2010年6月アーカイブ

10/06/30 Wed 20:50

昨夜のパラグアイ戦、良い試合でしたね!
PKで勝敗を決めてしまうのは惜しい気もしましたが、
日本代表のチームワークに魅せられた試合でした。
感動をありがとうございました!

今日は寝不足のかたも多いのでは?
私も幾度となく睡魔に襲われています...zZ



さて、今日は25日に行われたイベントのレポートを。

「Blythe(ブライス)」といえば、
大きな頭に華奢な体、おしゃれな洋服を身にまとった
アメリカ生まれのお人形。
チャーミングな風貌から、日本でも一躍大人気に!

そのブライスが、日本に上陸してから9周年!
(意外と短いなーと感じましたが、、)
6月26日からアニバーサリーチャリティ展覧会
「Manga girls Inspiration」が行われるとのことで
レセプションパーティーに出かけてきました。


CIMG4788.jpg

会場にはたくさんの人々と、ブライスちゃん。

今回のテーマは、「マンガガールズ」。
マンガやアニメから着想を得てトータルコーディネートされた
さまざまなブライスが登場!一部公開しますね。


CIMG4793.jpg

まずはブランドとのコラボブライス。
「h.NAOTO(エイチ ナオト)」のゴスロリブライス。


CIMG4799.jpg

ギャルに人気のブランド「LIZ LISA(リズリサ)」。
ギャルだけに、日焼けしている。


CIMG4795.jpg

「HYSTERIC MINI(ヒステリックミニ)」の
ミニちゃんにそっくり!


CIMG4794.jpg

私的お気に入りは
「Emily Temple cute(エミリーテンプルキュート)」。
クロワッサンやプリッツェルなどのパンの転写プリントが
ユニーク、パリジェンヌなブライス。


CIMG4796.jpg

マンガ&アニメキャラクターに変身!
「ムーミン」のミイ。


CIMG4802.jpg

「サイボーグ009」の紅一点、003のフランソワーズ・アルヌール。
よく見るとカゴの中には、001のイワン・ウイスキーの姿が...


CIMG4800.jpg

ルパン...!!


CIMG4803.jpg

ブラック・ジャック!
隣のミニサイズのブライスは、自称おくたん・ピノコ。


そのほかにも...

CIMG4790.jpg

ガガ様のようなリボンヘアをあしらったブライス。
こちらは一般応募でファイナリストに選ばれたかたのもの。


CIMG4787.jpg

CIMG4786.jpg

ファッションとヘアメークを変えるだけで
こんなにも印象が変わるんですね。顔は同じなのに。


CIMG4807.jpg

ブライス好きの著名人のかたも参加。
こちらは、タレントの千秋さんによるもの。



尚、この展覧会でお披露目されたブライスは
世界各地で巡回展を行い、1年後、オークションがスタートします。
ちなみに現在は、昨年行われた展覧会の出展作品の
チャリティオークションが開催されています。
http://www.crownjewel.co.jp(クラウンジュエル)

チャリティオークションの収益金は、
NPO 日本移植支援協会とプラン・ジャパンに全額寄付!
詳しくは、オフィシャルサイト http://www.blythedoll.comへ。



CIMG4783.jpg


期間:開催中〜2010年7月4日(日)
場所:表参道ヒルズB3F SPACE O
   東京都渋谷区神宮前4-12-10
時間:11:00〜21:00(最終日〜18:00)


人形は自分の分身!?
作り手を投影したような個性豊かなブライスたちに
癒されたり驚いたり...。


(O)


10/06/29 Tue 23:02
【2010 A/W bortsprungt.】

" P A R T Y "
〜いつ何時もパーティはくりかえされてゆく〜

大きなパーティーも
ふたりだけの ささやあなパーティーも
夜な夜な 繰り返されるパーティー
ひとと ひとの つながりのなかで
ふと こぼれおちるあたたかさ
ひとだけに限らずどうぶつたちも
パーティーはいつまでつづくのだろう


コレクションDM.jpg


ボシュプルメットの2010年秋冬コレクションの受注を開始いたしました。
受注期限は7/7(水)!!!!

