2009年3月アーカイブ

09/03/31 Tue 19:40

 

 

 

 

 

「どこで売ってるの?」とお問合せが多かったので・・・
ちょっとお知らせ。

 

 

発売中の「装苑」5月号155ページ
読者プレゼント企画に
アナックのレザー・デジタルカメラケースが掲載されています。
こちらはバイヤー、プレス関係者のかたへ配布する
ノベルティとして製作したアイテムで商品化しておりません。

アナック ノベ.JPG

なお、OEMや別注は大歓迎です! ご依頼お待ちしております!!


読者プレゼントに、どしどし、ご応募ください!

 

 


アナック

 

 

 

 

お求めいただけるデジカメケースはこちら。

シガ.JPG

エフィー×イームズオフィス オフィシャルコラボレーションと
アレキサンダー・ジラルド・バイ・エフィー、
のシガレットケースです。
先日もご紹介しましたが、デジカメを入れるのにぴったり。

 

モダンデザインの巨匠のプロダクトは
2500円アンダーと、かなりのプチプラですが、大人仕様。
安いだけじゃ、ダメですよね~。

 

 

 

エフィー

 

 

 


そして、大人プチプラをもう1つ。

 

 

クロノテックの新作。

セリエAの公式タイムや老舗メゾンのライセンス生産も担当。
世界的に信頼されるブランドです。
フォルムはもちろん、短針、リューズもハート!
だけれど、
ブラック×ゴールドでシックな雰囲気。

 

NEW+010.jpg

 

6時の位置に配されたダイアモンドが華やかでリッチ。
しかも、30000円アンダー!
ガラスのカッティングの工夫により、文字盤が見やすいので
オンオフ問わず活躍しそうです。

 

 


クロノテック

 

 


プチプラアイテムをご自分へのごほうびに。
気分をアゲて
不景気を乗り切りたい!ですね~。

 

 

 

 

 

 

 

09/03/30 Mon 23:44

 

 

 

 


クリーンで無垢なクリエーターブランドを

色に例え、冠した
「white」。
東京・原宿、ラフォーレ原宿6階、ラフォーレミュージアム原宿にて
35ブランドが参加し、開催されます。

 


4月3日・金曜までの3日間はバイヤー、プレス関係者対象となりますが
装苑読者、ラフォーレ原宿の顧客のみなさまは
最終日4月4日・土曜ご入場&購入ができますので、お楽しみに!

 

 

 
スズキからのオススメは
靴の街・神戸から発信するシューズブランド、
ディアーナドット。
オールジャパンメイドでシルエットにこだわり、
長く愛していただける靴づくりを目指して進化し続けています。

 

 

昨年秋、伊勢丹新宿店 地下2階 イセタンガールで

行われた期間限定ショップで大好評でした。

東京のファンのみなさんにNEWS!

4月4日・土曜は、お求めいただけますよ~。

お待たせしました!

 

 


今回は新作を多数発表予定。

  ディアナ バレー リボン.JPG

もちろん、リアルプライス。

ディアナ パンプス 配色.JPG

履き心地、歩きやすさもよく、カジュアルな気分の働く女性にぴったり。

 


ぜひ、実物をチェックしてください!

 

 

 

下記の入力をしていたら
副都心線が

服と新鮮と変換されてしまいました。
偶然ですが
なんだか「white」にぴったりかも?(苦笑)

 

 

 

 


装苑presents「white」

 

4月1日・水曜~3日・金曜 11時~19時開場
東京都渋谷区神宮前1-11―6  

ラフォーレ原宿6階 ラフォーレミュージアム原宿
地下鉄千代田線・副都心線
明治神宮前駅5番出口下車 徒歩1分


03-5469-3655

(「White」運営事務局:アップビートメディアワークス)

 

 

 

第3回「White」展開催

 


MIKIRI

09/03/29 Sun 23:40

 

 

 

 

合同展示会「プラグイン・アクセス」が終了しました。
約100ブランド出展し、
たくさんのバイヤー、プレス関係者がご来場くださいました。
みなさまお忙しいなか
ご足労いただき、ありがとうございました!

 

 

ほかの出展ブランドさんをもっとみたいな~と思いつつ、
昼休憩後、駆け足で会場をひとまわり。
気になっていた
シューズブランド、ピオネロのブースへおじゃま。
足立区・北千住のファクトリーで
熟練の職人さんたちがていねいにつくっているそうです。

ピオ.JPG

地元のブランドががんばっているのはうれしい!

 

 

 

今シーズンからはメンズがデビュー。

ピオ メンズ.JPG

あたたかみのあるテイストがいいですね。

 

 

 

 ピオネロ

 

 

 

 

 

先日アップできなかったコケットの新作はこちら・・・

コケ1さ.JPG

結婚式のお招ばれや
年末年始の華やかな席にぴったりのクラッチバッグが充実。

コケ2.JPG

今回のリードサンプルほか A/Wコレクションは

アトリエ・ショップで開催される合同展示会「la vetrina」で発表。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

合同展示会 「la vetrina」

 


参加ブランド:collinacolline(ジュエリー)
           tamao(アクセサリー)
           carmine(アクセサリー)
           MONGO(アクセサリー)
           coquette(バッグ、革小物)


          日時:4月21日・火曜~23日・木曜 11時~19時開場


          場所:台東区東上野1-11-5 金属美装会館ビル1階


     アクセス:JR御徒町駅北口 下車 徒歩4分、
            地下鉄都営大江戸線新御徒町駅A1出口 下車 徒歩6分
                  地下鉄日比谷線仲御徒町駅3番出口 下車 徒歩2分

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今後、デコ・クロ部のイベントも開催予定です。
改めてお知らせいたします。

 

 

 

コケット

 

 

 

 

先日ご紹介した清川商店さん、
台東デザイナーズビレッジ卒業生、グリさんをはじめ
東京・下町発信のクリエーションが
多数のバイヤー、プレス関係者のみなさまに
高い評価をいただいていたようです。

 

 

 

グリ

 

 

 

 

 


今後も東京のものづくりに注目してください!

 

さて、今週は合同展示会「white」も開催されます。

こちらも、ぜひ!

 

 

 

 

 


 

09/03/28 Sat 14:28

 

 

 

 

 

表参道の隠れ家的なセレクトショップ、マルメロが
渋谷へおひっこし?!

マルメロ1.JPG

a traveling shop "marmelo"
として、4月8日・水曜まで
渋谷駅直結・東急東横店 東館2階
アクセサリー売り場 特設会場にて営業中です!

マルメ2.JPG

フェアやイベント以外は、土曜のみの営業なので
気になっているけれど、
まだ行ったことがない・・・というかたも、
この機会にぜひ!

 

 

 

ブランドリスト(順不同)

jouer avec moa?
yukunia
FLAVOUR
Yoda Hidemi
inoui
kian
(マルメロのみで展開しているレアブランド)

 

 

 

 


aoki yuriのアクセサリーは、1点1点ハンドメイド。

アオキさん.JPG

こちらのほかにも、耳にかけるタイプのアイテムや

宮崎あおいさんが

撮影で使用したアイテムの別デザインも!!あるそうです。

森ガールは、マストですよ。
数に限りがありますので、お早めに!

 

 


こちらも、残り少ないのですが・・・
人気ブランド、ポルカドットのルームシューズや

ポルカ.JPG

マーダーポーレン別注
マルメロ特製オリジナルチャームも。

プレゼント.JPG

期間中、10000円以上お買い上げのかた
先着20名さまに
マルメロ特製オリジナルチャームをプレゼント。
ご存知とは思いますが・・・
ショップ名であり、
チャームのモチーフになっているマルメロは、
洋梨にちょっと似ていて、香りのよいフルーツです。

 

 


マルメロでしか手に入らないブランド、アイテムが多いので、
おうちに連れて帰って
ご自分だけのたからものにしてくださいね。

 

 

 

 

a traveling shop "marmelo"

4月8日・水曜まで開催。10時~21時営業。
東京都渋谷区渋谷2-24―1 
渋谷駅直結・東急東横店 東館2階 アクセサリー売り場 特設会場
03-3477-4379(アクセサリー売り場直通)

 

 

 


マルメロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/27 Fri 02:26

 

 

 

 


合同展示会「プラグイン・アクセス」が開催されています。
約100ブランド出展しているなか
女性デザイナーが手がけるブランドをご紹介!

 

 

 


川浪友花子さんがデザインする
おなじみのアクセサリーブランド、yukunia。
ブースナンバー、26。

 

シーズンテーマはボタニカルガーデン。

ユク2.JPG

ブローチなど気分が華やかになるアイテムが登場。

 

 ユク1.JPG

上品にデコることができそう!

 

 


yukunia

 

  

 

 

 


デコ・クロ部メンバー・林さんのコケットも出展。新作が充実!
ブースナンバー、82。


結婚式のお招ばれや
年末年始の華やかな席にぴったりのクラッチバッグが充実!

撮影失敗してしまいました。すみません・・・。

後日アップします。

商品画像は林さんのブログをごらんください。

 


コケット

 

 

 

 

 

石井ゆかりさんのデビューコレクション。
デザインコンセプトは、
フェミニンでありながらパワフルなマインドをもつモードなバッグ。
ブースナンバー、76。

 

シーズンテーマはモダンゴシック。

石井さん.JPG

レザーのハギレを組み合わせた財布。
エコなのにリッチです!

バッグはネタバレNG。現地でチェックしてください!

