたシリーズ、完成度高いです。

 

 

 

205号室 注文の多いキモノ店

きもの.JPG

きもの=非日常を、手に届くココロの贅沢に。

 

 

 

208号室 ユルリク

ユクリク.JPG

ステーショナリーのほか、バッグコレクションも充実。

 

 

 

 

209号室 イヌイ

タマオ.JPG

おかしなお菓子なアクセサリーたち。

 

 

 

ご紹介できなかった入居ブランドも。残念!

直接、それぞれの部屋を訪れて、お話してください。

 

 

 

 

ありえない?!プライスで掘り出しものがザクザク☆

かわ.JPG

このほかにも、それぞれのブランドのB品などが激安です!

 

 

 

●クリエイター・フリーマーケット
 23日(土)11時~17時 開催
 ゲストクリエイターによるフリーマーケットも実施。ウェアから、レザーアイテム、
 アクセサリー、陶器まで幅広いメンバーです。

 


こちらにデコ・クロ部も参加します!

むくりちゃん じゃが.JPG

むくりちゃんの畑で取れたて! キュートなつけクロアイテム
「芽の生えたじゃがいも 高級品」。

 dot meltのフェミニンなリメ・クロ作品もいっぱい。


お楽しみに☆

 

 

 

 

ほかにもいいブランドたくさん!


・everlasting sprout ニットウエア・サンプル(レディースとメンズ)
・HOMA レディースウエア
・TORAI DU MONDE 洋服 革小物 雑貨
・gravitation サッカーをテーマにしたウエア・ア ウトレットのTシャツ類
・オフィス・ガナゴナ オリジナルCGアニメーションDVD等
・Coccodrillo バッグ・ベルト等
・inti wasi マクラメ・ワイヤーアクセサリー、革小物、南米工芸品
・SUGARTO シルバーアクササリー、パールアクセサリー
・阿部典子 樹脂や布で作ったアクセサリー
・銀アクセサリーAtticK シルバーアクセサリー
・gentceramics 陶器製のネックレスや器、花瓶など
・clay work MAJO 陶食器、インテリア雑貨

 

 

 

  

 

 


●古着リメイク ワークショップ 
 5月23日・土曜 13時〜15時 開催
リメイク.JPG 

プリントやレース、ボタン、ハギレ布等でデコレーション
 206号室 ROWRUNDER(ローランダー)
 定員10名(小学生以下は保護者の付 き添いが必要)
 持参物 古着を1点(Tシャツ、シャツ、デニムパンツ等)
 リメイクに使用するパーツなどレース、ボタン、ハギレ布は講師が用意してくれます。
 参加費:300円 当日参加は1000円
 ご予約は台東区役所03-5246-1152 高須賀さんまで

 ヘホ.JPG

あの、ヘホちゃんにも会えます! ヘ・・・ホ・・・鳴き声きけるかな?

 

 

■日  程 5月23日(土)
 施設公開 11時から18時ごろまで、
 商品販売 11時から17時ごろまで(1時間早いのでご注意ください)
 
■場  所 台東デザイナーズビレッジ 台東区小島2−9−10
      地下鉄大江戸線・つくばエキスプレス 「新御徒町駅」A4出口1分

 

 

 

 

 

 

バッグの業界の専門紙、バガジン 記者 北林さんもご来場。
キタさん.JPG

いつもあたたかい視線でクリエーターを取材なさってます。

日本のバッグ業界の、縁の下の力持ち!  真摯な姿勢に頭が上がります。

バガジン

プレス関係者も多くいらっしゃっていましたよ。

 

約40組のデザイナー・クリエイターが参加する施設公開&販売会は
いいひと、いいもの、刺激、共感がいっぱい!

 

 

ぜひ、ご来場ください。

 

 

 

くわしくはこちら。

台東デザイナーズ ビレッジ

 

 

 

 

 

09/05/22 Fri 03:53

 

 

 

 

 

ぐんぐん気温が上がってきて、夏気分☆

街行くひとたちにも、素足率高し。

でも、冷房とかで冷えませんか?スズキはオヤジなので

冷え性です。

足首から風邪をひくような気がして・・・。

ソックスには吸湿効果もあるので、身体にも安心。

季節の変わり目は体調をくずしやすいので、ソックスをはきましょう。

素足は●田●一さんにまかせて(苦笑)。

 

なんて、毎度ベタですみません。

 

 

ショッピングのコーナーで、レッグウェア・ブランド特集がはじまりました!

 

 

 

 

 

週末、インフルエンザ対策として、おうちで過ごすかたはこちらへ

 

ショッピング

 

 

 

この特集のプロセスがこちらに。ショッピングが2倍楽しめますよ☆

 

バイヤー久保田さんブログ

駆け出しバイヤーの毎日

 

 

 

そして、リアルショップでは、カーライフで展開中のこちら。

ニュウさん アップ.JPG

ニュウさんが手がけるマウントソックスをどうぞ。

(こちらは秋冬コレクション新作です。現在は販売していません)

 

本日よりパルコ4DAYSセール開催中!
10%OFFに加え、パルコカードご使用なら、さらに5%OFF!


お問い合わせ
carlife渋谷パルコ店 03-3496-2205

 

 

カーライフ スタッフ ダイアリー

 

 

 

あたらしいソックスでスタイリングをリフレッシュしてください。

09/05/22 Fri 03:17

 

 

 

5本日、月22日(金)、23日(土)東京・新御徒町駅下車・すぐ近く
台東デザイナーズ ビレッジの年1回の施設公開&販売会が無事開催されます。

  
インフルエンザの影響ありませんでした!

 

内容は5月20日のエントリでご紹介したとおり、ですが、

 


カーマインさんのワークショップも! パーツを組み合わせてハンドメード体験!
カーマイン.JPG

普段は公開していない入居デザイナーのアトリエ訪問のチャンス☆

 

 


そして、writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)山縣良和さんのセミナーも
受講無料。当日参加も受け付け可能です。



 

■日  程 5月22日(金)23日(土)
 施設公開 11時から18時ごろまで、
 商品販売 11時から17時ごろまで(1時間早いのでご注意ください)
 
■場  所 台東デザイナーズビレッジ 台東区小島2−9−10
      地下鉄大江戸線・つくばエキスプレス 「新御徒町駅」A4出口1分

 

 

ぜひ、お出かけください。

 

 


くわしくはこちらをごらんください。


台東デザイナーズビレッジ

09/05/21 Thu 15:20

 

 

 

 

 

お知らせしていた

ヴィンテージ&ペタルスの期間限定ストアが開催中。

swati、Q-potほか

世界じゅうから集められた"かわいいものオンリー!"(by「オリーブ」)

へき.JPG

鏡がキーアイテムになっていて、このほかswatiの

ディスプレイも鏡台がフィーチャーされて。

まるで女の子の部屋のようです。

たくさんのお客さまがいらっしゃって、大不況はどこ吹く風?

 ペタ2.JPG 

ピンクなど、カラフルな色合いのアイテムはもちろん・・・

ペタ3.JPG 

ベージュ、ホワイト、ブラックのシックなヘアピン(新作です)や

ぺた かご.JPG 

かごも登場。う~ん・・・目うつりしてしまいますね~。

 

 

 

swatiの姉妹ブランド、undouzeからグラス入りキャンドルが登場。

スワ 新.JPG

できたてホヤホヤ(死語?)の新作。リラックスナイト☆にぴったり。

南の島のリゾート気分が楽しめそうです。

 

 

 

ほかにも中田さんの愛猫・ぱんだちゃんに似た

超かわいこちゃん(これも死語?)なキャンドルもありますよ。

 

 

 

 

キャンドルだけでなく、かわいい猫たちもたくさん登場。

猫は猫がすきなひとがわかるのかな? み~んないい顔してます☆

中田 真由美さん ブログ(5月12日のエントリ)

サスガ!1日約1万PV!!

 

 

 

 

かわいいものがだいすきな乙女オヤジ・スズキも

ヒートアップしている女子たちのスゴイ熱気に、すっかりタジタジなのでした。

 

 

 

 

かわいいものをおうちに連れて帰って元気になってくださいね!

 

 

 

 

 

Room Sweetest Room

26日・火曜まで開催中
伊勢丹新宿店 2階 登りエスカレーター前スペース

 

 

 

 

09/05/21 Thu 03:04

 

 

 

 

 

先週もお知らせしましたが

エフィー 2009-2010 秋冬コレクション展示会が

東京・表参道 IFCAショールームにて引き続きごらんいただけます。


エフィー シノ .JPG

エフィーのほか、国内外の20ブランド以上がそろい、充実!

 

 

プレミアムデニムの雄、トゥルー リリジョン 取り扱いスタート。

トゥルー.JPG

デニムのほか、Tシャツなどのウェアもラインナップ。
今後、香水などもリリースされます。

 


ミラノコレクションからPATRIZIA PEPE!

ぺぺ.JPG

こちらも今シーズンから取り扱いスタート。

 

 

パテントレザーが大人っぽいムートンブーツ。

パテントブーツ.JPG

ファスナーが配されて履きやすいタイプとクールなスタッズタイプ。

 

 

リーボックの新作たち。ポップですね~。

リーボック.JPG

このほか、シルク ドゥ ソレイユとのコラボモデルも。

 

 

 

 

人気スタイリスト、亀 恭子さんとのコラボレーション。
かめさん.JPG

ありそうでなかったキラキラ☆アイテムたちが☆

 

 

 

g-shock mini 初のスケルトンモデルが登場。

ジーショック.JPG

サイズもプライスもかわいいので、男女問わず人気。

 

 

ハローキティとのコラボレーションによるMP3プレーヤー。

キティちゃん.JPG

カバー、リボン、花飾りが着脱可能。着せ替えして楽しめます。

 

 

あのIKKOさんプロデュースのコスメシリーズ、美禅。
リップ.JPG

おすすめは右の唇専用美容液、トリートメント リップ グロッシー。

美容液、リップクリーム、下地、グロスにと1本で4役!

 

 

 

 

 

 

16時以降は、ビアタイム!
コロナビールがフリードリンクとなります。
しかもコロナガールからサーブ。

当日はコロナガール変身セットもございます。
終わり行く5月の記念に
ふるってエントリーしてください(ウソ)。

 

 

 

 

 

くわしくはこちらをごらんください。

IFCA ショールーム

 

 

 

21日・木曜~22日・金曜 11時~18時開催。

プレス関係者のみなさま、ぜひ、お出かけください。

09/05/20 Wed 16:39

 


「LADY MURASAKI」石井さんからお知らせが届きました。

 

 

 

日本の伝統工芸である漆の新たな価値創造を広めようと、

山久漆工が主催したイベント

「漆(japan)×美(beauty)」展が開催中(26日・火曜まで)。

 

うるし.jpg

ジュエリー部門で参加している「LADY MURASAKI」は

デザイナーとアートディレクターなど、3人の女性で構成されたデザインユニット。

源氏物語をテーマに活動されている、ということで、

紫をフィーチャー。

高貴かつセクシーな色ですよね。

むらさき.jpg

現在のくらしには、ちょっと縁遠くなってしまった漆を
日常のなかへ取り入れるきっかけとしての、リングコレクション。
漆を手もとに彩る・・・新鮮です!