お早めにチェックを!!
すでに受注を閉め切っている商品も多々!!


bortsprungt.


(A)



10/06/28 Mon 18:59

こんにちは~!

かなり久々の更新です・・・

shopping担当 Kです。

 

最近は、twitterにかまけてBLOGを更新出来ずにおりました。。。反省

 

梅雨入りしてからというものの・・・

皆さんと同様に、、、

個人的不快指数200%!!!!!!な日々が続いておりまして、、、

 

そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく!

本日より2週間、Re:dressedの1周年を記念して

Wポイントフェア 開催中です

 

 

1st_anniversary_flash.jpg

6/28(月)~7/14(水)まで!!!!!

是非、この機会にお得にお買い物♪楽しんじゃって下さい

 

来月1日(木)からは、開店以来一度も公にしていなかった・・・

アレ始めます。笑

 

こちらも併せて、乞うご期待です

 

そもそも・・・Re:dressedとは。。笑


 

redressed_1.png

ファッションブランドにはサンプルを中心に


通常のショップでは販売できない在庫が


多く眠っているもの。


そんなアイテムを「もう一度着て欲しい」という思いを込めて


誕生したリサイクルプロジェクト


「Re:dressed」


再びそのアイテムが輝き、多くの人に大切に着てもらえるようにと
人気ブランドの数々がこの活動に賛同。


ショーやエキシビジョン用に特別に製作された希少性の高いアトリエストックを中心に、
通常価格よりプライスダウンにてお買い求めいただけます。


雑誌を読む感覚で常に新しいものに出会える場所。


宝探しのような喜びを提供します。

 

 

 

p01.jpg

Re:dressed1周年のカタログを飾ってくれたのは、

モデルのリリアン

 

以前、本誌のNEW COMERで取り上げた彼女も

今年でキャリア5年目!!!


 

靴に焦点をあてた撮影を、素敵にこなしてくれましたよ~

 

今回も終始和やかムードな撮影を終え、素敵なカタログに仕上がってます。


 

是非、ご覧下さい

 

どんみしっ

10/06/18 Fri 20:19

東京の雨雲も本腰を入れたようで、
週間天気予報を見ても雨・雨・雨...当分雨が続きそう。

雨の日ってどうしても気分が沈みがちで
お出かけするのも面倒になりますが、
明日からお休みのかたも多いと思いますので
気分転換になりそうなイベントをご紹介!



●雨を楽しくさせるアイテムを探しに行く

まずはニュースでもご紹介した、
(クリックするとニュースページへとびます)
普段はショップで取り扱われていないイイダ傘店の
傘やレインコートを揃えたイベントです。
特に私が気になっているのは、クロワッサン柄の傘!

それと、スパイラルマーケット ヨコハマの「Rain!Rain!Rain!」。
世界で初めて折りたたみ傘を作ったクニルプス、
ユニークな形ながら強風に耐えるセンズ アンブレラ、
イイダ傘店も上記のイベントが終了次第登場予定。
カラフルなテキスタイルが人気の10 SWEDISH DESIGNERSの
バッグも置かれ、購入者には先着でポストカードのプレゼントも!

yokohama.jpg

センズ アンブレラ×ミナ ペルホネン
関連ブログ:100% Design Tokyo

期間:2010年6月11日(金)〜7月11日(日)
場所:スパイラルマーケット ヨコハマ
   神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト3F
時間:11:00〜20:00
TEL:045-682-2511



●話題の映画とカフェでまったりくつろぐ

ちょっぴりダメ男な百瀬(高岡蒼甫)と恋人の佳代(田畑智子)、
そしてその妹の桃(小野恵令奈・AKB48)が繰り広げる
○でもなく、×でもない、△な人間模様を描いた、映画「さんかく」。