 

 

 

エフィー・ケスク・ル・デザインを中心にカジュアル・コレクションを発表。
即納対応商品もございますので、ご相談ください。

ジラルド ポーチ.JPG

こんなコスメポーチもございますよ。

ブースナンバーは94、いちばん奥の通路です。

 

 

 

エフィー

 

 

 

 

エフィーのおとなりは、chrim。
東京・墨田区の老舗ファクトリーが発信する新ブランドです。

清川.JPG

ナチュラルでかわいいコレクション。

 


清川商店

 

 


このほか、いちばん奥の通路にもいいブランドがそろっていますよ!
お見逃しなく!!

場所はおなじみ、EBISU303・恵比寿スバルビル2階です!
本日18時までとなっておりますのでお急ぎください。
ご来場お待ちしております!!

 

 

 

 

09/03/26 Thu 02:27

 

 

 


合同展示会「プラグイン・アクセス」が
昨日から開催されています
(このネタは期間中続きますので、おつき合いください)。

 


たくさんのかたがたがご来場くださいました。
サマンサタバサ 寺田社長、
マガジンハウス 岡田美苗子さん
(いつも忙しいなかお出かけいただき、ありがとうございます!)

ほか、著名なかたが・・・

 

そんななか、感激したのが、
「装苑」読者にはおなじみのスタイリスト、大森伃佑子さん!!
女神光臨!!!!!
突然、お声かけしたにもかかわらず、撮影をご快諾くださり
ありがとうございます。
(久保田さん、ありがとうございました!)

大森さん.JPG

妖精のようです! 極度のキンチョーでマシンガントークを連発しつつも

頭は真っ白・・・
片岡編集長のブログでも、「FOR A GIRL」の素敵なエピソードが
アップされています。

 

 


久保田さん ブログ

装苑ポータルサイト ファッションジェイピー.ネット駆け出しバイヤーの毎日

(3月25日のエントリーをごらんください)

 

 

 

 

片岡編集長 ブログ

(3月20日のエントリーをごらんください)

 

 

 

 

カリスマブロガー、ジャーナリストの両国さくらさんもご来場。
久しぶりにお話できて楽しかったです。

ご本人はカメラシャイなので、こちらをパチリ☆

アクト.JPG

 地下鉄大江戸線両国駅直結、国際ファッションセンター2階で
「Act21」が本日26日・木曜、27日・金曜の
2日間開催されます。
東京・墨田エリアの地場メーカーがそろう合同展示会も今回で10回め。
70~80年代のアーカイブが表現されているそうです。
DMをお持ちでないかたもご入場できます。
下記までお問合せください。

 

Act21

03-5610-5803(当日会場直通)

 

 

 


新・両国さくらのファッション・イン・ファッション

 

 

 

 


MDプランナー川崎智枝さん

川崎さん.JPG

本日、セミナーの講師をなさるそうです。伺えそうになく、残念!

 

 

Chiezos blog

 

 


気になる出展者を発見!

ブースナンバー、83、フジワラさん。

ふじ.JPG

世界じゅうのネットワークを生かした、あたらしいOEMシステムを構築。

ふじ2.JPG

デザイン、マテリアルの豊富なバリエーションからセレクトできます。

ふじ3.JPG

ぜひ、チェックしてみてください。

 

また、他のブースを探検してリポートします。

 

 

 

 

そして、本日も絶賛開催中。
場所はおなじみ、恵比寿スバルビル2階です!
エフィー・ケスク・ル・デザインを中心にカジュアル・コレクションを発表。
即納対応商品もございますので、ご相談ください。

ジラルド キャリー.JPG

大人気! キャリーケースに新柄が追加!!

 

 

 

ブースナンバーは94、いちばん奥の通路の中ほどです。
ご来場お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/25 Wed 01:03

 

 

 

 


先日もお知らせしましたが・・・

合同展示会「プラグイン・アクセス」が本日から開催されます。
プラグイン 会場.JPG

準備も終わり、ご来場を待つばかり・・・

 

 

エフィー・ケスク・ル・デザインを中心に
カジュアルでフェミニンなコレクションを発表!
即納対応商品もございますので、ご相談ください。

 

 


なお、ブースナンバーは94、
いちばん奥の通路に面しております。
ぜひ、お立ち寄りください!

 

 

お待ちしております!!

09/03/25 Wed 00:38

 

 

 

靴の街・神戸から発信するシューズブランド、
ディアーナドットが新作をお披露目。
(27日・金曜まで)
クリストフルメールやIDeeeN,NOOKAなど
人気ブランドが参加する
Showroon 4N(four naion)の合同展示会でごらんいただけます。
場所は東京・原宿のDeppです。

 

シルエットを追求する女性パタンナーと
ものづくりにこだわる男性シューズプランナーのデザインユニットが
つくりだす絶妙なバランスが好評。
長く愛していただける靴づくりを目指して進化し続けています。

 


その真摯な姿勢をあらわしているのが

オールジャパンメイドの確かなクオリティと、時代が求めるリアル・プライス!

伊勢丹新宿店 地下2階 イセタンガールで行われた
期間限定ショップでは
予算を大幅に上回る結果を達成!

ディアナ バレー 花.JPG

補充しても補充しても・・・即完売&大ヒット!!

履きやすく疲れにくいフラットシューズ。

 

 

 

セレクトショップへのデリバリーも好評です!!

ディアナ ブーツ.JPG

セールス面で大健闘!の定番ブーツ。

 

 

 

 

大人可愛い新作が多数そろいます。

ディアナ ブーツ 新作.JPG

4月1日からラフォーレ原宿で開催される
第3回「White」展にも参加! また改めてお知らせします!!

 

 

 

 

 

Depp

 

 

第3回「White」展開催

 


MIKIRI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/24 Tue 04:39

 

 

 

東京・代官山にある
ガーゼのコンセプトストア、ao daikanyamaで
イラストレーター、
吉田奈美さんのドローイング展が開催されています。
(4月6日・月曜まで)

ao   DM.jpg

吉田奈美さん プロフィール

 

多摩美術大学デザイン科卒業後、
フリーランスのイラストレーターとして、
児童書、雑誌、広告など幅広く活動。

挿絵のおもな仕事
『のいちごケーキのたんじょうび』
『みなみちゃん・こみなみちゃん』
『おまけのじかん』
(以上ポプラ社)
『はじめてのくさばなあそび』
(のら書店)

 

 


アーミッシュ村を訪れたときのスケッチをもとにした独創的な世界観。

アオ イベント1.jpg

ファッションのテーマとしてフィーチャーされることが多いアーミッシュ。

現代文明を拒否した禁欲的でクラシカルなライフスタイルが
クリエイターを刺激しています。

アオ イベント2.jpg

暗くミステリアスなイメージでとらえられることが多いので

やさしい雰囲気の仕上がりに驚くかたもいらっしゃるかもしれませんね。

 

映画「刑事ジョン・ブック/目撃者」や
「ヴィレッジ」などで
題材とされていますので、興味があるかたはぜひ。

 

 

 

続いて4月15日・水曜からは、kamiori kaoriさんの展示会も開催予定。
くわしくはホームページをごらんください。


東京都渋谷区代官山町10ー4 
11時~19時営業、火曜定休

03-3461-2468

 


ao daikanyama

09/03/23 Mon 02:53


 

 

 

バイヤー、プレス関係者のみなさまへ

 

 

 


今週、恵比寿にて開催される合同展示会
「プラグイン・アクセス」に
エフィー・ケスク・ル・デザインが参加いたします。

 


「バッグとインテリアの融合」をコンセプトに活動する
エフィーのカジュアルラインです。

QQLB.JPG

ご好評いただいております定番シリーズや

QQSTB.JPG

即納対応商品のご用意の予定もありますので、ご相談ください!

 

 

 

 


なお、ブースナンバーは94、いちばん奥の通路に面しております。


ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております!!

 

 

 


25日(水)~27日(金)

10時~19時(最終日は18時まで)

 

 

プラグイン・アクセス

 

 

 

 

 

09/03/22 Sun 15:27

 

 

 


自称"おつかいもの愛好家"としても活動する
スズキですが
久しぶりに雑誌の仕事をさせていただきました。

 

 


「ChouChou(シュシュ)」3月26日発売号(毎月第2・第4木曜発売)

mini_chouchou_cover.jpg

表紙/押切もえ 定価/450円(税込) 
発行/角川マーケティング
http://www.chouchou.jp/


3月26日に発売される
リニューアル創刊号の大特集"スイーツ"企画の一部、
和スイーツのおつかいもの、
というテーマで

DSCN0938.JPG

こんなスイーツや

DSCN0945.JPG

こんなスイーツをご紹介しております。

単独で2ページ、
という経験ははじめてでちょっと恐縮・・・

 

 

 

「東京ウォーカー」から復帰された滝本編集長は
雑誌というメディアにこだわり、
ページをめくるという行為の楽しさや
整理された情報と、その視認性、保存性の高さなど
ウェブと比較した際の紙媒体の優位性、
魅力を、読者に近い目線で表現しているかた。

 

 

ブログが大好評!「装苑」片岡編集長とも
共通しているな~と思うのは、
いいものをつくりたい!、届けたい!という、

純粋な想いと情熱。

 

素敵です!

 


雑誌づくりも、ものづくりなので、
やっぱり愛がなくちゃね。
つくっているひとが見えるというか
そんな体温が感じられるからこそ、おもしろい!
雑誌は、
ひとがつくっているんですよね!!