ブレスレットだと、ボリューム&存在感がありすぎて

コーディネートしにくいかも?

リングなら、さり気なくていいと思います。

 

 

 

伝統工芸に興味のあるかた、ぜひ、お出かけください。

 

 

 

新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー

リビングデザインセンターOZONE 6階 リビングデザインギャラリー

JR新宿駅南口から徒歩約12分
西口エルタワー前より約10分間隔で無料送迎バス運行

26日・火曜まで開催
10時30分~19時開場 水曜定休
03-5322-6500
 

 


くわしくはこちらをごらんください。

OZONE イベント情報

 

 

 

 

以上、告知6連発でした☆

 

 

 

 

09/05/20 Wed 16:02

 

 

 

 

文化出版局「ミセスのスタイルブック」でお世話になった

内田ゆみさんから、お知らせが届きました。

うちださん.JPG

故久保田一竹 門下 旧「一竹染色塾」一期生、小島惠子さん

初の作品展が東京・新宿で開催。

手描き友禅作品、きもの、帯など約40点が展示されます。

 

内田さんの作品も出展。楽しみですね☆

 

 

ぜひ、お出かけください。

 

 

 

 

 

5月25日・月曜~30日・土曜 10時~19時 開場

渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル2階 文化クイントサロン 

JR新宿駅・南口 徒歩7分

都営新宿線新宿駅・新都心口 徒歩4分

都営大江戸線都庁駅・A2出口 徒歩7分

3299-2118(会期中のみ)

09/05/20 Wed 15:21

 

 

 

5月22日(金)、23日(土)
東京・新御徒町駅下車・すぐ近く
台東デザイナーズ ビレッジの年1回の施設公開&販売会が開催されます。

  

 


カーマインのおふたりをはじめ・・・

カーマイン.JPG

普段は公開していない入居デザイナーのアトリエをごらんいただけます。
直接、それぞれ部屋を訪れて、お話してください。

コケット.JPG

コケット・林さん、ロサルガ・秋元さんほか、卒業生も参加予定。

もしかして・・・B品などが激安で放出されるかも?

 

 

 

●クリエイター・フリーマーケット
 23日(土)11時~17時 開催
 ゲストクリエイターによるフリーマーケットも実施。ウェアから、レザーアイテム、
 アクセサリー、陶器まで幅広いメンバーです。


 こちらにデコ・クロ部も参加します!

 

 

 

むくりちゃんの畑で取れたて! キュートなつけクロアイテム
むくりちゃん じゃが.JPG 

「芽の生えたじゃがいも 高級品」。カジュアルに楽しめます。

 

 

 

dot meltのフェミニンなリメ・クロ作品もいっぱい!

デコクロ 001.jpg

かわいくて、ちょっと凝ったディテールのワンピース。

前身ごろのファスナーを逆につけ裾が自由にアレンジできるようになっています。

着脱ぎもかんたんで、夏にぴったりです。

お楽しみに☆

 

 

ほかにもいいブランドたくさん!

・everlasting sprout ニットウエア・サンプル(レディースとメンズ)
・HOMA レディースウエア
・TORAI DU MONDE 洋服 革小物 雑貨
・gravitation サッカーをテーマにしたウエア・ア ウトレットのTシャツ類
・オフィス・ガナゴナ オリジナルCGアニメーションDVD等
・Coccodrillo バッグ・ベルト等
・inti wasi マクラメ・ワイヤーアクセサリー、革小物、南米工芸品
・SUGARTO シルバーアクササリー、パールアクセサリー
・阿部典子 樹脂や布で作ったアクセサリー
・銀アクセサリーAtticK シルバーアクセサリー
・gentceramics 陶器製のネックレスや器、花瓶など
・clay work MAJO 陶食器、インテリア雑貨

 

 

 

 

 


●施設公開特別セミナー
 「衣服」を越えた「ファッション」とは?    
 writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)山縣良和さん


 5月22日(金)18時30分~20時 開催 


 世界の3大ファッション学校の一つ、
 ロンドンのセントラルセントマーティンズ美術大学BAウィーメンズコースを首席で卒業。
 現在は東京コレクションで作品を発表しながら、ファッションアート作品を発表、
 そしてファッションを学ぶワークショップ「ここの学校」を主催しています。
 さまざまな活動の根本は「ファッションとは何か」という問題意識です。

 

■講師・山縣良和さんより
人の心を揺れ動かし、共感した感情が集まり、ファッションという現象が生まれます。

頭だけで考えるものでもないですし、身体だけのものでもない。
ファッションとは、とても複雑に入り組んだ社会 のこころ、感情だと思います。

ファッションデザイナーとはそのファッション(社会のこころ)をデザインする
という難題を解くという大きな任務だと思います。

このたびは、ヨーロッパを中心に発展していった、現代のファッションにおいて、
ヨーロッパと日本においてのファッションに対しての認識の違い、
教育の違いなど、山縣自身が実際に経験し、感じたことをお伝えしながら、国際化が進む
現在においての重要な価値観や考え方をお伝えしたいと思います。


■定員 50名 受講無料(当日参加も受け付けています)

 

 

 

 

 

 


●古着リメイク ワークショップ 
 5月23日・土曜 13時〜15時 開催
 プリントやレース、ボタン、ハギレ布等でデコレーション
 206号室 ROWRUNDER(ローランダー)
 定員10名(小学生以下は保護者の付 き添いが必要)
 持参物 古着を1点(Tシャツ、シャツ、デニムパンツ等)
 リメイクに使用するパーツなどレース、ボタン、ハギレ布は講師が用意してくれます。
 参加費:300円 当日参加は1000円
 ご予約は台東区役所03-5246-1152高須賀さんまで

 

 

 

 

■日  程 5月22日(金)23日(土)
 施設公開 11時から18時ごろまで、
 商品販売 11時から17時ごろまで(1時間早いのでご注意ください)
 
■場  所 台東デザイナーズビレッジ 台東区小島2−9−10
      地下鉄大江戸線・つくばエキスプレス 「新御徒町駅」A4出口1分

 

 


2日間に約40組のデザイナー・クリエイターが参加する

施設公開&販売会はもうすぐです!

(インフルエンザ対策として、延期になる場合もあります。ご了承ください)

 

ぜひ、ご来場ください。

 

 


くわしくはこちらをごらんください。


台東デザイナーズビレッジ


 

09/05/20 Wed 14:37

 

 

メルマガジャーナリスト&グルメコラムニスト、

そして、人気ブロガーの㈱ケーエム縫製社長、水谷浩陸さんから
日本ファッションプロダクト協会主催の5月29日(金)の講演会のお知らせが届きました。
 

 


 
メーンタイトル 「ものづくりの実際」
サブタイトル 「イタリアのSU MISURAから学ぶ」

日     時 :     5月29日(金) 18:00開演(20:00終了~その後、懇親会を開催予定)
 
場     所 :     台東デザイナーズビレッジ http://www.designers-village.com/
 
講    師 :     サン・モード・スタジオ代表/柴山登光氏
                   http://homepage3.nifty.com/SMS/
                   http://www.juki.co.jp/jm/jmn/fuku/jmnfsinv02.html                                
 
講演内容:   ・スミズーラの旅として、スーツを発注して出来上がって来るまでを追う。
        (ゼニアにおいて採寸、スイスの工場で裁断・縫製・プレスをして納品)
        ・直しながら問題点を解明、イタリアの事情、学ぶこと
        ・モデリスタについて
        ・1960年中盤までIACDの果たした役割
        ・それ以後ファッションの大きなエポック
        ・メイドインジャパン
 
会      費:   講演会 / 会員は無料、オブザーバーは2,000円
 
        懇親会 / 参加者全員 3,000円
 
申し込み: info@japan-product.net

        ①参加希望者名、②会社名を添えてご連絡ください。
 
締め切り: 5 月25日(月)
                ※会場の定員が60名と限られている為、お早めにご連絡ください。
                   定員に達しましたら締め切らせていただきます。
 

 

この機会にぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

クリーエーターをはじめ、日本のものづくりを支える熱き魂、

そして、下町&グルメネタ・・・おもしろいです!

 

 

ケーエム縫製社長 ブログ

「縫製工場が地球を回す」

 

 

 

 

 ★P.S.

  申し込みのメールアドレスが変更になりました。

  上記は新しいアドレスになっております。大変失礼いたしました。

09/05/20 Wed 13:09


 

 

MDプランナー、川崎智枝さんからセミナーのお知らせが届きました。

 

 

 


安ければいい、売れる、という時代ではなく、
価値があるものを、共感できるひとから買いたい・・・
そんなお客さまが増えているいま、
ご来店のきっかけ、ファンづくりがたいせつですよね。
リアルとネット両方のショップへの誘導、販促など実例を交えご紹介。

川崎さん.JPG

川崎ネエさん。お話がおもしろくて、グイグイ引き込まれてしまいますよ!

セミナーっていうと、かたくるしいイメージがあるかもしれませんが

等身大の視点で語る講師がそろっています。

 

 

副業として、ウェブショップを考えているかたにもおすすめ!

 

 

 

 

「売上UPを引き出す! 不況時代の集客術」


ネットショップ運営こそ"オンリーワン"が必要    高橋悟史さん

モバイル販促で固定客化を図る            坪谷聡子さん

お客さまともう一歩"関係性"を深める販促術    川崎智枝さん

 

●日 時 6月16日(火) 10:30~16:00
●場 所 すみだ産業会館 第4会議室 錦糸町マルイ9F
●会 費 23,000円(税込、カラーテキスト付き)
●問い合わせ先 03-3505-6721 アジアリング株式会社

 

 

 


業界紙・誌の取材執筆をはじめ、日本全国の専門店に足を運び、
リアルな状況をご存知のスペシャリストたちの話が聴けるチャンスです!
お時間があれば、ぜひ!

 

 


アジアリング

 

 

chiezosブログ

09/05/20 Wed 03:54

 

 

先週もお知らせしましたが

エフィー 2009-2010 秋冬コレクション展示会が

東京・表参道 IFCAショールームにて引き続きごらんいただけます。

エフィー シノ .JPG

本日、20日・水曜~22日・金曜 11時~18時

エフィーのほか、国内外の20ブランド以上がそろいます!