6月26日(土)の公開を記念して、
「tsumori chisato SLEEP」とのタイアップが実現!
「さんかく」の鑑賞券や非売品のプレスシートが当たる
キャンペーンを実施中!6月20日まで。

さらに、「tsumori chisato SLEEP」「kahemi cafe」との
タイアップカフェも実施!
3種類のスイーツと3種類のドリンクを組み合わせて
9通りのセットが楽しめる、ころころさんかくくじセットが登場!

ph07.jpg

先着でtsumori chisato SLEEPのノベルティプレゼントも。
¥1,000 期間は、6月5日(土)〜7月4日(日)。

kahemi cafeは、FJPスタッフAも大好きなカフェ。
とっても野菜がおいしいそう!
いつもアクティブに動きまわっている人も
たまにはカフェでのんびり過ごしてみるのもいいかも。



●おいしい夏野菜を食べて気分リフレッシュ!

気持ちが萎えているときには、
おいしいものを食べるのが手っ取り早い!?

恵比寿ガーデンプレイスでは、6月18日(金)〜7月11日(日)の期間中、
年4回行われるグルメフェア「大地はうまい」の第2弾
「身につく、身になる、夏の実野菜」を開催。

ゴーヤ、トマト、かぼちゃ、とうもろこし、桃、メロンなど
夏を代表する野菜や果物が各飲食店に登場するほか、
薬膳の視点から夏の実野菜をおいしく食べるアドバイスや
暑い夏を乗り切るアイディアを紹介するセミナー、
新鮮な野菜を販売するマルシェなどが行われるそう。

中でも、おいしそうなメニューをご紹介しますね!

ウェスティンホテル東京 中国料理 龍天門.jpg

ウェスティンホテル東京 中国料理 龍天門
「キノコの煮込みの冬瓜詰め」¥3,600
冬瓜は体内の熱を逃がす効果があるそう。
中国の食文化の教えに基づいた、夏バテ防止の薬膳料理。
たまには贅沢な食事で気分を盛り上げるのも◎


ヴィヴィ ラ・ベルデ.jpg

ヴィヴィラ・ベルデ
「シシリアンルージュとフレッシュモッツァレラチーズの
スパゲティ バジルの香り」¥1,500
通常のトマトの3倍の旨味成分を持つシシリアンルージュを使用。
とろっと溶けたチーズとの相性も絶妙で◎
さわやかなトマトのスパゲティは気分をフレッシュに!

他、詳しくは、恵比寿ガーデンプレイスのHPをご覧ください。



(O)


10/06/16 Wed 22:45

少し間があいてしまいましたが、
"展示会に必ず足を運びたい東京ブランド"シリーズ第3弾。
今回は、「ilian loeb(イリアンローブ)」。

イリアンローブは、ファッション感度の高い大人の女性に向けた
デイリーニットウェアを展開するブランド。

アイテムのほとんどがニットで、
"ホールガーメント"やニットのスニーカーなど
ニットが持つ可能性を追求しながらデザイン・制作をしています。
デザイナーは大手アパレルメーカーで経験を積んだ、
小松さおりさん。

ブランドの詳細はこちら:



イリアン10AW 127.jpg

2010-11AWのテーマは、「アラン・ガンジー」。
アランセーターやシェトランドニット、フェアアイル柄など
イギリスやアイルランド周辺のニットにフィーチャー。
古くから伝わる漁師のためのニットに、ダッフルコート...
冬の海辺の風景を連想させるコレクションです。

上の写真、マントも引き続きよく見ますね。


イリアン10AW 128.jpg

ニットガウンもクリーンな印象で羽織って。
多色のネップが入った深みのあるメランジカラーが特徴。
手編みのケーブル柄でアランニットの柄を表現。


イリアン10AW 130.jpg

シャツやオクスフォード・シューズを合わせて
レディライクなトラッドスタイルを提案。


イリアン10AW 131.jpg

こういうテーストのものは初めて見たかも!
特殊な技術で部分染めをして、柄を作っているそう。
コットンとウールをブレンドしたやわらかな素材が心地よい。


イリアン10AW 132.jpg

取り外せるファーの付いたニットベスト。
まるで動物かのような...ボリューム感がチャーミング!