 

 

「グラマー」日本版の創刊中止ほか

休刊も多く、暗いニュースばかりでしたが
この春は、
鳴り物入りで創刊される、幻冬舎の「ジンジャー」、
そして、「シュシュ」リニューアル創刊など
女性誌にも明るい話題が!

 

大不況のなか
ターゲットメディアとして見直されつつある
雑誌マーケットが
ますます盛り上がりますように!

 

もちろん、「装苑」も定期購読してください!!

 

 

 

 

 

 

 

09/03/21 Sat 02:47

 

 

 

 


ずっと気になっていた
下町のカフェ、itonowaにいってきました。
ちょっとまえのことなのですが。
デコ・クロ部部長、
スタイリスト&アートディレクターの本間さんと
ミーティングのあと
会話のなかに登場して・・・30分後にたどりつきました。
(コケット林さん、カーマイン中村さんほか、
みなさんのおかげです。ありがとうございます)

 

 

 

食器やキッチン用品の街として人気の
合羽橋の裏あたり。
なんにもない、のんびりとしたところで
急に景色と空気がちがう
かといって主張するような悪目立ちをすることなく
まわりにすうっと馴染んでいます。

イトノワ外観.JPG

なんにもない?と思っていた一角に、たくさんのひとたちがやってきて
こじんまりとしたカフェは空席を待つひとたちでぎっしり。

イトノワ キッチン 正.JPG
オーナーは、アンビデックス カフェ業態 立ち上げ時の

中心的メンバー、渋谷さん。

 

 

 

 

Itonowa=糸の輪とは・・・

 


「この店を通じて誰かと誰かが大切なものたちがつながっていく、
そんな場所になれたら。
たくさんのひとたちとつながっていく場にしたい
という想いで命名した」そうです。
(上野経済新聞2008年11月21日掲載分より)

 

 

上野経済新聞

 

 

 

マニュアル的な接客も、

過剰な明るさもなく、ていねいな応対がここちいい。
環境やメニューだけでなくて
ホスピタリティに包まれた空間そのものが素敵!

オーガニックの食材も多く、
いただいたものは
すべて、とてもおいしかったです。

 

 

 

あんざい果樹園のりんごジュース。(ちょっとアップすぎでした)。

りんごジュ.JPG

果実味がしっかりしているのに、のどこしはすっきり。

 

 

 

 

スパイシーかつ、やさしい味わいのカレー。

とろ~り半熟玉子、LOVE<3  マイルド! 玄米がニガテなひとも食べやすいはず。

  イトノワ カレー.JPG

おうちのカレーみたい、というか、ナチュラルで安心できる。

こんなにこだわるおうちって、なかなか存在しないわけですが・・・。

 

 

 

お店で使用されている
「YUMIKO IIHOSHI PORCELAIN(ユミコ イイホシ ポリセリン)」の食器類と、
「KOTON」の雑貨が販売されています。

イトノワ グラス.JPG

渋谷さんがつかっているエプロンなども販売。

イトノワ  雑貨.JPG

ランチボックスカバーは、お弁当派のかたにオススメ。

 

 


YUMIKO IIHOSHI PORCELAIN

 

 

 

 

ジャムなどのほか、手づくりのスイーツも。

イトノワ 販売コーナー.JPG

スコーンは、売り切れでした。買いたかったな~。

 

 

 

 

 

台東区のコミュニティバス、めぐりんで
谷根千エリアへ
スムーズに移動できますよ。
街もカフェもバスも
ゆったりとした下町じかんが流れています。
小旅行気分で
出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

めぐりん

 

めぐりん(時刻表・路線図ほか)

 

 

 

 

台東区松が谷1―13―10安達ビル1階
03-3841-9338
12時~19時営業。木曜・第2・第3水曜定休。

 

 

 

itonowa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/20 Fri 19:15

 

 

 

 

アクセサリーブランド、
ジュエ アヴェック モア?の新作受注展示会が
表参道の隠れ家的セレクトショップ
マルメロで開催されています。

コーナー.JPG

樹脂でつくられるアクセサリーには
旅して探した貴重なヴィンテージ・レースも添えられていたり。
ただ飾っているよりも
アクセサリーなどで使うアイテムとして存在しているほうが
愛しさも増しますね。
時間と国籍を飛び越えた魅力がいっぱい!

 

 

 

 

手づくりのウエルカムボードがお出迎え。

ウエルカム.JPG

ゆったりと時が流れる空間へようこそ!

 

 

 

 

今回のテーマは、封蝋に込めた想い。

封蝋.JPG

オリジナルでつくったそうですよ。

 

 

 

ポストカードも販売。

ポストカード.JPG

おみやげにぴったり!

 

 

 

ディスプレイがとてもかわいい。
レース.JPG

デザイナー自ら手がけたそうです。

ディスプレイ.JPG

いつまでも眺めていたい・・・

 

 

 

樹脂パーツの販売もされています。

モチーフ.JPG

自分だけの1点にトライしてみる?

 

 

 

 


新作をその場でオーダーできます。
(ネタバレなしです。マルメロでどうぞ!)

ありそうでなかった?かわいいループタイほか、

今回しか手に入らないものも。

 


タイミングが合えば、デザイナーさんが?
作品の説明がきけたり・・・素敵なミラクルがあるかも??
あと2日間の開催です。
ぜひ、出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ジュエ アヴェック モア? 新作受注展示会

 

22日(日)まで開催。13時~20時営業。
東京都渋谷区神宮前4-16―12 青山ビル201
03-6904-5800

 

 


マルメロ

 

 

 

 

 

 

 

09/03/19 Thu 01:19

 

 

 

あったかいですね~。
コートを着なくても大丈夫なくらい。

とはいえ、まだ日が暮れると冷え込むので
ダウンベストが活躍してます。

 


ちょっと薄着になると、

アクセサリーが気になってきますね。
ブレスレットやリングの重ねづけだけではもの足りない?

と思うひとが多いせいか、
最近、腕時計の復活が気になるところです。

 

 

 


こちらの人気は先日お伝えしたとおり。

 

カーライフ×アナック コラボレーション

カーライフ  アナック時計.JPG

売れてます! 

新作・メッシュタイプ(写真上・右)が4月デリバリー決定。

東京・浅草で創業70余年の老舗ベルトファクトリーがバンドを手がけています。
日本のものづくり、
伝統の職人技に裏づけられたクオリティと
セレクトショップの洗練された感性が出会いました。
おかげさまで大好評です。

 

 

 

カーライフ

 

 

 

 

 

 

Gショック×クラスキー コラボレーションが緊急発売!

 

クラスキー.jpg

モデル&クリエイター・佐藤えつこさんが体現する
ブランド、クラスキーと
Gショックのコラボレーションによる
大人のための"かわいい"!
完全なオリジナルデザインのセットです。 
チャームにあしらわれたカラフルな編みぐるみがキュート!!
(2月2日のエントリーもごらんください)

 

 

 

セルポア

 

 

 

 

 


スウォッチからは

ヒップホップDJ、グレムスとのコラボレーション。

スウォッチ.jpg

大胆なグラフィックと、グラフティ感覚が、
音楽×アートの融合を表現。
4月には東京・銀座でスウォッチ幻のあのクラブが復活!
500円で入場でき、
スウォッチの時計着用で1ドリンクサービスに!!
楽しみですね~。

 

 

 

スウォッチ

 

 

 

 


ケイタイで時間がわかるので
時計をしないひとたちにも支持される
あたらしい感覚が

求められているようです。

 

 

季節、年度、新生活・・・チェンジ!のタイミングに
手もとのパートナーはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

09/03/18 Wed 22:45

 

 

 


「バッグとインテリアの融合」をテーマに活動するエフィーの
あたらしいフラッグシップショップ、
エフィー・ケスク・ル・デザイン(東京・新丸の内ビルディング3階)で
19日(木)から4月2日(月)まで
アレキサンダー・ジラルド・バイ・エフィー フェアを開催しています。

 

 

 


新作・新柄がたくさんリリース! 

ジラルド展用画像.JPG

軽くて丈夫なリップストップ地にプリントしたシリーズ。
ほわっとした仕上がりなので、フェミニンにコーディネートできます。

 

 

 


柄はもちろん、大きさのバリエーションも豊富です。

ブログ 0218.JPG

ボストンはショルダーストラップもセットされているので
旅行、ジム、ランニング、ヨガなど、いろいろなシーンにどうぞ!

 

 

 

 

 


コスメポーチ、ペンケース、シガレットケース(デジカメ入れにも便利)
かわいい柄で楽しくコーディネートしてください。

ジラルド 小物.JPG

一部(写真上・右下)にイームズオフィスコラボレーションラインが
含まれています。すみません!

 

 

 

 

5250円以上お買い上げになったかた先着30名さまに
特製消臭パッドをプレゼント。
バッグのなかの香りが気になる、お弁当派のかたにオススメ!


19日(木)から23日(月)は
丸の内カード5倍ポイントキャンペーンも同時開催中。
現在、丸の内カードをお持ちでないかたも

当日の入会が可能です。

 

 

 

 


ぜひ、お出かけください! お待ちしています!!

店.JPG

エフィー・ケスク・ル・デザイン


千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3階
03-3211-1622
月曜~土曜 11時~21時、日曜祝日 11時~20時営業

 

 


エフィー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/17 Tue 23:29

 

 

 

 

 

ユニクロがジル・サンダーとデザインコンサルティング契約、

というビックニュースが飛び込んできましたね。

ビックリ!

ユニクロはどこまで進化してしまうんでしょうか?