(改めてお知らせします)

 

 

 

場所、アポイント等についてはこちらをごらんください。

IFCA ショールーム

 

 

 

 

ご来場お待ちしております。

 

 

 

 

 

09/05/20 Wed 01:56

 

 

 

 

 

先週、東京・中目黒の旗艦店で開催された

カーライフの展示会、プレスデーにおじゃましてきました。

 

 

 

まずは、ニュウさんが手がける大人気ブランド、マウントソックスをチェック。

ニュウさん アップ.JPG

持っていらっしゃるのがおすすめの新作です。ポンポンがかわいい。

先日のエフィー展示会での2Sの反省から、

ニュウさんおひとりで・・・。

2Sも撮っていただいたのですが、スズキの顔の大きさで遠近法を狂わせないように

少し後ろへ下がってみたり。

我ながら罪つくりなオヤジですわ・・・ハハハ(やぶれかぶれ)。

 

 

カーライフ スタッフ ダイアリー(5月17日のエントリ)

 

 

なんだか、ちょっとwinkみたいになっちゃいました。

(1990年リリース「夜にはぐれて」の2人バージョン的?な立ち位置。

  翔子1人バージョンのほうが味があってすきです。

 って、マニアックですみません。

 もし、ご興味あれば、youtubeで確認してください)

 

 

 

メンズも充実しています。ショッピングスイッチがオン☆

マウント メンズ.JPG

rasoxとのコラボレーション。履き口がゆるめなところもいい!

 

 

Tシャツも!  ニュウさんのイメージヴィジュアルをフィーチャー。

マウント ティシャツ.JPG

ソックスが重なってできた山のてっぺんで、やった~?

褪色したような感じがたまらんですな~。

 

 

ニットキャップはアルパカ入りでとても気持ちいい質感。

マウント キャップ.JPG

ジャカードに弱いので、迷わずオーダー。サイズも大丈夫でした(苦笑)。

フォルムは若干修正が入るそうです。

 

 

デザイナー・菅原さんご担当のコンテンツブランド。

スガさん スタン.JPG

オフィスで許されるドレスコードとは何か? いまコンサバは存在するのか?

年々カジュアル化が進みますが、デニム、ミュール、生足も、

もはや、フツー。

だからこそ、"きちんと感"の表現は、自分らしさの追求なのかもしれませんね。

菅原さんご自身の"リアル"が生かされて。

 

 

長く着てほしい・・・素敵なメッセージが込められています。

菅原さん メッセージ.JPG

ていねいつくられたものを、じっくり選んで、ずっと愛着。

あたりまえ、であるはずの感覚を呼び覚まして。

 

 

エクストラファインメリノウールを用いたハイゲージカーディガン。

スガさん カーで.JPG

写真ではわかりにくのですが、厚みのあるボタンが大人っぽい。

ベージュ×朱赤の組み合わせもカッコイイです。

 

 

オフィスにも着ていけるかも?のライダースジャケット。

レザー.JPG

ソフトなラムレザーが着心地よさそう。しかも、エントリープライス!

 

 

 

レザーといえば、こちら。

アナック カー ベルト.JPG

アナックでおなじみの三竹産業とのコラボレーションベルト。スペシャルボックスつき!

 

 

 

新作バッグもリリースされます。

たくさん収納できますが、大きすぎず、ちょうどいいサイズ。

アナック カー バッグ.JPG

かわいいスタッフさんに実際肩にかけていただくと、

さらにいいバッグに見えます☆

 

 

 

 

 

店頭デリバリーは、ちょっと先ですが、どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

ソックスネタ(レディス)は、別のエントリでもお知らせします。

 

 

 

 

★★★★★★★★ニュウさんファンへお知らせ★★★★★★★★

 

来週、5月25日・月曜 

東京・代官山にて開催されるイベント、

よいよい.JPG

酔宵(YOIYOI)にて、DJをご担当のようです!

 

くわしくは、こちらをごらんください。

SOUR WEB.COM

 

 

 

 

 

 

09/05/19 Tue 02:06


 
 

 


アナック2009-2010 秋冬コレクション展示会は
先週無事終了しました。

 

「装苑」本誌でご活躍、スタイリスト 小橋さん、

デコ・クロ部部長・スタイリスト 本間さん、

「装苑」編集部 八木さん

東京生活研究所 吉田さん、アプトフォーム 青山さん、

アーバンリサーチ 駒倉さん、カーライフ タナカさん、菅原さん、

ユナイテッドアローズ 高野さん・・・・・

お忙しいなか、

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

 

 

ちなみに・・・

アプトフォームは、

ギリシャ人デザイナー、ミハイル・ギイスさんのメンズコレクションを展開。

今月、「WWD」に掲載されるなど、注目が集まっています。

プレスルームが恵比寿に移転したそうですよ。

 

アプトフォーム

 

 

 

 

おすすめアイテムたちをちょっとご紹介・・・

アナック0905展3.JPG

定番オリジナルウォッシュドシリーズからは、新作が。

トグル.JPG

水牛のトグルボタンをあしらいました。すべてエントリープライスです!

 

 

  

あらたに開発したオリジナルレザーのシリーズ。

オリジナル.JPG

革の産地、姫路でていねいに仕上げました。

 

  
 
素材、クオリティにこだわったコレクションライン。
 
  アナック0905展タッキー.JPG 

ものがすきなひとへ向けた、あたらしい上質感を提案!

立体ベルト.JPG 

立体裁断のベルト。通常の3倍以上の革をふんだんに使用。

立体ベルト2.JPG 

オリジナルプレートを配した剣先がちらっと見える仕様。

こちらもエントリープライスです!

 

 


ご好評につき、バリエーションが増えたシューズ。
 
アナック0905展くつ.JPG 
 
などなど、渾身のアイテムたちを発表しました。
 
 
 

 


今週は元浅草の本社でひきつづきごらんいただけます。
 
 
 
お近くにお出かけでしたら、お立ちよりください。

OEM、別注などのご相談もぜひ。お待ちしております!
 
 
 
 
 

 

くわしくはこちら。

 

アナック

 

アポイントはメールでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

09/05/18 Mon 01:47

 

 

 

 

 

先週、東京・原宿にて開催しました

エフィー 2009-2010秋冬コレクション 展示会が無事終了。

完成度が高い、とたくさんのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

 

コレクションライン.JPG

 

コレクションラインは、「バッグとインテリアの融合」という

テーマを踏襲しつつ、あたらしい表現。

 

 

 

映像もプラスし、インスタレーション的な演出。

エスクル.JPG

コンテンツブランド、エフィー・ケスク・ル・デザイン。

ケスクル2.JPG

時代の空気感をデザイン&プライスでリアルに表現。

ケスクル3.JPG

それだけでなく、イタリアンレザーなども使用したシリーズも。

 

 

おなじみのアレキサンダー・ジラルド・バイ・エフィーもパワーアップ。

ジラルド.JPG

写真下・中央の"テーブルセッティング"など、新柄も続々!

 

 

素敵なご来場者のみなさん・・・「story」ほかでご活躍、モデルのMAIKOさん。

マイコさん.JPG

調子にのってツーショットを撮っていただいたら、峰不二子とドラえもん

という悲惨な結果に。

うれしいやら、かなしいやら、とはまさにこの状況。

じつは、乳ガンの手術をし、現在治療中でいらっしゃいます。

ごらんのとおりの美貌はもちろん、内面の美しさ、力強さに感動しました。

オスカープロモーション・モデル部・佐藤さん、

ありがとうございます!

今年はあの国民的美少女コンテストが開催されます。

まだ、エントリー可能ですよ!

楽しみですね☆

 

 

 

MAIKOさん ブログ

MAIKOのHAPPY TALK

 

 

 

 

 

 

 

オスカープロモーション

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ少女すごろくで上がりに到達?した(3月2日のエントリをごらんください)

あさこちゃん.JPG

大森伃佑子さん(写真を撮らせていただいてしまいました! 3月26日のエントリをごらんください)、

岡尾美代子さんの共著「ヒョードル」もご担当。「天然生活」副編集長・鈴木(澤村)さん。

以前、「装苑別冊」をいっしょにつくっていました。

苗字が同じなので、兄妹(オダギリジョーと長澤まさみ的な感じ?爆!)なのか、

夫婦なのかといわれつづけて10年以上・・・

もちろん、どちらでもありません(笑)。

 

 

3月2日のエントリ

 

 

 

 

 

3月26日のエントリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうのとりがまいおりた、人気ブロガー・林ゆりさん。しあわせそうなこの曲線!

ゆりさん.JPG

林さんをはじめ、ナニラニ エディター・田頭さん、オフィスドゥーエ スタイリスト・草間さん

(「ミセスのスタイルブック」ほかでご活躍)、

フリーランスバイヤーの中小川さん・・・妊婦さんが多いですね~。

元気な赤ちゃんが生まれますように!

 

 

林ゆりさんブログ

ブランドウォッチャー"林ゆり"のB.B.日記

 

 

 

アニーちゃんこと、スタイリスト・高山エリさん。

あにーちゃん.JPG

「GINZA」、「ELLE GIRL」、「MILK」など、多方面でご活躍中。

セシルカットがキュートです。

 

 

 

ほかにも、素敵なかたがたがいっぱい!

なのに、バタバタしていて撮れなかったり・・・残念。

お忙しいなか、

ご来場ありがとうございました!

 

 

なお、今シーズンより

IFCAさんとショールーム契約をいたしました。

今週の展示会でも

このコレクションの一部をごらんいただけます。

 

 

 

プレス関係者のみなさま、ぜひ、お出かけください。

 

 

 

くわしくはこちらを

IFCA

 

 

09/05/17 Sun 02:52

 

 

 

 

 

 

デコレーション・ユニクロ、略してデコ・クロ。

大人のゆる~い部活動を

またまたテレビで紹介していただきました。

今回は次回予告のオンエア(ホームページでも視聴可能です)があったので

許可をいただきまして

デコ・クロ部としては、初番宣!

 

 

 

NHK総合「東京カワイイ★TV」 5月23日・土曜 夜11時30分放映予定、

(天候や事故などにより、変更の予定があります)

"チープにみえない ファストファッション"特集に、お取り上げいただきました。

モーサテ 集合.JPG

ロサルガ・秋元さん、部長・本間さん、広報・小笠原さん、コケット・林さん(右から)に、

新メンバーが加わって、デコ・クロ新作を発表。

 

 

 

コケット 林さんブログ

(ファッションからグルメまで林さんの、やさしい視点がかわいい!)

coquetteの、眠る前に

 

 

 

スタッフのみなさんがとてもアツくて、時間をかけ、ていねいにつくっていて。

バラエティ風ですが、良質のドキュメンタリー的な番組ですよね。

このブログ、サイトをごらんのかたは

さいきん、よくいわれる青文字系媒体(ざっくり言えば、ストリート系、でしょうか)

読者であると思われるので

その対極であり、語源でもある赤文字系カルチャーなどをチェックする手段としても

かなり有効。

 

地上波テレビ放送では数少ないファッションコンテンツのひとつ、でもあり、

貴重な番組ともいえます。

受信料は、よりよく使われているな~と感心!! 