イリアン10AW 133.jpg

ベルト&取り外せるポケット付きのニットショーパン。
丈やバランスが絶妙で、私的おすすめアイテム。


イリアン10AW 135.jpg

イリアン10AW 134.jpg

写真上のチュニック、写真下のロングスカートは
「FilMelange(フィルメランジェ)」とのコラボアイテム。
フィルメランジェは、2007年にスタートした
最高品質のカットソーブランド。
リラックスできるけどカジュアルすぎない、
デイリーに着れるほどよいモード感がコンセプト。

表地はフィルメランジェが選び抜いたトルファンコットンに
落ち綿を混ぜて自然なムラ感を出した糸を用い、
裏地にはオーガニックコットンを使用。

重力による落ちる力だけで編んでいくという吊り編み機で
たっぷりとした厚みに編み立てた裏毛のスウェットを起毛させて
ふっくらとしてニットのようなあたたかみのある製品に。

とーっても肌触りが気持ち良い!
近くにいたエディターやバイヤーも絶賛していました。



イリアンローブのニットへの挑戦はまだまだ続く...
6月からは好きな配色が選べる"カスタマイズニット"をスタート!
詳細はニュースでご紹介しますので、お楽しみに。



こちらも要チェック!

過去の"展示会に必ず足を運びたい東京ブランド"シリーズ



(O)


10/06/11 Fri 15:22


当サイトのShopping『Re:dressed』プロジェクトは、
今月の6月28日でスタートから丸1年を迎えます。
それを記念して、6月28日アップのカタログは、
いつもよりパワーアップしてお届けします!

今回のモデルは、大活躍中のリリアンちゃん♪
『シューズ』にフォーカスしたスタイリングイメージと、
『ワンピース』を主役にカラフルなタイツを利かせた2つのスタイリングを撮影しました。

スタイリストは、クリエーターズブログでもお馴染みの酒井タケルさん、
カメラマンはJIROMARU(ジロマル)さん、ヘアメイクは平本智美さん、
そして、当サイトスタッフが一丸となって制作しています。

アップは6月28日!!
お楽しみにー!!


●RIMG2588.JPG

●RIMG2579.JPG



(A)






10/06/10 Thu 16:10

昨夜、伊勢丹新宿店 食品フロアがリニューアルし
3周年を迎えたことを記念して、プレスパーティーが行われました。


CIMG4684.jpg

会場は、超盛況!

というのも、このパーティーを「大試食会」と呼ぶ人もいるくらい
テナントが新作や人気のメニューを用意しご紹介してくれるのですが
一緒に試食やおみやげも頂けるという贅沢なイベントなのです。

この日ばかりは(いつも?)
マスコミ関係者も恥を忘れて貪欲に試食を繰り返すのです...
まあ私もその一員ですけど...♡


それでは、気になったものをご紹介していきますね!


CIMG4683.jpg

まずは、ピエール・エルメから。
スミレ風味のホワイトチョコレートガナッシュと
カシスコンポート入りの新作マカロン・アンヴィ。
優しい香りと口当たり、上品なお味です。


CIMG4703.jpg

次に、かわいいカップケーキや焼き菓子などを展開するロリオリ365。
四季折々が名前の由来、365日の幸せな瞬間や思い出を
スイーツで表現したいという思いから。
頂いたのは、パイナップルとスイカのキュートなクッキー!


CIMG4686.jpg

その次は、ショコラティエ セバスチャン・ブイエ。
マカロンをチョコレートで包んだ「マカリヨン」も話題となりましたが
今回は、なんとマーブル柄のマカロン!
見た目からして、女子にはたまらない!がっしりと心を掴まれました。


CIMG4687.jpg

(続)セバスチャン・ブイエ
かわいいイチゴ型のケーキ「チュッパフレーズ」。
中にはバジルのムースといちごのピューレをブレンドした
クーリーが入っています。まわりは、わたあめ風味のチョコ。
とにかくルックスがかわいすぎます!