 

 

 

そして、

アンビデックスのPRご担当の天野さんからも

うれしいお知らせが届きました。

 

 

今年10回めのバースデーを迎える人気ストアブランド、

グローバル リズム エッセンスに

この春、

ニューショップが3店舗仲間入り!

こちらもますます進化。ショッピングしやすくなりますね。

 

 

 

 

大宮ルミネ1店(ルミネ1  3階)

gre.大宮.JPG

 

 

名古屋パルコ店(西館  3階)

gre.名古屋 画像.JPG

 

 

 

天神ソラリア店(ソラリア  4階)

天神.JPG

 

それぞれオープンしました。

 

 

創り込む←→壊す、his←→hers、ルーズ←→フィット


相対する要素が溶け合いながら、
どこか退廃的で、女性らしさが光る服たちがそろっています。

 

 

2009年summerコレクションのテーマは
"dance time"
軽やかな素材や揺れ動くディテールをポイントに
夏フェスの気分にのせて
カッコよく着こなせるアイテムを提案。

オリジナルのほか

バッグ、ベルト、ほか、スモールアイテムのセレクトも充実。 

 

 


アナックもバリエーション豊富に展開していただいています。

アナック スタンプ うすマチ.jpg

雑誌掲載のお問合せも多い、スタンプシリーズから
ヴィンテージ感覚のショルダーバッグが
今週末、デリバリー予定です。お待たせしました!

 

 

 


4月には
10周年アニバーサリースペシャルアイテムもリリース!
楽しみですね。

10年もの間、支持されているのはスゴイ!

商品はもちろんですが

スタッフがみなさん素敵なひとばかり!!

モノの魅力を伝えるためには、やっぱり"LOVE"がなくちゃね。

 

 

 

 

詳しくは
アンビデックス ホームページをごらんください。
全ブランドのsummerコレクション&コーディネートもアップされました。
参考にしてください。

 

 

 

アンビデックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/16 Mon 23:32

 

 

 

急に気温が上がってきましたね。
よ~し!春服着よう~!!と、いきたいところですが
花粉症に悩むひとにとっては
いまがピーク? もうそろそろ?? まだ油断はできませんね。
スズキもシンドイ日々ですが
最近、マスクをしているひとが増えて、

ちょっとうれしい。

 

ボウズ、ヒゲ、メガネの3点セットに加えて
大きめのカバン・・・と、かなりヤバめの風貌ということで
マスクは自主規制していました。

このところ、メガネ用(レンズがくもらず視界不良が解決!)の
バリエーションも増え、
いろいろ選べるので快適に過ごしています。

 

 

 

そんななか、発見したのがこちら。

パッケージ.JPG

デコレーションできるマスクです。衝撃的な出会いでした!

 

 

 

 

ピンク色のベース。

ピンクマスク.JPG

白ではない色というだけでも、目立ちそうです。

 

 

 

 

シールやキラキラ☆ストーンをデコります。ネイルに近い感覚?

マスク デコ.JPG

メンズがあるとするなら、イナズマとかドクロマークとか??

 

 

 

 

花粉に続いて黄砂も!

まだまだマスクが手放せませんね~。

ファッションのアイテムとして楽しんでしまうのも

おもしろいかもしれません。

思い切って
デコっちゃいますか?!

 

 

 

 

09/03/15 Sun 23:51

 

 

 

話題のキットソンへ行ってきました。

 

 

新宿ルミネは、ヒト、ヒト、ヒト・・・ちょうど

10パーセントオフキャンペーン(通称ルミキャン)

最終日だったせいでしょうか。

 

 


当然のように入場制限があり
ショップから100メートルくらい離れた
階段に並びました。
整理券を渡され、待つことしばし。

昨年秋、H&M 銀座店のときも感じたんですが

ニューオープン時のオペレーションがスムーズになってますよね。

こういうことって後回しにされがちですが

サービスとして

とても大事なことですね。

 

 

入り口まえに移動して
だいたい30分くらい待ちで入店。

 

1週間経っても、店内は混雑し、勢いは変わらず。 
キッチュでロープライスのものから、デザイナーズブランドまで

いろいろな"カワイイ"ものがいっぱい!
宝もの探し感覚ですね~。
にもかかわらず、

声かけも的確で応対もていねいでした。
サスガ。

 

 

 

買ったものは、こちら。2つとも5000円アンダー。

キット1.JPG

マットでクールなキラキラ☆で、ジェットセッター気分!

キット2.JPG

旅行の予定はないのでバッグにつけてデコります。

 

 

 

 

3月11日繊研新聞(3面)によると

キットソン オープン初日、

3月8日の売り上げはなんと1360万円!

「近年、記憶にない驚異的な数字(ルミネ 広報)」だそうです。

 

 

 

 

大不況のなかでも

支持されているものもある、という事実に

励まされます!

ファッションビジネスの可能性はきっと、ある!! 

そう信じたいですね。

 

 

 

 

09/03/14 Sat 23:33

 

 

 

あたらしいメガネを買いました。
ジンズグローバルスタンダード×M of M(Man of Moods)

のコラボレーションです。
ちょっとまえに発売されたモデルですが。


M of M(Man of Moods)は、

第73回装苑賞を受賞した野口裕也さんが

デザイナー、パタンナーとして参加している、人気メンズブランドです。


野口さんは、bijiという、レディスの新ブランドもスタート。

 

 

 


ジンズグローバルスタンダード

 

 


M of M

 

 

 

 

スーパーコーティング加工が施されていて
ゴムのようなソフトでマットな質感がおもしろいです。

めがね.JPG

一見、シンプルシック。よく見ると、凝ってる!

 

 

 

 

裏側は・・・光ってみえるところがコーティングのない部分。

めがね裏.JPG

異素材の組合せは、見えないおしゃれとなっております。

 

 

 

 

ジンズグローバルスタンダード×M of M コラボの証が。

めがね ネーム.JPG

さり気なくていい感じ!

 

 

 

ジンズグローバルスタンダード 原宿明治通り店で買いました。
よる9時までの営業だったので、仕事帰りも安心。
閉店近くだったのですが、なんと、即日受け取れました。


微調整を何度も何度もしてくれて・・・
スタッフさんの対応が的確でスムーズで、よかった!
1日ずっとかけているから、
ちょっとのガマンもしたくないですよね。
1週間以上経ちましたが、
かなり快調です。


まるで、パンツのすそ上げのような感覚の待ち時間でした。
しかも、10000円アンダー!!

 


メガネにもファストファッションの波が
押し寄せてきていますが
さらに進化していることを実感しました。

 


気分が変わっていいですね。
これから紫外線が気になる季節になるので
サングラスも
買ってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/13 Fri 03:11

 

 

 

バレンタインから、早いものでもう1ヶ月。

ホワイトデーがやってきますね。

 

 


バレンタインはチョコレート、って決まっているけれど、
ホワイトデーは、

ひとつじゃないのが困る!
 

 


マカロン、マシュマロ、キャンディ・・・
ほかにも、白いもの、っていうのも増えましたね。

 

 

 

やっぱり、マカロンが人気ですが、
カブリが心配。
気合を入れてラデュレに並ぶ、のがベストアンサー?
それとも、定番・ピエール・エルメ??

 

う~ん、昔はマシュマロデーっていってたような???
なんて記憶をたどりつつ、検索してみると・・・

 

 

 

ホワイトデーは
約30年前に和菓子の老舗が発案したのが、日本での起源。

(諸説ありますが・・・)

 


バレンタインデーのお返しにほしいプレゼントで
マシュマロが上位にランキング!
そんな、雑誌の記事をヒントに、自社製品の和菓子をアレンジして販売。

白くふわふわしたマシュマロを男性からの、
なかに入れたチョコレートは、バレンタインデーの女性の想いに見立てて。
「僕の純白な心で君の想いを

やさしく包み"ありがとう"を込めてお返しにプレゼントするよ」と
いう意味があるのだそうです。

 

(石村萬盛堂ホームページより)

 

 

 

ホワイトデー起源は

ファッションジェイピーネット バイヤー久保田さんからも!

こちらもごらんください。

 

装苑ポータルサイト fashion.jp 駆け出しバイヤーの毎日

 

 

 

ホワイトデー=マシュマロ=男性の純白のような気持ち!

そんな甘いストーリーも知らずに食べてました。

展示会などでお茶うけにしても、すぐなくなってしまう人気モノです。

石井 マシュマロ.JPG

九州ではおなじみのようですが、

東京では、成城石井などでも売れてますよね~。

 

 

石村萬盛堂

 

 

 

 


ホワイトデー関連であちこちでマシュマロが売っていて
見つけるとついつい買ってしまうんですが、

いちばん気に入ったのは
ル・ショコラティエ・タカギの限定販売、マシュマロトリュフ。

タカギ パケ.JPG

上品な布貼りの箱を開けると・・・

タカギ マシュマロ.JPG

パリッとした食感のチョコレートコーティング
ふんわりとしたマシュマロ、
ほのかに広がるフランボワーズのフルーティーな香り。
たまらんです!

 

 


ル・ショコラティエ・タカギ

 

 

 

 



ケミカルなイメージが強かったけれど、
最近はナチュラルなマシュマロが増えていますね。


ホワイトデーの元祖、前述のホームページでは、
"食べる化粧品"との表現も。
なるほど、コラーゲンたっぷりだから、肌によさそう!
女子にもよろこばれそうです。

 

 


今年のホワイトデーは土曜だから、みなさんはデートですかね~。

 

「僕の純白な心で君の想いをやさしく包んで
"ありがとう"の想いを込めてお返しにプレゼントするよ」
なんて、
あま~いメッセージ、いっときますか?

