2009年8月アーカイブ

09/08/27 Thu 19:52
みなさんこんにちは。

小さな島にある海水浴場。
夏のバカンスで訪れる人はあまり多くないので、ゆったりとした静かな時間が流れています。

町の建物は落ち着いた色であふれ、素朴で飾らない、素直な店がたくさんあります。
海は穏やかで、静かな波を打っています。

夕暮れ時、海岸のパラソルが閉じられました。
短い夏が終ります。


Parapluies.jpg


TOYOTA.jpg






09/08/20 Thu 16:26
みなさんこんにちは。

山肌を覆う木々。
夏は葉の色が濃くて、生き生きとしています。

人の手が届かない山奥にある木々は、
無造作に生えていて、形もまばらですが、
その土地の気候風土に影響されて生まれる、独特の味があります。


木々 1.jpg

木々 2.jpg

木々 3.jpg




09/08/13 Thu 23:51
みなさんこんにちは。

深い深い山の奥には、緑があふれています。

山と空の境界線。
山の木々が風に揺れて、空にゆるやかな線を描きます。
季節や空の色で山の表情も変化し、虫の音や風の音でその場の雰囲気が変化します。

自然が作り出す空間で、今日も一休み。


境界線.jpg

境界線 2.jpg

一休み.jpg







09/08/06 Thu 18:59
みなさんこんにちは。

川を上り続けます。

水が冷たく、防水具を着ていても徐々に体が冷えてきます。
何も考えず、水の流れに逆らい、ひたすら川を上ります。

気が付くと、釣り人の姿が見えなくなりました。
置いていかれたのか、はじめから釣り人はいなかったのか、
とにかく、川を上ることしか出来ることはありません。


何時間歩いたでしょうか。
突然、目の前に滝が現れました。

滝から落ちる水しぶきが、疲れた体を癒してくれます。


流れ.jpg


奥深く.jpg


しずく.jpg


しぶき.jpg





トップへ
太田和義

太田和義

Kazuyoshi Ota

デザイナー。1981年生まれ。2005年、第79回装苑賞受賞後、パリクチュール組合学校・サンディカに留学。留学中、高田賢三氏のブランド「TAKADA」で研修。クラシック・クチュールを基本とした服を展開し、その服作りはヨーロッパのファッション関係者から高い評価を得ている。

クリエーターズ・ブログ 太田和義

2015年3月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログを購読

アクセスランキング TOP 3

こちらもオススメ!

TOPページへ戻る

装苑ONLINE high fashion ONLINE 文化出版局 スタイリッシュシネマ ファッション業界お仕事BOOK 文化出版局書籍FB 文化出版局服飾図鑑アプリ 装苑賞 BFGU rooms LINK Antenna Glam