さすがは国営放送です。

 

 

 

東京カワイイ★TV

 

 

 

 

予告では、「あの国民的ブランドを、ユニ隠しの技でアレンジ」といった

ナレーションが・・・。

 

いまストリートで注目の「ユニ隠し」(知りませんでした。すみません)。

隠す・・・

きっと、「ユニバレ」というキーワードに対応しているんでしょうが

ネガティブな感じがして個人的にすきではなくて。

ちょっと、ひとことつけ加えさせていただくと

デコ・クロ部としては、

基本的にユニクロがすきで、あのクオリティをリスペクトしたうえで

日本が世界に誇るカルチャー="デコ"をプラスし、クリエーティブな活動をしています。

かくしているつもりはないんですよ~。

 

「これ、ユニクロなんです~」なんて、アピールしているくらいなので

どちらかといえば、ユニアピかも(笑)。

デコって楽しく着こなす魅力をわかっていただけるように

デコ・クロ部も、ますますがんばらないと、

ですね(大げさ)。

 

世界に発信しているジャパニーズブランドのトップランナーとして

国内外でもっと認知されるべき、と思います。

4月末にできたばかりの新宿の新フラッグシップストア、

新宿西口店は連日大盛況のようですし。

 

 

おしゃれ番長の辛口リポートをどうぞ。

loves.chams デザイナー shinsuke ブログ(4月29日のエントリ)

 

 

 

 

オンエアまえなので、くわしい内容についてはお伝えできませんが

かなりおもしろくなっているようです!

 

 

どうぞ、お楽しみに☆

 

 

 

 

 

入部ご希望のかた、取材、ワークショップなどのご依頼、

その他くわしくはこちらをごらんください。

 

OCアイランド デコ・クロ部 

 

 

 

 

 

■2010年4月5日 追記

 

おかげさまでメンバーがもうすぐ1500名!
デコクロ部が書籍をつくることになりました!!

くわしくはこちらをごらんください。

2010年4月2日のエントリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/17 Sun 01:40

 

 

 

 

またまた村松さん登場!

 

 

いつもお世話になっている

ジャーナリスト・両国さくらさんのブログ(勉強させてもらってます)で、

イベント告知を発見したので、早速、勝手にリンク☆

ワークショップに関しては、某百貨店系研究所所属のYさんからのおすすめ。

(先日、差し入れに菓匠正庵のあんず大福いただきました。

 だいすきなんですよ~! ごちそうさまでした!!)

来週はデザビレのイベントにも参加予定、

と、業界のかたがたから注目&応援されていますね。

 

 

 

以下 両国さんのブログより抜粋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「2009年に考える村松啓市のブランドとデザインのあり方」

主催:国際ファッションセンター(株)

◆講師:村松啓市氏{「everlasting sprout」デザイナー、(有)クラウン代表取締役}

◆とき:2009年5月20日(水) 午後6時半〜午後8時(午後6時開場)

◆ところ:国際ファッションセンター(株)事務所内会議室
(住所=墨田区横網1-6-1-6F)

◆受講料:1,500円(お茶・お菓子付き)

◆定員:18名

 

◎ ◎ ◎ 講師プロフィール ◎ ◎ ◎

1981年静岡生まれ、文化服装学院ニットデザイン科卒業。
卒業後にイタリアの糸メーカー・リネアピウグループにて、
本社デザイナーのアシスタントとして留学経験を持つ。
05S/S東京コレクションより活動開始。
ショーやインスタレーション等でコレクション発表を中心に衣装制作や、
ニットデザイナーとしても活動している。
2008年WOOL MARK PRIZEにノミネートされる。
また、ニットデザイナーとして、
メルシーボークー・ミントデザインズなどの
東京コレクションブランドのニットを担当したり、
海外のコレクションブランドにニットテキスタイルを提供した経歴を持つ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お茶&お菓子付きの茶話会、というスタイルなので

かたくるしくなく、お話がきけそう。まだ、若干余裕があるそうです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

エントリーについての詳細はこちら

 

両国さくらさんのブログ


両国さくらのファッション・イン・ファッション

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

ちなみに、先日渋谷パルコで行われたワークショップの動画がアップされています。

ご本人はシャイでいらっしゃるのに・・・すみません!

お客さまが楽しそうにものづくりに取り組まれていました。なごやかで素敵です。

 

 

nuan+

 

 

 

こちらは、先日もご紹介した、シュシュのキットです。

けえなさん.jpg

今回はワークショップではありませんので、ご注意ください(笑)。

 

 

ファッション業界でご活躍のかた、目指すかたも、

スケジュールが合いましたら、ぜひ!

 

 

 

 

 

 

09/05/16 Sat 15:22

 

 

 

 

 

2月28日のエントリでお伝えした、

ナチュラル&リラックススタイルの新潮流、"表参道系ナチュラル"が

日経MJ 5月15日 20面 ヒットの予感 

に掲載されています。

 

 

日経MJ

(5月15日更新分

 /次号18日分更新により、上記の転載記事は見ることができなくなります)

 

 

 

4月に人気ブランド、ネストローブの新ストアが、フレームワーク青山店隣

(伊藤病院奥・ロイヤルホスト向かい)に移転オープンし、

ファッションがすきなコアな層に再注目されている表参道エリア。

新媒体「クシュフル」では、

表参道のストリートスナップが行われ、大反響。

その他、ファッション企画も、従来のナチュラル系媒体にないクオリティが好評。

売り上げもよく、急きょ6月に第2弾発売決定!となりました。

楽しみですね☆

 

 

 

 

 

もとはといえば・・・

おなじみの隠れ家的セレクトショップ、マルメロが

国内のクリエーターのアクセサリー&雑貨を中心に集積。

ディスプレイ.JPG

オーナーの秋山さん(チーフエディターとして「クシュフル」に参画。

このほかにも「装苑」、「FUDGE」別冊なども担当)

の感性が多くの女性の共感を得て

ナチュラル&リラックススタイルの発信源として人気を集め、

同様のギャラリー&ショップが増えていました。 

 

 

マルメロ

 

 

 

 

 

2008年12月、アーバンリサーチ グループの新ストア、かぐれ

がオープンしてから、あたらしい流れに。

スイートなだけではない、クールなニュアンスも加わることで

オンタイムにも対応できるカジュアルに進化。

体型の変化を受け入れ、自分らしさを模索する、30代女性のスタイルにシンクロ。

 

その影響は、なんと、このスズキブログにも・・・。

かぐれのオープンをお知らせした

2008年12月18日のエントリが、これまでのアクセス数トップに!

みなさんの関心の高さを感じています。

 

 

 

かぐれ

 

 

 

 

 

 

こちらは、アーバンリサーチ ドアーズのカタログ。ほぼ雑誌!

 1.JPG

独自の取材ページをはじめ、スタッフブログなどのコンテンツが充実した

ホームページは、なんと、月間800万PV!

そんな、クロスメディア的販売促進活動が奏功し、"ドアーズ"業態は、

売り上げ5~10%増を記録しているそうです。

(繊研新聞 5月13日 5面、5月15日 8面 より)

 

 

 

カタログ製作はこちら

MIKIRI

 

 

 

そして、キャットストリート沿いにも

新ストア、シーホースプが、2009年2月にオープン。

シーホ外観.JPG

イメージヴィジュアルは元「FUDGE」編集長、長谷川さん率いる、デステイルが担当。 シーホ ヴィジュアル.jpg

ナチュラルなかわいらしさを内包した、スタイルのある女性像が描かれて。

シーホ 05.jpg

オリジナルウェアのほかにも、雑貨のラインナップも増えました。

帽子ブームのきっかけをつくった、クリエーター・栗林さんを抜擢。

栗林さん.JPG  

これまでの、ミセスをターゲットとした自由が丘系ナチュラルとは異なる、

ありそうでなかったストア、新鮮な表参道系スタイルの構築を目指しています。

 

 

シーホースプ

 

 

 

 

 

 

 

クリーエーターやファクトリーブランドが

ていねいにつくったもの、

トレンドによって色褪せない、パーマネントな魅力をもつ、

ウェア、アクセサリーたちが

多くのひとたちに受け入れられている結果として

こうしたムーブメントにつながっているのではないか、と思います。

 

 

一時的な流行として終わることなく、

日本のものづくりが、もっともっとエンドユーザーに理解され、

ファッションビジネスが元気になってほしい、

と願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/15 Fri 15:02

 

 

 

 

ゴールデンウイークも終わって、

なんだか、買いものしたい♪そんな気分がムクムク。

こんな景気が悪いのに、

ショッピングしていいのか?というささやきがココロのなかできこえますが、

ずっと使えるし、おトクだし・・・大丈夫!

自分自身に言い訳?ができる、そんなアイテムが増えてますね。

ついついおサイフのひもが・・・。

(ひもなんてついていなくても、ゆるんでしまう気がする。ちょっと病んでる?)

 

 

 

そんななか、

oosoの熊耳さん、吉田さんからお知らせが届きました。

 

 

 

東京・渋谷、JR、東急線渋谷駅直結
東急東横店 東館3階 服飾小物売場にて
期間限定展示販売イベントを開催中(5月27日・水曜まで)。

ooso①.JPG

染色、縫製、加工までの作業をていねいにハンドメード。

 

ブランド名はネイティブアメリカンのことばで
植物を意味するそう。
ナチュラルな気分にぴったり。

 

期間中はバックルとレザーの組み合わせを選べるオーダーも可能。
1点ものを手に入れるチャンスです!

 

現在、髙島屋大阪店でも同時開催中(5月26日・火曜まで)。

関西のかたは、

oosoホームページをごらんください。

ooso

 

 

 

ベルトといえば、こだわりのレザーブランド、アナック!

経年変化とともにずっと愛していただける定番、
修理サービスも充実していますよ。
(展示会も無事終了。たくさんのご来場ありがとうございました)
カーライフ、オデット・エ・オディールほかで展開中。
現在、ルミキャン期間中なので、ルミネ内の店舗ではお買い得です!

 

 


ちなみに、カーライフ×アナックの時計が大ヒット!!

カーライフコラボ.JPG

追加デリバリーもありますのでお楽しみに☆

 

 

アナック

 

 

モデルを中心としてクリエイティブに活動中!