 

 

バレンタインに逆チョコしてしまったので
アラフォーのおっさんは、食べる専門ですけどね~(苦笑)

 

 

ともあれ、楽しい週末を☆

 

 

 

 

 

09/03/12 Thu 23:41

 

 

 

大人のゆる~い部活動
デコ・クロ部が
このところテレビに出していただいています。
なかなかお知らせできず・・・
(意外にシャイ、みたいな感じでしょうか)
ちょっとご報告。

 

 

 


日本テレビ系「ズームインSUPER」
2月28日オンエア"くまトレ"
女子アナの小熊さんがリポートするコーナーの
ファストファッション企画で。
オンエア以外の動画がごらんいただけます。

ズーム①.JPG

店内はスタッフさんでぎっしり!

女子アナさんって
まぁ~若いのにしっかりしてる(って、どこのオヤジ?)!

 

 


カメラマンさんはシンドイ姿勢をものともせず撮影。

ズーム⑤.JPG

さすが! テレビに生きる男やで!(by 西川貴教さん)

  ズーム②.JPG

中川家のネタはマジだった!?

 

 

 

ズームインSUPER

 

 

 

 

 

 

そして、テレビ東京系「モーニングサテライト」
3月11日オンエア"新朝流"
不況に強い手芸ビジネスという企画で。
こちらは、オンエアと同じ内容の動画がごらんいただけます。


老舗・三桂にご所属のお天気キャスター・井口さんは
王道のすてきなリポートをしてくださいました。
さすが経済番組!
スタジオでは、元祖?バラドル男子アナから
見事キャリアアップされた池谷さんが
ロサルガ・秋元さん作のデコ・クロパーカを着用。

 

お似合いでした。

 

 

 

内容は、同局「TVチャンピオン」的ともいえる
過酷なロケ!?

 


コケット 林さん、広報・小笠原さん、部長・本間さん、

(写真下・左から)がチャレンジ!

 ロサルガ 秋元さん(写真下・右)が応援にかけつけてくれました。

モーサテ 集合.JPG

お題は、ユニクロ キャンペーンで注目されるアイテム、
パーカをベースに1時間以内にデコ・クロ。
それぞれ、
つけたり、描いたり、
パーカのひももチェンジしています。

 

 


年代別に
20代 カジュアルなデコ・クロ。

おが ひき .JPG

ワインのコルクでスタンプし、ランダムなドット柄に。

見返しに別布を縫いつけ、
ひもはクロバーのワンダーリリアンを使用してハンドメイド。

 

 


30代 ナチュラル&リラックスなデコ・クロ。

ほんまさん.JPG

布用ペンとスプレーで春らしいイラストレーションをペイント。

花びらがSALA-SALA~♪と(わかるひとはアラフォーでしょうね。笑ってください)

舞い落ちるようすが表現されています。

 

 

 

40代 モード&リッチなデコ・クロ

はやしさん.JPG

丸くカットしたメタリックレザーをちりばめて。ひもも光沢感のあるものに。

スパングルのリボンもかわいいですね。

 


個性が生かされますね~!

 

 

 


モーニングサテライト

 

 

 

 

 

今回は年代別という切り口でしたが

年齢も性別も関係なく、楽しめるのがユニクロのいいところ。

しかも、日本のどこでも気軽に買えますし。

 

いまは、安くて品質のよい既製服が手に入りますが

かつては、「装苑」ほか、

スタイルブックを見て、それぞれの家庭でつくっていたんですよね。

そのまえは

ひいおばあちゃまから、おばあちゃま、お母さま・・・と

たいせつに受け継いだ着物があって。

 

日本には、そんな文化が息づいています。

けれども、身近になりすぎて

ファッションに憧れる感覚が薄れてきているような・・・

そんな時代だからこそ、

次の世代へおしゃれを楽しむ気持ちを伝えていきたいですね。

 

 

 

例えば、"飾育"

なんて、どうかな?なんて思ってみたり。

ママと子どもたちに向けて、ご提案できたら・・・。

 

 

デコ・クロが、そんなきっかけになれば、と願います

(ちょっと大げさ!)。

 

 

 

 

ところで、今回のロケ地はこちら。

コケット.jpg

地下鉄日比谷線仲御徒町駅、地下鉄大江戸線新御徒町駅から

ほど近い、素敵なショップです。

 

 

コケット

 

 

 

 

あらたにオファーをいただいていますので
改めてご報告します。

 

 

 

また、入部希望のかたはこちらまで

(ワンダーリリアンほか、クロバーの便利グッズも探せますよ)

 


OCアイランド

 

 

 

 

そして、デコ・クロ自主トレ用グッズは

こちらでどうぞ! 洋裁メイキング用品が豊富です!!

 

 

 

ショッピング

 

 

 

 

■2010年4月2日 追記

 

デコクロ部が書籍をつくることになりました。

くわしくはこちらをごらんください。

2010年4月2日のエントリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

09/03/11 Wed 23:47

 

 

 

だんだん春めいてきましたね~。

買いものしたくてウズウズしてしまったりして。


 

先週末から
デザイナーズ・インビテーション・プロジェクトが

オンラインストアと一部店舗

(UT STORE HARAJUKU、心斎橋店ほか)で先行販売中。

今週金曜から本格的にスタート!

 

 

待ってました☆

デコ・クロ部 書記としては、ジっとしてられません。

銀座店へ買いに行ってきました。

 

 

"最先端セレクトショップのネオプレッピー"

オープニングセレモニーの

コレクションからショールカラーブルゾン(5990円)を

ゲットして、つけ・クロ。

OS2.JPG

イーリー・キシモトのピンバッジなどなどでデコってみました。

 

 

フードを衿に収納。ボリューム感もまたいい感じ。

エリ.JPG

 

 

ポケットのファスナーは下から上へ開ける仕様。

ポケット.JPG

 

 

この価格なのに、袖つけも凝ってます。

前.JPG

 

 

 

 

現在、レディスは、スティーブン・アランが、

UTからは

ミントデザインズのコレクションが販売中。

 

 

今後は、suzukitakayukiやATOなども予定されていますよ。

楽しみですね☆

 

 

ユニクロ オンラインストア

 

 

 

 

 

  

 

マリンなつけ・クロ アイテムも買っちゃいました。

DSCN1080.JPG

2個セットで5000円アンダー。アダム・エ・ロペでゲット。

 

 

 

アダム・エ・ロペ

 

 

 

 


そして、新丸ビル3階 エフィー・ケスク・ル・デザインにも
ララ・セニョリータのブローチが再入荷! 

売り切れ続出! 大人気です。
DSCN0924.JPG

キラキラ☆ものは↑アガりますね↑ すべて1万円アンダーで安リッチ!
大人っぽくデコれますよ。

 

 

 

エフィー

 

 


明日から、ルミキャン(ルミネ10%オフ キャンペーン)がありますね。
ショッピング魂が抑えきれないかたも多いのでは?

新宿ルミネにオープンした

キットソンは、スゴイ行列のようです。

行きたいけれど、今週末はさらに加熱するでしょうね。

 

 

おっさんとはいえ、あたらしいものには弱いんで

おしゃれ女子に混じって並んでいても

どうぞ許してください!

(このオバさん、なんかヒゲ濃くねぇ~?くらいの感じで

 案外なじんでいるかも?)

 

 

ファッション情報科の後輩

love.charmsの濱松さんのブログで

キットソンのリアルリポートと

おしゃれデコ・クロ ライフが紹介されています。

必見!

 

love.charmsデザイナーshinsuke ブログ

 

 

 

 

みなさんも、いいショッピングを!!

 

 

 

09/03/10 Tue 02:44

 

 


レッグウェアについて、続きです。
(1つまえのエントリーからごらんください)

 

 

 

ユニクロとのコラボレーションなども話題となり
ますます注目が集まる、ココモノママニ。

ココモモ1.JPG

 

 

 

先日のroomsではソックスに加えて、タイツも発表。

ココモモ0.JPG

手がきPOPがかわいい!

 

 

 

ハイヒールを履いたようなトロンプルイユ(右)

ココモモ2.JPG

両足そろえると、ゾウさんがこんにちは!(左)

 

 

 

 

創業約80年を迎える
兵庫・加古川のファクトリーの確かな技術があればこそ
ココモノママニの
"クスッと笑える遊び心"が
上質なプロダクトとして生み出されるんですね。

 

 

 

 

 

 

ココモノママニ

 

 

 

 

 

 

 


ayameから、
すてきなブランドブックが届きました。

DSCN1032.JPG

国内生産にこだわり、日本の誇るべき技術を世界へ発信。
テキストは日本語と英語を併記。

DSCN1036.JPG

時間と手間をかけ、職人とともに
あらたな表現方法を探求しながら取り組んでいます。

DSCN1035.JPG

ディテールの解説は、クオリティへの自信のあらわれ!

 

 

 

 

展示会情報


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ayame2009秋冬展示会が
東京・表参道 Gallery Fannaneにて
3月下旬、開催されます。

詳しくは
ayameホームページをごらんください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ayame

 

 

 

 

 

かわいいだけじゃなく、
しっかりとした日本のものづくりが
ベースにあるからこそ、
買うことさえも躊躇してしまう時代にも
支持されているんですね。

 

 

 

 

日本のクリエーションは
日本で、日本人に認められる時代が来ていますよ!