CIMG4685.jpg

(続)セバスチャン・ブイエ
「かわいい!かわいい!」と騒いでいたら
ついには「カワイイ」という名のケーキと遭遇。(手前)
クリームの中にマンゴー、パイン、バナナの
キャラメルソテーが入った、マカロン仕立てのケーキ。


CIMG4691.jpg

スイーツ紹介もちょっとひとやすみ、インド料理シターラへ。
鮮やかなレインボーナンを発見!
いろいろな種類のカレーと並べて、さらに食卓がにぎやかに!


CIMG4694.jpg

和菓子コーナーへ移動。
先日ご紹介したあめや えいたろうの「スイートリップ」も
ならんでいました。詳しくは下記URLから。


CIMG4693.jpg

スタイリッシュなパッケージがクールな、イッスイの和菓子。
でも中身はあんみつやぜんざいなど昔ながらのものばかり。


CIMG4700.jpg

(続)イッスイ
いただいたのは、くずきり!
お気に入りの器に3種類をあわせて召し上がってほしい、という提案。
和菓子のルーツであるといわれているお椀に入った菓子・菓子椀を
現代のライフスタイルにあわせたものだそう。


CIMG4696.jpg

ラストはとらや。とらやがマカロン!?
国内のショップでは見たことがないかもしれません...
このマカロンは、パリ店のみの展開で
パティスリー サダハル アオキとのコラボレーション商品。
和菓子への入り口となる商品として展開しているそう。
ちなみに写真は、抹茶味ときな粉味。

そして、パリ店が今年30周年を迎えることから
9月29日(水)〜10月5日(火)のイベント期間中、
伊勢丹新宿店B1F食品催事場にて特別にこのマカロンが販売されます!
少し先の話ですが、楽しみです。また味わいたい!


おいしいものが揃った、伊勢丹新宿店 食品フロアに拍手!
それにしても、とってもスイーツに偏ったリポートですね。
むしろマカロン...?


(O)


10/06/08 Tue 18:33

今週の注目イベントといえば、
6月12日(土)に「writtenafterwards(リトゥンアフターワーズ)」が
有料でファッションショーを行う!
ということがこれまた賛否両論を巻き起こし
話題になっていますが...

※詳細は今日アップしたニュースを見てくださいね。


同日、おもしろそうなイベントがもうひとつ!
これです!


surface.jpg


馬喰町...東京イーストエリア。

fashionjp.netでブログを書いて頂いている、
早くからこのエリアに注目していましたが、
今、東京イーストエリアがおもしろい!!

台東デザイナーズビレッジを筆頭に
数多くの若手クリエーターの活動の拠点として
盛り上がっているのです。


今回の「馬喰町サタデーマーケット」は、
その東京イーストエリア・馬喰町にある「アガタ竹澤ビル」
にて行われます。

以前ニュースでも紹介しましたが、
レッグウェアブランド「ayamé(アヤメ)」のショップ
装苑アーカイブの東京雑貨ガイド掲載の雑貨店
「MÄRKTE(マルクト)」もあるビルです。


古着やブロカント、音楽などなど...
おいしい飲み物や食べ物の屋台も出るそうなので
楽しめるはずです!私も参戦予定w
ショップも通常通り営業しているそうなので
この機会にぜひのぞいてみてください。


期日:2010年6月12日(土)
場所:アガタ竹澤ビル 屋上
   東京都千代田区東神田1-2-11
時間:12:00〜18:00
※小雨決行、入場無料


出展ブランドなど詳しくは↓↓↓

back.jpg

(クリックすると少し大きくなります)



それと、もうひとつ!