ニュウさんが手がける、人気ブランド・マウントソックスも絶賛発売中。

マウント.JPG

デザインがかわいいのに、しっかりしたクオリティ。メンズもあるんですよ~。

オリーブ少女&おしゃれ姉御?らしく、

ティーンの女の子(と、いつまでもティーンの気分をもつ、生涯オリーブ少女たち)が

おしゃれを楽しめるように、とエントリープライスに。

愛がありますね~。

 


カーライフ ダイアリー(タナカさん 5月14日のエントリ)

 

 

 

現在、マウントソックスのイベントが渋谷パルコで開催中!

行くっきゃない!買うっきゃない!

(昭和テイスト♪)

 くわしくはこちらをごらんください。

 

ニュウさん ブログ

日々のhour

 

 

 

 

 

 

そして、秋冬コレクションも発表!

090508_1320~0002.jpg

新作もリポートしますので、お楽しみに☆

 

 

 

そして、有楽町マルイ 1階 エフィーでは、エポスカード会員ご優待 キャンペーン中!

有マル.JPG

♪マルコとマルオの7日間♪は20日・水曜まで。

最終日は、NO残業デー・水曜。

混雑が予想されますので、早めにお求めください。

 

 

 

ファストファッションのショッピングサーキットは

こちらのリポートをどうぞ。

 

loves.charms デザイナーshinsuke ブログ

 

 

ちなみに、デコ・クロ部的には

ユニクロのルミネ内店舗が超・おすすめ!

週末限定値下げ+ルミキャン10%オフ、フッフッフ。

はっきり言ってお買い得です。

 

 

 

 

この週末はショッピングの季節です。いいものをたくさんゲットしてくださいね。

 

 

 

09/05/14 Thu 02:31

 

 

 

 


 

everlastingsproutの村松さんによるニットワーク ショップの

お知らせが届きました。

渋谷パルコ、新宿タカシマヤで今週末開催!

東京コレクションで活躍する人気デザイナーといっしょにものづくりができる

チャンスです!!

 

 

こちらの制作キットを購入します(この糸を使用し、ほかのアクセサ リー製作もOK)

けえなさん.jpg

各1680円 (受講料: 無料)。パッケージもかわいい!

 

 

 

 

● 5月15日(金) 第1部 15:00~ 17:00、第2部 18:00~20:00
  渋谷パルコ part1 2階
  "nuan+ parco city [limited]"ショップ内

 

 

お申し込み・お問い合わせ


下記のアドレス宛に氏名、住所、年齢、返信アドレス、を記入の上
メールにてエントリーしてください。当選者のかたのみ、nuan+から返信されます。

 

nuan+

 

 

 

 

● 5月17日(日) 第1部 13:30~15:30、第2部 17:00~19:00


新宿タカシマヤ ファム・メゾン8階 トレンドメッセージ/

ニュークリエーターズ シーズン スペース

 

 

お申し込み・お問い合わせ

 

新宿タカシマヤ 8階 ニュークリエーターズ  TEL 03-5361-1547(売場直通)

 

※各回定員5名。定員になりしだい、締め切りとなりますので、ご注意を!

 

 

 

くわしくはこちらをごらんください。

 

新宿タカシマヤ ブログ  

ニュークリ リポート(5月9日のエントリ)

 

 

 

★★★★★★★★はみだしMEMO★★★★★★★★

 

新宿髙島屋 2階 ハンドバッグ売場には

エフィーのコーナーがございます。

 

エフィー・ケスク・ル・デザイン、

アレキサンダー・ジラルド・バイ・エフィーの

新作バッグが充実!

 

店頭分以外にも、色違いなどのご用意もありますので

エフィー店長・吉野さんまで、おたずねください。

 

 

現在、タカシマヤカード会員様 特別ご優待会開催中!

タカシマヤカードご利用で

特別価格でお求めいただけます。

 

期間中(19日・火曜まで)は、おトクですよ!!

 

ぜひ、お出かけください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

ちなみに、プロフィールをおさらい。

 

everlastingsprout

 

デザイナー 村松啓市さん。
東京コレクションにも参加しているeverlasting sprout。

高いニットの技術には定評があり、
昨年はウールマークプライズ・日本代表として選出。

(ラガーフェルドやサンローランもかつて受賞)

 

 

 

 

 

これからの季節は、シュシュはブレスレットとしても使えて便利。

ビギナーさんも参加できるようですよ。

手づくりにチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

09/05/14 Thu 01:40

 

 

 

 

 

毎月のようにスペシャルコラボレーションのプロジェクトが登場して、

チェックしているだけでも楽しいUTですが、

のみやさん1.jpg

今回は、あの野宮真貴さんとのプロジェクト! ドリーミング!!

のみやさん2.jpg

UT STORE HARAJUKUがすっかり野宮さん仕様に!!

のみやさん3.jpg

"着ていて楽しくなる"をテーマにした「FAKE」シリーズ。
フェイクであることを楽しみながらデザインされたチャーミングなTシャツたち。

のみやさん4.jpg

「おしゃれにスプーンひと匙のユーモアを!」そんな思いがこめられています。

ボタン、ポケット、ニット・・・

モチーフごとにグラフィカルに表現された傑作ばかり!

写真にはありませんが、ファスナーのトロンプルイユもユーモラスでかわいい。

デイリーユース、スペア、保存用と3枚買いする女子も多いのでは?

 

 

ほんとうに完成度高いですよね!

どうしても、このブログでもご紹介させていただきたくて

ユニクロ UT事業部 風間さん、内田さんに

取材ご協力いただきました。ありがとうございます!!

 

 

 

 

平成生まれのかたのために・・・
90年代ピチカート・ファイヴのヴォーカリストとして国内外でご活躍、

おなじみの野宮真貴さん。
現在はソロシンガーとして、音楽、ファッション、エッセイなど幅広く活動。
最新刊は対談集「エレガンス中毒ぎりぎりの女たち」。
第3回となるリサイタル「歌うおしゃれ手帖」(仮)は、2009年9月22日に
恵比寿ガーデンホールにて敢行が決定。
公式ホームページでは動画やブログもあり、新しい情報も随時更新中。

 

素敵なお知らせが・・・

メルマガ会員限定!野宮真貴さんリサイタルチケットが

抽選で5組10名のかたにプレゼント。

くわしくはユニクロホームページをごらんください。

 

 

ユニクロ ホームページ Tシャツ特集ページ

 

 

 

そして、残念なお知らせが。

ウィメンズコレクションのため、メンズサイズはありません・・・。

オリーブ男子諸君であれば

XLサイズでも余裕なひとが多いとは思いますが

メタボなスズキはちょっと心配。

ダイエットを誓い、その目標としてゲットします(苦笑)!!

 

 

 

 

 

09/05/13 Wed 03:01

 

 

 

 

今年は梅雨まえから雨が多いですね。

リースなどでお会いするスタイリストさんや業界関係者のかたは

レインブーツを履いていて、

素敵だな~と思うことが多いこのごろ。

 

ちょうど昨日も、編集プロダクション(and more・・・)・

ナニラニの田頭さんがエフィーの展示会へご来場くださったとき

レインブーツを履いていらっしゃって。

ワンピースとのコーディネートもかわいかったです。

 

 

そんななか、コンサルティングオフィス MIKIRI

(この大不況時、各方面からたくさんのオファーが殺到!)

河村さんのブログを拝見していたらレインブーツのご紹介がありました。

セベ レイン.JPG

こちらの新作は、東京・新宿 伊勢丹新宿店地下2階

イセタンガールにデリバリー中! 

ともに1万円台前半です。whiteでも人気でしたよ~!!

 

 レザーに近い表面感なので、仕事にもOK。

ソフトで軽く、スニーカーにようなソールで歩きやすい!

折りたたみもできるので

旅行など、アクティビティのおともにもいいかも?

 

 

MIKIRI 河村さん ブログ(5月12日のエントリ)

 

 

 

 

 

ひとつまえのエントリでも登場していただいたTO&COでも

トウアンドコー レイン.JPG

レインブーツが人気でした。オリジナル・パターンがかわいい!

ボリューム感がちょうどいいですね。

 

 

 

TO&CO

 

 

 

 

  

 

先日、合同展示会・アトラクションズで拝見したhioのレインシューズ。

(リポートのご紹介が遅れてしまっていて、すみません!)

レイン ヒオさん.JPG

こちらの定番シリーズは、東京・新宿 伊勢丹新宿店でロングセラー中。

見た目のインパクトはもちろん、

履きやすさ、歩きやすさへの工夫もいっぱい。

丈のバリエーションも豊富で、好みやコーディネートに合わせて

チョイスできますね。

キュートだけど、大人っぽいニュアンスも素敵。

母の日のギフトが

遅れてしまっているかたにもおすすめ!

 

 

hio

 

 

 

 

 

 

アウトドア、夏フェスなどでの人気からブームになりましたが

地球温暖化の影響か?雨も多いし、

もはや、ライフスタイルに定着していますよね。

2足め、3足めは

柄ものを選んでも、楽しいと思います。

 

 

 

メンズもレインシューズ、充実しないかな~!!

 

 

 

 

09/05/13 Wed 02:13

 

 

 

12日・火曜から14日・木曜は、展示会を行っているブランドが多いですね。

 

 

アナックでは、

東京・原宿(かなり渋谷寄りですが・・・) 

トーキョーヒップスターズクラブ3階 

CAFE LIBERTEにて
2009-2010 秋冬コレクションの展示会を開催しております。

アナ新作.JPG

新作は、オリジナルレザーをフィーチャーしたシリーズ。

シボ感、質感ともによく、上質な革の味わいが楽しんでいただけます。

しかも、適正価格です!(かなりガンバってます)

 

 

バイヤーさまはアポイント制となっております。

会場直通電話(03-5778-2083)

担当・麻生さん、黒沢さんまでご連絡ください。

なお、プレス&関係者のみなさまは、アポイントフリーとなっております。

 

トーキョーヒップスターズクラブ

 

 

 

そして、TO&COでもプレスルームで展示会中。

DSCN1797.JPG

いつも時期がバッティングしてしまって、なかなかおじゃまできないのが残念。

シューズ&バッグの新作を拝見するのはもちろん、

おなじみのプレスご担当・酒井さんとお話させていただけるのも、楽しみ。

 

酒井さんや、scyeの江藤さん(5月7日のエントリをごらんください)・・・

素敵な先輩がたの立ち居振る舞いや、

お話がとても勉強になります。

 

おふたかたとも、プレス関係者への分け隔てのない応対、

(これがむずかしい!)

謙虚でありながらも背筋が伸び

凛となさっているところにあこがれます!

 

 

 

TO&CO

 

 

 

 

なお、エフィーは本日までです!