 

 

 

 

 

09/03/09 Mon 23:32

 

 

 


このところ展示会をまわっていて
あたらしい感覚の小物が多いように思います。

 

 

特にレッグウェア。

 

 

ソックスというと、実用性のみの
パーツ的なアイテムといった感じがしてしまいますが、

このごろはファッション性が高く、
ハッピーなニュアンスのものが増えていますね。

 

 


先日のエントリーでお伝えした、マウントソックス。

ソックスマニアでもある

モデル ニュウさんがディレクターを務めています。
マウント.JPG

こちらのオブジェもニュウさんによるもの。

だいすきなソックスが積み重なり、山となっているイメージ。

 

 

 

 

ニュウさん(写真下・右)が履いているのは人気の1点。

カーライフ 3ショ.JPG

気になるひざ下部分をすっきりサポート。

ラインが配されて 足首がキュッと細くみえるデザイン。

 

 

 

ロング+ショート、重ね着感覚のソックス。

マリン.JPG

履いてみると

ロング部分がブラウジングされて、

足首が細く見えるマジック!

(上の3ショット写真中央・プレス守山さん着用分/

 守山さんおつかれさまでした!)

メタルボタンも効いてます。

 

 

 

 

夏用レッグウォーマー。冷房対策にぴったりですね。

アンクルカバー.JPG

引きそろえのラメが、さり気なくキラキラ☆

 

 

 

   

今シーズンより、メンズ登場!

メンズ.JPG

美しいメランジェにKO!

思わず個人オーダーしちゃいました。

冷えるので、夏の裸足はニガテなのですが

今年はこのソックスで乗りきれそう!

 

 

 

 

 

ニュウさんブログ/日々のhour

 

 

マウントソックス/カーライフ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・注目ブランドのマルコモンド。

 

 

 

ブランドストーリーのキーとなるのは、

心を豊かにしてくれる、旅。

 


見知らぬ国の文化や歴史に憧れを抱いて旅に出るのは

いまも昔もかわらない。
マルコポーロが生きた時代に思いを馳せて・・・


MM-01.jpg

ひとつの国の、ひとつの時代をテーマに、

その国を旅している気分になる、
旅先で出会う楽しいハプニングのようなアイテムを提案。

MM-02.jpg

今シーズンテーマは、トルコ。

 
SK09-006-95.jpg

アジアとヨーロッパが交わる場所をイメージ。

  SK09-007-70.jpg 
クラシカルなテーストとフォークロアのニュアンスが絶妙にミックス。

 

SK09-008-20.jpg

ジャカードのシックな柄が、スタイリングのスパイスになりそう。

 

 

 

先日、プレスご担当佐々木さんのスタイリングをパチリ☆

  レイヤード.JPG 

シンプルなレッグウェアがコーディネートによって

こんなに新鮮!

 

 

 

 

マルコモンド

 

 

  

 

 

もはや、主役級のアイテムになってきていますね。

お伝えしたいおすすめブランドが

まだまだあります。

 

次のエントリーでごらんください。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

09/03/08 Sun 23:49

 

 

 

先日もお伝えした表参道ヒルズでは
3月6日のリニューアルオープン後、3月下旬までに
新店舗13店、リニューアル店舗4店が誕生。


既存店と併せ全館で、

上質で個性的な

オンオフの境目のないファッションスタイル、
「Omotesando Hills Mode(オモテサンドウヒルズモード)」
が提案されています。

 

 

 

 

 

ジョン・ガリアーノの新ブランド、ガリアーノの旗艦店。

  ガリアーの.JPG 
日本での第1号店となります。

 

 

 

 

洗練されたヤングラグジュアリーブランド、ミリー。

セクシーでグラマラスだけれど、知的に着こなすことができるコレクション。

ミリ.JPG

こちらも日本1号店となるフラッグシップショップです。

 

 

 

 

 

青山口から入ってすぐのエリアが刷新。

青山2.JPG

意外とご存知でないかたが多いのですが

こちら側は地下鉄表参道駅からのアクセスもよく、

エスカレーターもあって、とても便利。

青山.JPG

イリアンローブの旗艦店のほか、こちら
ユナイテッドアローズグループのフランクウィーンセンスが。

フランク.JPG

商業施設初出店。

路面店同様のおもてなし感覚で応対されていましたよ。

 

 

 

 

表参道ヒルズ、鈴木仲子さんのおすすめ、
期間限定ショップ、
アッシュ・ペー・フランス・ヴィンテージ。

HP1.JPG 

正面玄関わきの階段を降りてすぐにあります。

  HP2.JPG 

ヨーロッパを中心に集められた、選りすぐりブランドの
ヴィンテージコレクションが
期間中、スペシャルプライスで(5月31日まで)

 

 

 

 

 

ファッション以外では・・・

 

 

 


日本の美と現代のスタイリングが調和。

あたらしい"和"を表現されているジェイピリオド。

J 1.JPG 

色、素材、香りなど五感を楽しみながら、日本の四季を意識できそう。

J 2.JPG

普段づかいしやすく、ギフトにもぴったりなライフスタイルグッズがそろいます。

 

 

 

 

 


 

日本初出店、1号店、期間限定ショップのほか

注目のショップ、

イベント(3月6日のエントリーをごらんください)などなど
がたくさんあって、見応えがありますよ!

 

 


ホワイトデーのデートは表参道ヒルズに出かけてみては
いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

表参道ヒルズ

 

 

 

 

09/03/07 Sat 00:54

 

 

 


不況・売れない・・・
あんまりにも暗い話題が多いので、
少しでもいいから前向きに考えてみよう!と
いま売れているものは何か?リサーチすることにしました。

 

 

 

まずは、昨日のエントリーご報告ししましたが・・・。

 

 


バッグブランド、エフィーのフラッグシップショップ

新丸ビル店舗外観.JPG

エフィー・ケスク・ル・デザイン(東京・丸の内 新丸ビル)から
2月の売れ筋をバッグ&雑貨をご紹介。

 

 

 

 


①3WAYなど、汎用性のあるバッグ

 

ブランドコンセプトに機能性という要素があるので
2WAY以上使えるバッグが多いのですが
昨年から、さらに売れ行きがよくなってきています。
その流れを考慮した新作。

 


このままでA4サイズが入りますが
口もとを折った状態でセミショルダーにしても
付属のショルダーストラップをつけて
ナナメがけでカジュアルなスタイリングにも使えます。

リサーチ ①.JPG

リアルレザーで2万円アンダーを実現しました。

1万7850円、W32×H28.5×D12(センチ)。

 

 

 

ほかにも、牛革を使用したこちら。

エフィー  FUB5 02.JPG

ストラップのつけ替えで最大7通り以上に変化する大ヒットシリーズ。

 

 

 


今シーズン、雑誌掲載が多かったこちら。

QQSB.JPG

セミショルダー、ナナメがけのほか

ビッククラッチ感覚でも使うことができます。

結婚式、2次会など、

ドレスアップするシーンにもぴったり。
また、ニュアンスのあるハンドルが着こなしの幅を広げ

カジュアルなコーディネートにも。

 

 

 

 

 


②付加価値性の高いギフト商材

 

 

入学、入社、転勤など・・・
年度の変わりめ、新しいスタートの季節は
親しいかたへの
ちょっとしたプレゼントのニーズが高まりますね。

 

 

そんななか
男女問わずに使うことができる小さいポーチが好調です。
もともとはシガレットケースとして
おつくりしたものですが
デジタルカメラケースとしても使える、という面を
フィーチャーして
おすすめしたら、大好評。
デジタルカメラケースを探しているかたが多いんですよね。
メモリースティックやUSBメモリなども収納できる
ポケットもあるので便利です。

 


また、イームズオフィス、アレキサンダー・ジラルドとの
オフィシャルコラボレーションという
付加価値がありながら、
2500円アンダーという値ごろ感もヒットの一因。

リサーチ②.JPG

2415円、W7.5×H10×D3(センチ)。

 

 

 

 

このほかにもバリエーション豊富。

リサーチ③.JPG

コスメポーチ、ペンケースなどもそろいます。
同じ柄でコレクションしたり
違う柄の組合せでコーディネートしても楽しいですね。

 

 

 

 

 

ユニークユーザが40万を突破、

日本の女性向けファッションサイトにおいてトップともいわれ
注目が集まるクロスメディア、

「エルーカ」のマイノート(お気に入り)ランキングでは、
銀座・有楽町・丸の内エリア
バッグ、雑貨・インテリアの2ジャンルで常に上位をキープ。


一時はトップ5に
エフィーの3アイテムがランクインしました!

 

 

 

 


エルーカ

 

 

 

エフィー

 

 

 

 

ほんとうにいいものは何か? 買う価値のあるものは何か?

お客さまの選択眼は、とてもシビアですが、

インポートをありがたがる

日本人の常識が揺らいでいるときでもあります。

 

 

日本のものづくりにとって、
100年に1度といわれるこの不況は、

もしかしたら、

100年に1度のチャンス! かもしれません!!

ニーズに耳を研ぎ澄ませ

たくさんのかたがよろこんでくださるものをお届けしたいですね!!

 


今後も、リサーチ結果をご報告します。

 

 

 

 


また、新生活を前にバッグや小物をお探しのかたも

参考にしていただけたでしょうか?

