2010年7月アーカイブ

10/07/29 Thu 22:25

みなさんこんにちは。

 

 

今日は仕事が早く終わったので、ちょっと寄り道して帰ります。

 

 

 

ぶらぶらとあてもなく、初めての場所を歩きます。

 

夕焼けが遠くの空を赤く染めています。

 

この時間は真昼の暑さもやわらいで、夏の風が気持いい。

 

 

人であふれる、にぎやかな商店街。

 

店先から楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

 

 

縁側で気持ちよさそうに眠る、小さい白い子ねこ。

 

その周りに咲くふわふわのつぼみ。

 

ゆらゆらと風に揺らいで、遠くの空に消えていきました。

 

 

 

ねこじゃらし.jpg 

 

10/07/26 Mon 22:12

みなさんこんにちは。

 

 

帰り道。

 

日が落ちるのも遅くなり、まだこの時間でも太陽は輝いています。

 

歩きなれているこの道は、四季折々で見える景色が変わる。

 

それは、嬉しかったり、悲しかったり、楽しかったり。

 

 

いつもそこにある夕日。

 

まっすぐにのびる、美しくて長いかげがそこにありました。

 

 

まっすぐなかげ.jpg

10/07/19 Mon 18:49

みなさんこんにちは。

 

 

遠くの空が明るくなり始めるころ。

 

 

まんまるの太陽は鮮やかなオレンジ色。

 

その周りには光があふれて、その光がだんだんと空を覆い、

 

空は美しい色であふれます。

 

 

誰もいない静かな広場。

 

ひとりだけの、秘密の時間です。

 

 

 

sakaue.jpg 

 

10/07/15 Thu 19:53

みなさんこんにちは。

 

 

朝、5時。

 

始発に揺られて通いなれた駅まで。

電車の中、みんな眠たそう。

 

人も車もまばらな大通り。

昨日の雨はすっかり上がり、少し肌寒い。

 

まだ少し時間があるから、誰もいない広場のベンチに座る。

あたたかいコーヒー。

 

薄暗い大空。

美しい朝焼け。

 

さあ、今日も頑張ろう。

 

  5時の空.jpg

10/07/05 Mon 23:17

みなさんこんにちは。

 

 

朝早くから、しとしと、と冷たい雨が降っていました。

 

小さな水たまりがあちこちに。

そういえば、東京の水たまりに"あめんぼ"の姿が見られなくなって久しいです。

 

その上を助走をつけて、思いっきり飛び越えてみる。

そのあとに続いて、子供たちも水たまりを思いっきり飛び越える。

 

バシャーン!!

水しぶきが上がって、水びたし!

でも、その場に笑顔があふれます。

 

今日も雨、楽しい水たまりがいっぱいです。

 

 

  PAO 雨空.jpg

トップへ
太田和義

太田和義

Kazuyoshi Ota

デザイナー。1981年生まれ。2005年、第79回装苑賞受賞後、パリクチュール組合学校・サンディカに留学。留学中、高田賢三氏のブランド「TAKADA」で研修。クラシック・クチュールを基本とした服を展開し、その服作りはヨーロッパのファッション関係者から高い評価を得ている。

クリエーターズ・ブログ 太田和義

2015年3月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログを購読

アクセスランキング TOP 3

こちらもオススメ!

TOPページへ戻る

装苑ONLINE high fashion ONLINE 文化出版局 スタイリッシュシネマ ファッション業界お仕事BOOK 文化出版局書籍FB 文化出版局服飾図鑑アプリ 装苑賞 BFGU rooms LINK Antenna Glam