(くわしくは前日のエントリをごらんください)

 

 

お近くにお出かけの際は、どうぞ、お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

09/05/12 Tue 03:30

 

 

 

先日、お知らせしましたが

「バッグとインテリアの融合」をテーマに活動するエフィーの

エフィー ディーエム.JPG

2009-2010 秋冬コレクション展示会が

本日、12日・火曜~13日・水曜 11時~19時

東京・原宿 EXREALMにて開催されています。

 

 

 

EXREALM

 

 

 

 

 

こちらは、プラグイン アクセスに参加した際の画像です。

プラグイン 会場.JPG

さらにパワーアップしておりますので、バイヤーさま、関係者のみなさま、

ぜひ、お出かけください!

 

 

 

エフィー

 

 

 

 

 

 

09/05/11 Mon 02:45

 

 

 

 

ギリギリでいってきました!

「松屋創業140周年記念 描かれた不思議な世界 ミヒャエル・ゾーヴァ展」。

(本日11日・月曜まで開催)

スゴイひとでした!!

日本初の展覧会から3年ぶり。映画「アメリ」でも話題になりましたよね。

劇中で登場していた「治療中の犬」をはじめ、

日本初公開となる、"緑の党のポスター"シリーズも。

 

絵本原画から風刺画まで幅広い内容で

先入観とはちがっていて、ただ甘いテイストではなく

ちょっぴりクレイジーなニュアンスもあったり、

不思議で独特な小宇宙!

 

会場の解説文で紹介されていた

「シンプルであること」という、彼のポリシーが響きました。

 

作品を楽しんでもらうために、複雑な印象を与えない。

ユーモアや風刺に理屈や説明をつけるのは不粋。おもしろみが薄れる

・・・というもの。

自身の個性を活かしつつ、わかりやすく、楽しみやすく。

シンプルである、

ということは、なかなか難しい。しかも、見る側を慮って・・・。

表現活動すべてに共通することですよね。

 

あ~来てよかった。百貨店らしい文化催事! 

特に松屋さんは良質のデザイン系のイベントが多くて、うれしいです。

百貨店ならではの楽しみ、ってありますよね。

(ゴールデンウィークには、oosoさんが参加していた

 「ジャパニーズレザークラフトマンワールドギンザ」という催事もあって

 行きたかった!残念!!)

 

 

松屋創業140周年記念 描かれた不思議な世界 ミヒャエル・ゾーヴァ展

 

 

 

デザビレの鈴木村長のブログを拝見していて

5月2日のエントリでご紹介なさっていたので、ずっと気になっていたんです。

でも、前半はミヒャエルさんのサイン会もあったみたいだし

もっともっと混んでいたのかもしれません。

 

 

デザビレ 鈴木村長のブログ

 

 

台東デザイナーズ ビレッジでは、年1回の施設公開&販売会が行われます。

5月22~23日、2日間に約40組のデザイナー・クリエイターが参加。
22日にはwrittenafterwards (リトゥンアフターワーズ)
山縣良和さんの特別セミナーも。


改めてお知らせしますね。

 

 

 

詳しくはこちらをごらんください。

 

台東デザイナーズ ビレッジ

 

 

 

 

 

 

そして、帰りはやっぱり、地下に引き寄せられて・・・ガトーフェスタハラダで

ハラダ ラスク.JPG

またまたたくさん買ってしまいました・・・。展示会用です(苦しい言い訳)!

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/10 Sun 00:15

 

 

 

 

 

 

先日、roomsのリポート(2月27日のエントリー)でご紹介した

Lano・平野さんからお知らせが届きました。

 

 

初となる期間限定ショップが京都 藤井大丸4階

(エレベーターまえ特設会場)

に17日・日曜までオープンしています。

デザイナー自身のハンドメードで

アクセサリーとジュエリーの中間となるようなクリエーションを発表。

ラノ①.JPG

新作・春夏コレクションをフルラインで展開。

ちなみにシーズンテーマは・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Lano '09 Spring - Summer Collection  "GARDEN OF EDEN"


 
現代にも残る数々の宮廷庭園等がそうであったように、

エデンの園よりインスピレーションを受け、Lanoではそのイメージを
アクセサリーに載せました。

金属という素材の冷たさを感じさせない、

植物などの"生命・ぬくもり"を表現したコレクションになっています。


"GARDEN OF EDEN "-

 

Lanoがつくる楽園の世界をぜひ、ごらんください。

 

 

(以上 ホームページより抜粋)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

定番商品、藤井大丸限定商品もそろいます。

7000円以上(税込み)のお買い上げでノベルティをプレゼント。

数に限りがあるそうなので、お急ぎください!

 

 

お近くのかたはぜひ!!

 

 

 

 

 

Lano

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/09 Sat 02:01

 

 

 

 


ゴールデンウイ-クが終わると
店頭では、クラッチバッグやストールをお探しのお客さまが増えます。

週末になると、
大きな紙袋を提げているグループを多く見かける
季節になってきましたね。

 

 

さいきん、ドラマフリークからよくきくのが
放映中の昼ドラ「エゴイスト」。
(吉井怜さんのセリフまわしがクセになると話題!

 「女優・杏子」ファンだったひとは絶対ハマるとか・・・)
劇中で大女優役を熱演する大女優・川島なお美さんは、3回に1回は
ノースリーブに透け感のあるストールの組合せ?
で登場しているとか。
不動の定番なんですかね~。

 

同じメンバーがそろうことが多い

お招ばれの席では

やっぱり変化がほしい、というかたにちょっとおすすめ。

 

 


先日もお知らせした、ヴィンテージ&ペタルスのリング。
花びらといろいろなパーツがミックスされて。
まるで、手もとにちいさなブーケを飾ったようです。
ペタ リング手.JPG

ハンドメードの1点ものなので、それぞれ表情もちがっています。
このシリーズでは、5000円台が中心。

カジュアルなガーデンウェディングにぴったり!

 

 


ヴィンテージ&ペタルス限定ショップ


伊勢丹新宿店地下2階 
イセタンガール プロモーションコーナー
(エスカレーターを降りてすぐ右手)


5月10日・日曜まで開催中です!

 

 

 


くわしくはこちらで
MIKIRI  河村さん ブログ

 

 

 

 

 

トルクアータの新作、
おおきなオーストリッチのフェザーネックレス。

たにさん はね.JPG

天使のおとしものみたい!  フェミニンにもゴージャスにも

コーディネート次第で雰囲気が変わりそう。

 

 

 

 

トルクアータ

 

 

 

 

 


おなじみのコケットのクラッチバッグたち。

コケ1.JPG

ほどよくリッチでリアルな感じ。チェーンつきは便利!

 

 

 

コケット

 

 

 

 


エフィー・ケスク・ル・デザインのハンドバッグは
リアルパイソンを使用した2WAYタイプ。
ドレスアップにも、デイリーにフォークロアテイストにも。

パイソン.JPG

立食や記念写真のときにはチェーンで肩にかけて。
カラバリはこのほかブラックも。悲しみの席にも対応可能です。

 

 


エフィー

 

 

 


2WAYといえば、こちらも。コズリのヘアバンド。

マルメロ ヘアバンド2ウエー.JPG

ラリエットとしても活用できるのでお招ばれが続いても安心?!

 

 

 

マルメロ

 

 

 

 

ブログコーナー・宮坂敦子さんの

"映画のなかのジュエリー"というエントリーも

とてもおもしろいです!

ドレスアップの参考になりますよ。

 

 

 

宮坂敦子さん ブログ

 

 

 

 

いろいろな選択肢から迷って、決めていくプロセスが楽しい!
それが、お祝いする気持ちでもあると思います。

 

 

でも、ブーケは絶対ゲットしてください(苦笑)。

 

 


 

 

 

 

 

 

09/05/08 Fri 02:39

 

 

 

先日の「ファッション×インテリア」関連のエントリーが
ご好評いただき、
みなさんの関心の高さを再確認しました。

 


そんななか、アーバンリサーチ プレス 駒倉さんから
またまた素敵なお知らせが・・・

 

 

大好評!「靴づくり  ワークショップ~部屋履きをつくろう~」第5弾が決定したそうです。
東京・表参道、かぐれで開催時には申し込みが殺到!
次回は6月、東京・豊洲、ららぽーと内の教室にやってきます!!
ワークショップ  シューズ.JPG

履き心地がいいルームシューズ(カーフレザー×オーガニックコットンパイル)が

つくれるそうですよ。
少人数制なので、ハンドワーク初心者のかたも安心。


ご自分のお部屋のインテリアの仕上げに、
夏休みの旅行のおともに、
父の日のギフトにしても素敵ですね~。

 


前回エントリーできなかったかたは、ぜひ!

 


日時   6月11日・木曜 13時~16時
場所   東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 2階 LaLa Club教室
参加費  3000円
定員   16名(定員になり次第、締め切りとなります! ご注意ください!!)
お問合せ 03-3532-7915
        (LaLa Club 事務局/アーバンリサーチドアーズ ワークショップ申込受付)
備考     *申し込み締め切り日は5月20日です。
       *予約時にサイズを希望サイズを伝えてください。
       *サンプルはアーバンリサーチドアーズ ららぽーと豊洲店にご用意があるそうです。
          レディースサイズ(cm)/S(22.5cm相当) M (24cm相当)
          メンズサイズ(cm)/L(25cm相当) XL (26.5cm相当)からセレクト。
       *当日は汚れても大丈夫な膝下丈のエプロンと、筆記用具を持参してください。

講師    田嶋 塁(タシマ ルイ)さん
        美術大学を卒業後イギリスへ渡り靴作りを学ぶ。帰国後は、
        自らのブランド「CRYDD」を展開する傍ら、
        ヒコ・ミズノ・ジュエリーカレッ ジで非常勤講師を務めるなど、幅広く活動中。

 

 


詳しくはこちらで・・・

アーバンリサーチ ドアーズ ホームページ ニュース

 

 

 

 

 

09/05/07 Thu 02:17

 

 

 

 


先日もお知らせしました
アクセサリーブランドのヴィンテージ&ペタルスの期間限定ショップが
伊勢丹新宿店でオープン!

 

 

 

古いものがもつ、育みとともに生まれるやさしさと

時を経てきた重みや、魅力。

探し求めた素材、ヴィンテージと癒しの花、ペタルスを

独自の感性でつなぎ留めることで生まれたアクセサリーブランドです。

 

 

 

 

フランスの片田舎から届いたイコンたち、

こんなあしらいで形にしました。

デザイナーが個人的に集めていたヴィンテージのボタンやパーツ。

たとえば、、、鈍く優しく、

飴色ピンクに輝くシャンデリアパーツ、

少しへこんだ無骨なかぶとピン。リトアニアリネンのハギレなど。

フローリストの目線で、

花びらたちと組み合わせました。

世の中にたった1つ。

お気に入りを見つけてくださいね。

(以上、カタログより抜粋)

 

 

 

デザイナーからのメッセージが素敵!