なお、在庫は残り少なくなっておりますので、

お急ぎください(苦笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/06 Fri 16:06

 

 

 

先日、東京・表参道、
表参道ヒルズで3周年&リニューアル記念パーティが行われました。

内観.JPG

プレス関係者、顧客をはじめ、たくさんのご来場。

 

 

 

 

プレス受付に咲き競う大輪の花が。
表参道ヒルズ、プロモーショングループの北川さんと

平田さん(六本木ヒルズ プロモーショングループより応援)。

北ネエ.JPG

このブログをごらんの石油王のみなさまへ
お見合いの申し込みは先着順となっておりますよ! お急ぎを!!
(アラビア語は受付不可です。ご注意ください)

 

 

 

 

 

表参道エリアの新たなランドマークとなって3年。

日本のファッション、カルチャーの中心としてトレンドを発信し続けている

ストリート・表参道を代表する核施設として

ますます進化していますね。

 

4年めとなる今年は

「ファッション×マガジン」をテーマに

『MOOH(The Magazine of OMOTESANDO HILLS)2009』

キャンペーンを実施。

 

藤本やすしさんがアートディレクションを手がける

表参道ヒルズ発のファッションマガジン

『MOOH 2009 spring』が発行されました。

(表参道ヒルズ ホームページでE-BOOKがごらんいただけます)

 

 

 

表参道ヒルズ

 

 

 

 

 


連動して、地下3階スペース オーでは
「ウィ ラブ マガジンライブラリー」展が開催(3月14日まで)。

マガジン入.JPG

会場内では自由に雑誌を閲覧できて、
お気に入りを見つけたらサービスカウンターで年間購読申し込みも可能。

雑誌1.JPG

希少なヴィンテージ雑誌などもぎっしり!

雑誌2.JPG

1940~60年代のガーリーファッションが満載の

「セブンティーン」を一目と思いつつ、
ものスゴイ混雑ぶりにあえなく撮影断念・・・。
最終日には「ジェーン」現役編集長のトークショーも予定。
雑誌フリークにはたまりませんね!

 

 

今回の目玉!? シュークリーム&エクレア。

シュー.JPG

あっさりした甘さなので、いくつでも・・・

シュークリームひき.JPG

いろいろなフレーバーを次々と供されて・・・

トッピング.JPG

トッピングも豊富!
たくさんおすすめしてくださって、うれしい悲鳴。
お客さま、召し上がりすぎでは?
なんて、止めてくれるサービスもほしかった!

(大バカ)

 

 

そして、同じフロアには「ホワイトデーマーケット」が。

ホワイト.JPG

おなじみのデルレイのほか

デル.JPG

パティスリー・サダハル・アオキ・パリなど
人気ショコラティエ5店舗がオープン(3月14日まで)。

 

 

 


来場者の記念撮影サービスも。

カメラ.JPG

写真上・右端のスタッフさんが持っている

特製ステッカーをインスタント写真に貼り、プレゼント。

 

 

 

 

amadana 鈴木さん(優秀でマメで人柄も最高!プレスのカガミ!!)からのおすすめ

アマ3.JPG

新作の冷蔵庫とパチリ☆ 新生活にぴったりのものが多数。

アマ2.JPG

朱赤の漆で彩られたUBSメモリなど、数量限定販売アイテムもリリース。

 

 

 

amadana

 

 

 

 

大人のための文化祭? のような
ハッピーなエネルギーが充満したパーティでした。

 

新店舗のご紹介は、また改めて。

 

 

 

 

 

 


さて、カンのいいかたはお気ずきかと・・・
ここで重大発表!

 

 

 


「エフィーは、表参道ヒルズを卒業しました!!」

 

 


あぁ、どよめきがきこえる・・・病気かも・・・。
どうりで様子がおかしいわけだ(って、ずっとですね)。
いまはこちら、

北欧デザインショップがオープンしています。

  北欧.JPG

スカンジナビアンデザインの名品がそろいます。

 

 

 

 


そして、エフィーはこちらに


東京・丸の内、新丸の内ビルディング3階
エフィー・ケスク・ル・デザインに旗艦店機能が移行しました。

新丸ビル店舗外観.JPG

エフィーを中心に国内外のバッグ、雑貨を集積した
セレクトショップになっています。

 


ぜひ、お出かけください。お待ちしております!

 

 


エフィー

 

 

エフィー・ケスク・ル・デザイン
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3階
03-3211-1622

月~土曜 11時~21時、
日曜祝日 11時~21時営業
毎月1日定休

 

 

 

09/03/05 Thu 00:20

 

 


東京・表参道にショッピングのコーナーでも人気!
レザーブランド、モキップの
フラッグシップショップがオープン。

外観.JPG

ブッテロトーキョーの手まえあたりにあるビルの地下にあります。

 

 

 

「お客さまとの会話が楽しみ」と
デザイナーの上田さん(右)、外山さん(左)。

デザイナー.JPG

ショップの奥にはアトリエが併設されていて
タイミングが合えば、作業の手を止めて、お2人が応対。
ものづくりへのこだわりを直接感じられますね。

 

 

 

 

アンティークの什器とマッチする定番シリーズ。

定番.JPG

ベジタブルタンニンなめしのレザーを用い、
デザインから仕上げまで、ご自分たちでのフルハンドメイド。

手帳.JPG

新作の手帳。レザーがすきなひとはグリーンをチョイスすることが多いですね。

 

 

 


メンズラインとしてゲアディがデビュー。
男性ファンからリクエストが多く、ついに実現!

メンズ.JPG

墨染めのクロコダイルレザーを用いたコレクション。

 

 

 

オープンを祝ってたくさんのひとたちが駆けつけていました。

パーティ.JPG

ディスプレイされたアクセサリーは、このほかにも豊富です。

 

 

 

モキップ、ゲアディの世界観を楽しみながら

1点1点じっくり選べますね。

ショッピングのコーナーで気になっていたかたは

こちらのリアルショップにも

出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


ゲアディ アンド モキップ

東京都渋谷区神宮前5-46-2 
AKビルB1階
03-6427-9185

 


モキップ

 

 


ショッピング

09/03/04 Wed 23:06

 

 

先日、東京・渋谷のイベントスペース
GALLERY SOCIALで
シーホースプ ニューショップオープンを記念した
レセプションが行われました。

 

 

 

GALLERY SOCIAL

 

 

 


お祝いがたくさん届きました。
祝い花1.JPG

祝い花2.JPG

祝い花3.JPG

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

おみやげはこちら。

おみや1.JPG

ミニバッグには・・・

おみや2.JPG

プレスリリース、カタログ、ハンドメイドのシュシュ。

 

 


テーブルセッティングも完璧!

テーブル.JPG

ホワイト×グリーンのフラワーアレンジが上品!

 

 

 

野菜を中心としたヘルシーなメニュー。
ニンジンがきれいで春らしい!
ピーターラビットのホームパーティみたいです。

メニュー解説.JPG

右上から時計回りに・・・(写真上)

 

いまの季節、
とてもあま~いカブを使ったマリネ。


小さいカップに盛りつけた
ニンジンとレーズンのマリネをたまごのケースに並べて。
わかりにくいですが、

金いろのうさぎモチーフのチョコが・・・
迷い込んだ?ような感じ<3

(口尾さんのブログに正面の画像があります)

 


ヨーグルトのババロアにりんごのグラッセを添えて。
ババロアはなんと、
フルーチェでも代用できるようですよ!


パンは東京・洗足の
老舗ベーカリー、ロンシェールに
オーダーした特注品!


カラフルな野菜のバーニャカウダ。

 

クリームチーズのサンドウィッチ

おくカウンター.JPG

カナッペ(ブルーチーズ+くるみ+はちみつ)

カナッペ.JPG

スモークチキンのプチ・バーガー(写真下・右)

ハンバーガーとチリ.JPG

チリビーンズ(写真上・左)

 

フルーツがたくさん入ったサングリア。

サングリア.JPG

その他、詳しくは口尾さんのブログをごらんください。

 

 

 


口尾麻美さん ブログ
kitchen diary


 

 

 

 

 

 

たくさんのお客さまがお出かけくださいました。

 

 

 

 


ブランドウォッチャー
林ゆりさん。

林ゆりさん.JPG

山本モナさんの先輩にあたる元女子アナ。転進し、ご活躍中。
ビッグニュース! こうのとりが舞い降りたそうです!
おめでとうございます!!

 

 


林ゆりさん ブログ
ブランドウォッチャー"林ゆり"のB.B日記

 

 

 

 


オライビほかご担当のフリーランスPR 加藤さん(右)と
アンビデックス プレス 天野さん(左)

天野さん加藤さん.JPG

ルネッサ~ンス!

(言葉のチョイスに鮮度が・・・しかも、ワイン白だし!!  )

 

 

オライビ


アンビデックス

 

 

 

 

CMに入りま~す!

 

アナック新作スタンプシリーズは

アンビデックスのグローバルリズムエッセンスにデリバリー中。
アナック09ss新作1-3.jpg

上質のリネンを使用したエコバッグとポーチのセット。

アナック09ss新作1-4.jpg

マチなしのセミショルダーバッグほか、小物も展開。

この春、ニューストアオープン予定です!