先日ご紹介したセレクトショップ
「HABERDASHERY(ハバダッシュリー)」を手がける
スタジオ サンパティックのサンプルセール。

Studio&Haberdashery logo.jpg


今回初の試みとして
全品80%オフのさらにお得なサンプルセールを開催!
まだまだ夏はこれから、、
夏物の買い足しにいかがでしょうか?
ハバダッシュリーの店頭に並んでいるメンズ&レディース商品も
特別に並ぶそうです、ぜひ。


期間:2010年6月10日(木)・11日(金)
場所:スタジオ サンパティック
   東京都渋谷区神宮前5-12-1 マハール表参道202
時 間:12:00〜20:00(11日は〜19:00)
TEL:03-3499-5054



(O)


10/06/07 Mon 12:34


「装苑」がサポートする、次代のクリエーターのための合同展示会「white(ホワイト)」。
fashionjp.netショッピングでは、whiteに出展した若手ブランドのアイテムを販売しています。
今回はその中でも注目のアイテムをピックアップします。



D-10AW-010_1.jpg


D-10AW-010_3.jpg

Drows and yet...(ドラゥズ アンド イエット)
Back ribbon one-piece ¥48,825

2010SSから立ち上げたブランド。
後ろ身頃にリボンがたくさん。
結んだ状態、ほどいた状態、二通り楽しめるワンピースです。


---------------------------------
SH-2834C_1.jpg

helter skelter(ヘルタースケルター)
Gather tunic ¥18,900


たっぷりギャザーを入れた変形パフスリーブブラウス。
薄いシフォン素材で軽い着心地。


---------------------------------


nis-no08_1.jpg
NIS(ニス)
Sapphire octagon cut ring ¥25,200


今期から立ち上げた注目のアクセサリーブランド。
合成石ならではの大きな石を前に押し出したリング。
金属部分はマットな加工を施しています。


---------------------------------


talkingbirds_1.jpg

nurishi
Talking birds ring ¥11,550


2羽の鳥が話をしている様子を表したリング。
樹脂をつかった斬新なデザイン。



これらはほんの一部なので、
気になった方は↓からアクセス!!

WHITE SELECTED SHOP


white_2.png

WHITE SELECTED SHOP



(A)









10/06/04 Fri 19:00

先日伊勢丹の展示会に伺ったのですが、
頂いたおみやげの中にリップグロスが入っていました。


CIMG4682.jpg



ラメ入りのナチュラルカラーか、使いやすそうだなあ!
と思っていたのですが、
よく見ると「あめや えいたろう」のロゴマーク。


...リップグロス型の容器に入った、"あめ"でした。


気になってサイトを見てみたら、
江戸時代の女の子たちは、リップグロスのかわりに
あめを塗ったりしていたそうで。
※この商品は、食べ物です。


写真はこれから発売予定の
金箔&銀箔をプラスしたライチフレーバー。
現在発売しているのは、
ベーシックな有平糖と、晩柑、ダマスクローズ、
ルビーグレープフルーツ、ストロベリー、ラズベリーの6種類。

値段も1本¥525と、お手頃。
粋なプレゼントとしていいですねー!




(O)



トップへ
FJPスタッフ

FJPスタッフ

ファッションが好き。ミーハー。オタクっぽい。かわいいもの好き。こだわるくせに飽きっぽい。一見クール。さまざまな個性が集う、fashionjp.net編集部です。私たちスタッフの日々の仕事をめぐる裏日記!?をパーソナルな視点で書いていきます。 取材のこぼれ話、出会い、気になるもの、ショッピングをめぐるトピック、などなど。

クリエーターズ・ブログ FJP スタッフ

2015年3月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログを購読

アクセスランキング TOP 3

こちらもオススメ!

TOPページへ戻る

装苑ONLINE high fashion ONLINE 文化出版局 スタイリッシュシネマ ファッション業界お仕事BOOK 文化出版局書籍FB 文化出版局服飾図鑑アプリ 装苑賞 BFGU rooms LINK Antenna Glam