 

 

 

 

華やかなアクセサリーたちが多数そろいます。

ペタ 1.JPG

おすすめのシュシュ。ブレスにしてもいいですね。
ペタ 2.JPG

1点1点微妙に仕上がりがちがうのも、ハンドメイドならでは。

 

 

お母さまへのプレゼントに、ペアでご自分用に買っても素敵!

ペタ ヘアピン.JPG

ハンドメードのアーティスト作品なのに、2000円アンダーのヘアピン!

 

 

ちいさな八重咲きのような花のリング。

とおくとおく・・・リトアニアからやってきた貴重なリネンがつかわれて。

 

ペタ リング.JPG

おみやげ感覚で連れて帰りたくなる、大人プチプリもいっぱい。

 

 

 

 

ぜひ、お出かけください。

 

 

 

 


ヴィンテージ&ペタルス限定ショップ


伊勢丹新宿店地下2階 
イセタンガール プロモーションコーナー
(エスカレーターを降りてすぐ右手)


5月10日・日曜まで開催中です!

 

 

 


くわしくはこちらで
MIKIRI  河村さん ブログ

 

 

 

 

 

 

09/05/07 Thu 01:20

 

 

 

 


エントリーを変えて、もう1品。

scye プレスご担当・江藤さんからも逸品をいただきました。

えとうさん2.JPG

米の磨き,日本最高峰! ウワサの「獺祭」。

えとうさん1.JPG
桐の箱入り!  スゴイ!!  (写真がヘタクソですみません)

 

 


純米吟醸で、精米歩合は23%。このために168時間も費やされるそうです。
2002年、モンドセレクション金賞を受賞。
ニューヨークやパリでも販売店があり、世界じゅうで愛されています。


「華やかな上立ち香りと、芳醇な味、濃厚な含み香、全体を引き締めるほどよい酸、
これらが渾然一体となりバランスのよさを見せながら
のどにおりていった後は爽やかな後口の切れを見せ、そこから長く続く余韻、
そんなお酒でありたいと常に努力しています」
(パンフレットより抜粋)
おいしい、の4文字では表現しきれない、奥深さに衝撃!

 

「酔うため売るための酒でなく味わうための酒を求めて」

蔵元のご主人のメッセージが、この一文に集約されているようです。
八十八の手間隙をかける、という米を
使う日本酒だからこそ、
愛情をこめて、仕上げられたものなんですね。


「最近、郷土のお酒が話題になっているようなので・・・」と
美しい文字のお手紙が添えられて。
プレスとして尊敬している先輩、江藤さんのまごころと
ご担当されているブランドにもふさわしい
ものづくりのストーリーもあって。
おつかいもののお手本、素敵を、改めて教えていただきました。

 

 

たいせつにいただきます!  ありがとうございます!!

 

 

 


獺祭

 

scye

 

 

 

 

 

 

09/05/06 Wed 23:30

 

 

 

 


「ブログ、もうすぐ100回なんです~」
なんて、いっていたせいか
相次いで差し入れをいただきました。

 


ありがとうございます!

 

 

 


アンビデックス 
プレスご担当・天野さんからは
人気カフェ・アンノンクックの焼き菓子セット。

アンノン1.JPG

パッケージがナチュラルでかわいい!見た目で、雰囲気が伝わってきますね。

パンでは小麦の味を意識したりしますが、焼き菓子では
バターとか、ほかのフレイバーが強くて感じたことが少ないのですが・・・

アンノン2.JPG

このクッキーは、穀物の味わいがしっかりとしてました。

 

砂糖にもこだわっているせいか、とてもやさしい甘さ。こちらも・・・

アンノン3.JPG

甘さひかえめとか、似て非なる感じ。抹茶の苦味もさわやかでした。

 

厳選された材料が使用されているので安心。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にもいいかも?です。

 

 

 

先日、お知らせしたイラストレーション展、「paper  flavor」は来週まで。

ワークショップは、来週・木曜に開催されますよ。

 

 

 

カフェ・アンノンクック

 

 

 

 

 

 

 

09/05/06 Wed 22:28

 

 

 

 

昨年末からはじめたこのブログも100回を迎えました。

いつも読んでくださるみなさん、

ありがとうございます!

 

おもしろいよ~、いつも見てるよ~

なんて声をかけていただくたびに、コツコツがんばろう、と

励まされます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

09/05/06 Wed 19:49

 

 

 

 

みなさん、西新井って、ご存知ですか?

  えき.JPG

広告代理店、アンドコミュニケーションズの堀田さん(いつもお世話になってます!)の

地元でもあり、ご実家は、知る人ぞ知る名銭湯、掘田湯!!

(露天風呂の評価が高く、人気ブログ「乙女湯のたしなみ」でもご推薦。

 オフ会?イベントも開催されたそうです。

 実はデコ・クロ部広報担当・小笠原さんもハマっているもよう・・・)

 

 

堀田湯

 

乙女湯のたしなみ

(3月2日のエントリー)

 

 

 

東京・足立区のほぼ中心に位置していて、
最近は再開発が進んで、"西新井ヒルズ"的な感じです(大げさ)。

  ひるずてき.JPG

あのディアプリオが出演していた、マンションのテレビCMで
"にしあら~い"
と、いっていたのを覚えているかたもいらっしゃるかもしれません。

 
大師.JPG

いまは指輪に注目が! のんびりとした雰囲気ですが、

一部が超ホット!!

 

 

「ヴォーグ・ニッポン」のWEBサイト(現在リンク切れ)で紹介されたあと、
多くのメディアに取り上げられて、話題となり、
この西新井大師の境内にスゴイ行列ができているんですよ!

 

 

お坊さんのような男性が
リーディングして指輪を授けてくれます。
やさしいトークのお姉さんもいいんですよね~。
恋愛運、仕事運が向上すると評判!


今度、何か?会で、ツアーしようと思ってます!

 

 

 

そのまえに、花まつりが開催されていたので、パチリ☆

  しゃくやく.JPG 

芍薬や藤棚も見事でした!

  ふじの.JPG 
なごみますね~。

 

  

 

西新井大師

 

 

 

 


東武伊勢崎線・西新井駅から1駅のみ、
盲腸線・大師線にのって、すぐ大師前という駅が門前にあるのですが、
さんぽにもちょうどいい距離。

 

 

てくてくと西新井駅方向へ戻っていくと
商店街と住宅街が混在したところに、ひとあしの絶えない、ちいさなお店が。
外観.JPG

ふじのはな、という暮らしのギャラリー&ショップです。

  おかあさん.JPG 

アラ還の星! オーナーの佐藤さんが切り盛りしています。

トークがアツくて、すぐファンになってしまいました!

 

  


数年前にあるターニングポイントがあり、
雑貨を買い集めて、
部屋に飾り、美しいものに囲まれることで
心を癒して精神的に立ち直ったという体験を生かし、起業を決意。
雑貨や作家性の高いクラフト作品を通じ
同じような年代・境遇の女性との
コミュニケーションの場をつくることを思いついたそうです。

かんばん.JPG

店名のふじのはな、は、ご主人が愛するはなであり、
ご名字から1文字とったとか。

 

 

足立区エリアでは珍しい、ミハエル・ネグリンのグッズもそろいます。

ミハエル.JPG 

雑貨屋さんというよりも、ギャラリー的な要素が強いですね。

ドール.JPG 

作家ものの人形たちがところ狭しと飾られて。

  うさ.JPG  

大きさはさまざまですが、存在感ありますね。

ドール2.JPG 

すべてハンドメイドで仕上げられているそうです。

 

 

 


プリザーブドフラワーのアレンジも格安でオーダーできます。

  プリザ.JPG 

 すぐ近くに、IY系のSC、アリオがあるのですが「しっくりくるショップが少ない」

というかたが多く、リピーター多数。
なにがほしいか、より
だれから買いたいか、なんですよね。

 

 

東京・新宿 京王百貨店でも、

年齢層高めの販売スタッフのみなさんが臨機応変な

応対をしていて、

お母さま用のギフトが探しやすいと評判ですし。

 

 

販売という仕事って、大事ですね。

お客さまのライフスタイルに彩りを添えるお手伝いをしながらも

いつも数字と戦っている・・・

ショップスタッフのみなさんには、ほんとうに頭が下がります。

 

 

年齢層高めのスタッフさんたちが輝けるショップづくり、というのも、
今後、ますます重要性が高まるシニアマーケットでの
ひとつのあり方だな~と感じました。

 

 

 

 

 

ちょっと脱線してしまいましたが

もうすぐ母の日、たまには親子水いらずでデートなんて

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ふじのはな

 

西新井駅西口下車・徒歩3分 不定休

03-3852-7455

(駅からのアクセス、営業日・営業時間は、電話でご確認ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/06 Wed 17:54

 

 

 

 

イベントを2つお知らせしましたが、

ファッショングッズ、アクセサリー、バッグ・・・

いろいろなブランドで

インテリアの要素を取り入れたプロダクトがリリースされています。

 

 

 

 

「装苑」5月号 ファッションフォーカス掲載で好評!のVHF。

VHF ショップ.JPG 

写真の上部に飾られているバッグは、ヴィンテージのカーテン地や

北欧のインテリアファブリックをイメージし、

つくられたオリジナルなども。

 

ショッピングのコーナーで大人気ですよ!

 

 

 

VHF

(デザイナー・ワカツキさん ブログ)

 

 

 

 

 

 

キッチンウェアからインスパイアしたVassel。

丸ヨ 有楽.JPG

写真左にある、ナイフ、フォーク、スプーンは、ブレスレット!

プレートは、ファスナーを閉じるとポーチに!

すべてリアルレザーを用いた職人のハンドメイド。

 

 

 

Vassel

 

 

 

 

 

 

 

インテリア、ファニチャーをモチーフにしたアクセサリーブランド、イコチェ。

ブログ13 イコチェ1.JPG

鍵をフィーチャーしたシリーズが人気です。

ほかにも、イスのフォルムや座面をかたどっていたり、ユニーク!

 

 

 

イコチェ

 

 

 

 

 

先日、マニコレのリポートでもご紹介した、ちゃけちょけ。

ソファカバーをアレンジしたデザインにはびっくりしましたが、こちらも!

ちゃけちょけ ねこあし.JPG

ヒールが猫脚になっているんです!!  かわいい!

 

 

 

ちゃけちょけ

 

 

 

 

 

そして、モダンデザインの巨匠、

アレキサンダー・ジラルドとのコラボレーションによるバッグも人気です。

ジラルド めきしコットン.JPG

古きよき時代の手法でつくられたインテリアファブリック、

メキシコットンをベースに、

やはり、ジラルドのデザインであるモチーフを

ハンドステッチであしらいました。

ぎっしり縫いつけられたビーズには、LOVEが詰まっています!