(詳しくはアンビデックスホームページをごらんください)

 

 

 

 

 

"アニーちゃん"こと人気スタイリストの高山さん(右)と
元イルビゾンテ プレス、現在フリーでご活躍の佐々木さん(左)。
佐々木さんアニーちゃん.JPG

高山さんは、GINZA、エル・ガールほかでご活躍。
佐々木さんは、注目のソックスブランド、マルコモンドなどご担当。

 

 

マルコモンド

 

 

 

 

 

ずっとお世話になっている
トゥ&コー・プレス 酒井さん(右)と
(ミルク→シマムラトーキョー→トゥ&コー)、


モード誌をはじめ
各方面でご活躍のスタイリスト 橋本さん(左)。

映画「人のセックスを笑うな」など

永作博美さんのスタイリング、いつも素敵です。

橋本さん酒井さん.JPG

大人のおしゃれ、カッケー! ヤバイっす!!

 

 

 


トゥ&コー

(フェアが予定されています。 ホームページでご確認ください!)

 

 

 

 


そして、
レセプションのコーディネートは
コンサルティングオフィス MIKIRI

クリエイティブディレクター 河村純子さんでした。

 

 


MIKIRI

 

 

 

 

 


悪天候のなか
たくさんのご来場いただき、ありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

09/03/03 Tue 02:18

 

先日、東京・青山のスパイラルビル上層階の
ラウンジ アンクルハットで開催された
ヴィジュアルブック「her」発刊記念パーティにおじゃま。

 

 


プレスリリースによると・・・

日常生活の中で女性ならではの視点から直感的に
"カワイイ"と感じたものをカルチャーや背景をフィルターに具現化。
完全なリミテッドエディションのブックです。

v  1.jpg

5つのテーマを軸に、5種類の冊子で世界観を表現されています。

 

1. Le soleil (太陽のような女性の強さを表現)


2. Un parfum (香りからイメージされる女性ならではの気品)


3. Palette (様々な様相を持つフレキシブルな女性)


4. Je suis brillante (女性ならではの透明感や神秘性)


5. Romantique (女性ならではの憧れ)

v  3.jpg

シンプルなパッケージの中には
女性の純粋なインスピレーションを刺激するオマケも!
v  2.jpg

URBAN RESEARCH WOMENS VISUAL BOOK 「her.」
1575円(税込み)

 


アーバンリサーチ 各ショップで絶賛販売中です!

 

 

 

 

アーバンリサーチ

 

 

 

 

 

 

 

まず、受付でこの日の主役がお出迎え。

UR   雑誌.JPG

 

 

メイキングのムービーとインスタレーション。

UR インスタレーション.JPG

ブックと連動したテーマのTシャツなど、
そのほかいろいろなグッズが展示されていました。
UR Tシャツ.JPG

フロア移動用の階段もデコレーション。

階段ひき.JPG

猫のポストカードのコラージュも。かわいくて踏めない!

階段 ねこ.JPG

 

 

 

青山の夜景をバックに(って、ほとんどわかりませんが)

べらんめぇ伊達男―ダンディ―!をパチリ☆
(84年リリース、シブがき隊12枚めのシングルです。
本木さんのオスカー記念ってことで。カラオケ行きたい~!)

みさわさん.JPG

いろいろなメンズ誌でご活躍中、
ファッションエディター&スタイリストの三澤さんでした。

 

 


アーバンリサーチの顔、斉藤さん(右)と
元「ファッジ」編集長、デステイルの長谷川さん(左)。

斉藤さん長谷川さん.JPG

 

 

 

フイナムブログ  斉藤さん ブログ

 なんとなくクリステル

 

 

 

 

ちなみに長谷川さんは、こんなヴィジュアルも手がけています。

urbanresearch.jpg

 

 

 

 

ちなみにちなみに!

コンサルティングオフィス MIKIRI

河村さんがコーディネートしたのは、こちら。

M  1.JPG

カバーをはずすと・・・凝ったつくり!

M  2.JPG

アーバンリサーチ ドアーズ「THE DICTIONARY」
ヴィジュアルブックですが、取材ページもあり、
かなり読み応えアリの1冊です。

 

 

 

MIKIRI

(幅広い人脈をもつ、クリエイティブディレクター・河村さんのブログは

 ファッション業界で大人気!)

 

 

 

 

8~9階が吹き抜けになっているペントハウスみたいな会場で
広さを生かして演出もさまざま。
不況のこの時期だけに、華美な雰囲気を排除。
ホスピタリティに満ちていましたよ。

 

素敵なじかんをありがとうございました!

 

 

09/03/02 Mon 01:32

 

 

話がかわるので、
エントリー変えちゃいます。
カーライフの展示会へおじゃまして・・・

 

 

niuさん、プレス守山さん、デザイナー菅原さんの
3ショットをパチリ☆

カーライフ 3ショ.JPG

 

浅草のパンの名店、ペリカンの小ロールをお持ちしました。

ブツ撮り忘れました(すみません!)。

 

 

 

ペリカン

 

 

niuさんブログ 「日々のhour」 

 

 

 

 

プレス&フレンズデーが金曜日だったので、
パンにしました。
金曜日って、残業することが多いので、夜食にもなるし、
平日、慌しくて朝食を召し上がらないかたも
土日くらいは、ちょっとのんびりして、ブランチしたりするかな?と。
おいしいパンをおともにブレイクしてほしい、
そんな気持ちをこめて。

 

 

 

ところで、このペリカンのパンは
スタイリスト、大森さんと岡尾さんの共著「Fedor」

ヒョードル.JPG

(ちなみに編集は、現在「天然生活」副編集長・鈴木麻子さんがご担当。

2人の女神と仕事するなんて
もし、"「オリーブ」少女"すごろくがあったなら、間違いなく"あがり"?!)

 


で紹介されてから、
「SPUR」の企画内で"東京おみやげ"にエントリーされたり、
ファッション業界内でも、
ちょっとした注目アイテムに(なった気がしました)。

 

 

 

 


でも、浅草って、
都心を中心に活動しているひとにとっては、ちょっと遠い。
(下町が中心のスズキには、通り道ですが)
高いものではないけれど、
ちょっとだけ、レアなところもいいかな?と。

 

何気なく見えて、
これだけ語れてしまうパンですが、
「わかるかわからないかは、あなた次第です!」(ハロバイ関さん風)
てな感じなので
「オリーブ」カルチャーを通過したひとでないと

(必ずしもそうとは限りませんが)
なかなか共感を共有できないのであります。
なんだかリトマス試験紙や踏み絵のようでもあったりして。

 

 

 

niuさんは、
そんな共感の媒介となる、魅力・引力があるひと。

 

 

 

エフィーのバッグ&財布をお買い上げ後、
いろいろな雑誌で私物としてご紹介くださったら、
たくさんのファンのかたがたが殺到! 
つくっても、つくっても即完売!の連続で、

ついには、「やっと買えた!!」と

お客さまが店頭で泣き出してしまうという伝説も。

QQLB比較画像.jpg

ちなみに、こちらです。

イームズの名作ファニチャーをイメージしたラウンジベースシリーズ。

エフィーの各ショップでお取り扱い中。

 

 


エフィー

 

 

 

 

スタートダッシュが鮮やかな
マウントソックスもまたしかり。すっかり大人気ですね。

ウェア.JPG

ルームウェアラインもスタート。

 

 

 

 

モデル・演者、クリエーターほか

表現者としての才能は、もちろんのこと、
生き方も、お人柄も・・・

いつもご自分に真剣に向き合っていて、ほんとうに素敵です!
いろいろな時期があって、
いろいろな経験もなさっているから?


インタビューが毎日新聞のサイトで連載されていますので
ごらんください。

 

 

毎日キレイ 彼女がキレイな理由

 

 

 

 

とりとめがなくなってしまったので、
このへんで。

09/03/01 Sun 23:47

 

 

先日、中目黒の路面店で行われた
カーライフさんの展示会におっじゃま~♪

(「ウチくる!?」のオープニングナレーション風?

 "飯島愛さん・お別れスペシャル"

 泣けちゃいましたね)

 

 


今シーズンは
マリンをベースにフォークロアのテイストをミックス。
①.JPG 

 

②.JPG

 ベルトなど、小物使いがポイントですね。コンテンツブランドも充実。

③.JPG

④.JPG

多面性のある女性像が表現されているようです。

 

 

 

おすすめ・その1

カーライフ×アナックのコラボーレーションによる
スペシャルウォッチ!

カーライフ  アナック時計.JPG

デリバリーするたびに即完売してしまう
大・大人気アイテム。
次回デリバリーは3月下旬の予定です。

 

 

 

 

おすすめ・その2

マウント.JPG

昨年からデビューしたマウントソックス

2回めのコレクション。

 


「装苑」のファッションシューティングのほか
多方面で活躍中のモデル、
niuさんがディレクションしている新ブランドです。

 

ソックスネタを近々やりますので、

このブログを、また、のぞいてみてください。

 

 

 

カーライフ

 

 

niuさんブログ「日々のhour」

 

トップへ
鈴木 清之

鈴木 清之

Kiyoyuki Suzuki

コミュニケーションプランナー。1969年東京生れ。文化服装学院ファッション情報科卒業。文化出版局で編集スタッフとして活動後、PR業務開始。日本国内のファクトリーブランドを中心にコミュニケーションを担当。書籍「東京おつかいもの手帖」や「フィガロジャポン」“おもたせ”企画への参加など“おつかいもの愛好家”としても活動。

クリエーターズ・ブログ 鈴木清之

2015年3月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログを購読

アクセスランキング TOP 3

こちらもオススメ!

TOPページへ戻る

装苑ONLINE high fashion ONLINE 文化出版局 スタイリッシュシネマ ファッション業界お仕事BOOK 文化出版局書籍FB 文化出版局服飾図鑑アプリ 装苑賞 BFGU rooms LINK Antenna Glam