 

 

 

エフィー

(アレキサンダー・ジラルド・バイ・エフィー)

 

 

 

メキシコのフォークアートたちや、カリモクももちろんですが

トレンドに左右されず、

使うひとといっしょに歳月を重ねることができる

インテリアとそのまわりのファッション×インテリアの境界線を

素敵に表現したプロダクトが注目されているようです。

 

多くのひとたちが不安を抱える大不況のなか、

ずっと愛することができる

「変わらないもの」とその魅力に惹かれるのも納得できる気がします。

 

 

 

 

ユニクロやフォーエバー21など

ファストファッションが盛り上がっていますが、

スタイリングのキーともなるバッグ、靴、アクセサリーなどは、

個性のあるデザインのプロダクトを組み合わせて

楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

 

09/05/06 Wed 02:44

 

 

 

 

環境と心地よいくらしをテーマに
ファッションを内包したライフスタイルを提案している
アーバンリサーチ ドアーズで、現在、カリモクフェアが開催中。

カリモク1.jpg

人気のKチェア誕生45周年モデル・リミテッド004
"モケットブラック"が手に入るのはこの期間フェア開催店舗だけ!

  カリモク2.jpg

購入するとカリモクオリジナルファブリックを使用した
ノベルティ(しおり)がプレゼント。
家具だけでなく、関連書籍購入でもプレゼント。
数に限りがあるそうです。ぜひ、ゲットしてください。

 

 

==========================

 

春のカリモクフェア

 

開催期間:5月31日(日)まで

開催店舗:茶屋町店、南船場店、堺店、阿倍野店、つくば店

 

 

==========================

 

 

ドアーズのホームページでは、WEBマガジンが充実!

「カリモク60」特集は

かなりの見ごたえ、読みごたえアリ!!

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

アーバンリサーチ ドアーズ

 

 

 

 

 

 

09/05/05 Tue 23:44

 

 

 

 


インフルエンザ、コワイですね~。
どこかに行きたいな~と思いつつ、スズキもカゼで・・・
せっかくのゴールデンウィークなのに(泣)

 

 

 

そんななか、エフィーでお世話になっているグリフ.の柳本鈴香さんが手がける
Wonder-travellingのイベント、「ラティーナ~お嬢さんの部屋~」が
東京・代官山のコレックスで行われています。

  やなぎもとさん.JPG

メキシコやそのおとなりの国、グァテマラの濃いめのアイテムを、
シンプルでモダンな家具に飾りながら紹介。
ほかにも、メキシコのフォークアート作品(1940年代の貴重なもの)や
民族衣装などなど・・・盛りだくさん。
メキシコやグァテマラの太陽と土のにおいのするハンドクラフト、

day of the dead(死者の日)という、

お祭りのときにつくられるシュガークラフトは、ガイコツ人形!

ドクロなのにかわいらしいようですよ。

 

 

また、店内のカフェでは

メキシコカラーをイメージしたスイーツが期間限定で販売。

バタークリームを使ったプチケーキだそうです。

なつかしい!

 

 

 

詳しくは、柳本さんのブログをごらんください。

 

 

メキシコ旅行を断念なさったかた、

フォークロアデザイン&ファッションにご興味あるかた、

必見のイベントですよ!

 

 

 

 

 

ラティーナ ~お嬢さんの部屋~

 

東京都目黒区青葉台1-1-4 コレックスリビング

03-5784-5612

11時~20時営業、5月17日・日曜まで。

(会期中は13日定休)

 

 

 

コレックスリビング

 

Wonder-travelling

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/05/04 Mon 23:39

 

 

 

 

 

 

先日、夕方、家電量販店の前を通りかかったら、モニターに、

伊藤麻衣子(現・いとうまい子)さんを発見!

「見えない翼」(1985年リリース、8枚めのシングル)

という楽曲のPVが

東京MXテレビ系「5時に夢中!」エンディング曲になっていたようです。

なつかしい!

(スズキ的には、その前年のシングル「感激!ラブ・モーション」とかすきでしたね~

 DJ SAWAさんが歌謡曲ナイトでよくかけていたのを思い出します)

でも、そんなに古臭くない気がする・・・

と思ったら

PVのなかの伊藤さんのヘアスタイルが

平成になって人気復活のボブだったりするから?

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ちなみに・・・

 1文字ちがいのフォトグラファー・伊藤菜衣子さんのブログも

 しみじみしていて、いい感じ。

 写真はもちろん、文章が・・・読ませます!

 saiko camara

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

そんな流れに併せてか、

カチューシャやヘアバンドも、よくみかけます。

昭和では、シンプルなものが多かったように記憶していますが

平成バージョンは凝ったものが増えてますね。

 

 

 

 

おなじみ、ウェブセレクトショップ、 マルメロで見つけたのは・・・

  マルメロ カチューシャ.JPG

布を巻きつけたうえに、それぞれ大きさ、色がちがうパールが。

おとなナチュラルにぴったり!

 

 

メタリックなチェーンとグログランリボンの組合せ。端には天然石が。

マルメロ ヘアバンド2ウエー.JPG

ラリエットのように、衿もとにあしらっても素敵ですね。

細いひとなら、ウエストにしてもいいかも?

 

 

 

マルメロ

 

 

 

 

 

先日「マニコレ・トウキョウ」で見かけたのが・・・

ジュエ アヴェック モア?の新作。

ジュエさんのヘアバンド.JPG

カチューシャの端が揺れて、女の子らしいですね。

 

 

 

ショッピングのコーナーでも人気のCORNU。

コーヌ.JPG

リボンモチーフが今年らしくてかわいい!

ブランド名のコルヌとは、ラテン語で昆虫の触角という意味。

かわいいものレーダーが敏感になりそう!

 

 

 

CORNU

 

 

ショッピング

 

 

 

 

海外ドラマ「GOSSIP GIRL」で火がついた

ジェニファー・ベアのヘアアクセサリー・コレクションも注目されていますね。

セレブなヘアバンド.JPG

セレブ御用達のカリスマ・ヘア・スタイリスト、フレデリック・フェッカイの

ヘアアクセサリーコレクションも担当。ちょっとリッチ!

 

Shops.Love

 

 

 

 

そして、おなじみ?

東京・新丸ビル3階、エフィー・ケスク・ル・デザインにも

新丸 カチューシャ.JPG

カチューシャが入荷しました! サテンのやさしい光沢感と

パール&ちいさなチャームが上品です!

 

 

 

 

 

 

80年代をリアルに体験しているひとも

生まれていないひとも

似合うヘアアクセサリーを楽しんでください。

 

 

アラフォーのおっさんはボウズですけど、何か??

 

 

 

 

 

 

09/05/03 Sun 23:49

 

 

 

 

ブログをごらんくださっている、みなさん、

こんばんは。

 

 

ついに我が家のパソコンが・・・役目が終わり、

新しいパソコンがやってきました。

パソ.JPG 

hpくんです。

 

 

 

いや~セットアップ難しい! 

改めて痛感しました。文字通り四苦八苦!

なんとか開通しました。

機械オンチのアラフォーおやじにつき合ってくださって、

熊谷さん、

ほんとうにお世話になりました!

ありがとうございます!!

 

 

 

そして、みなさん、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

09/05/02 Sat 00:23

 

 

 

PCの調子が悪いので、本日、ブログお休みします。

09/05/01 Fri 17:11

 

 

 

 

5月になってしまいました。
今日はメーデー。
そんなわけでもないのですが
何週間か我が家のノートパソコンは、ストライキ状態。
20分くらいで熱々! 爆発寸前!?
なんとか休ませ(だましだまし?)ながら、やってます。
コマギレ状態のアップをお許しください。

各種チェックもままならず、
メールも開けなかったりしていて、ご迷惑をかけているかたも
いらっしゃるかもしれません。


この場を借りてお詫びします。申し訳ありません!

 

 

ブログ仲間、宮坂さん、こんにちは!

そして、すみません!

触れていただいていたのに・・・失礼しました。

 

 

宮坂さん ブログ

 

 

 

 

 

さて、まだまだ引っ張る「マニコレ」リポート。
気になった個性派ブランドをちょっとご紹介。

 

 

ポワソンドール


おなじみ、台東デザイナーズビレッジに入居するクリエーターが発信!
大人のためのゆかたブランド。

きもの2.JPG

色気と毒気があるニュアンスがカッコイイ!

きもの.JPG

和装のルールはしっかりとおさえつつ、
柄やコーディネートで遊ぶのが、大人っぽいですよね。
デザイナーの上代さん、ハセガワさんともに
キリっとした粋な着こなしで、とても素敵でした。

 

 

 

注文の多いキモノ店

 

 

 

 


Nesessaire&maria-reine paris


アクセサリー・雑貨のNesessaire(ネセセア)は
1770年代フランスで使われていた
ドレスのほつれを直すための縫製道具を収納するパーティ用小物を意味しているそうです。
「女の子の日常にたいせつなものを・・・」と、
ハンドメードを中心とした、ぬくもりのあるプロダクトの提案。

リジュール1.JPG

2009 A/W コレクションのイメージは・・・
フランス ノルマンディ地方の森のなかにひっそりとそびえたつ寄宿舎。
「カーテンの向こう側
落ち葉の細道をぬけて
外の世界が見える?」
イノセントで素敵! リセは、オリーブ少女の永遠のあこがれですね!!

 

 

maria-reine paris

繊細で華奢な女性らしさをコンセプトとして、インナーをリリース。
今では流通していない
1920~70年代のデットストック生地をベースに
1点もの、限定数量のアイテムもあるとか。
ランプ・ハラジュクさんなどで人気だそうです。

リジュール2.JPG

5月12~14日には、東京・代官山で展示会があるそうです。
詳しくはホームページをごらんください。

 

 

 

KMD FARM

 

 

 

まだリポートは続いちゃうかもしれません。

 

 


マニコレ

トップへ
鈴木 清之

鈴木 清之

Kiyoyuki Suzuki

コミュニケーションプランナー。1969年東京生れ。文化服装学院ファッション情報科卒業。文化出版局で編集スタッフとして活動後、PR業務開始。日本国内のファクトリーブランドを中心にコミュニケーションを担当。書籍「東京おつかいもの手帖」や「フィガロジャポン」“おもたせ”企画への参加など“おつかいもの愛好家”としても活動。

クリエーターズ・ブログ 鈴木清之

2015年3月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログを購読

アクセスランキング TOP 3

こちらもオススメ!

TOPページへ戻る

装苑ONLINE high fashion ONLINE 文化出版局 スタイリッシュシネマ ファッション業界お仕事BOOK 文化出版局書籍FB 文化出版局服飾図鑑アプリ 装苑賞 BFGU rooms LINK Antenna Glam