2009年12月アーカイブ

09/12/25 Fri 20:14
いつもfashionjp.netショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お買い上げいただいた方はご存じかと思いますが、
当サイトのショッピングは、注文をいただいたお客様ひとりひとりに、
fashionjp.netスタッフが手作業でご連絡を差し上げています。
そのため、在庫確認に時間を要し、ご返信が遅くなってしまったり、
ご迷惑をおかけすることがあり、申し訳なく日々心苦しい思いであります...。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

こちらの不手際にも関わらず、
あたたかいお言葉をかけてくださったお客様、多大なお心遣いに大変励まされました。
本当にありがとうございます。

来年は、これまでの反省点や改善点を反映させつつ、
さらなるサービス向上に努め、よりよいサイトを目指して参ります。

皆様の来年が輝かしい年でありますよう、お祈り申し上げます。

良いお年を!


----------------------------------------------


休み明けの1月には、新作追加が盛りだくさんの予定です!
まずはこちらの2ブランドから。
現在撮影中です。

tiny dinosaur (タイニーダイナソー)
ELEY KISHIMOTO (イーリーキシモト)※現在販売中の商品はありません...。




その他、2010年春夏物をアップ予定なのはこちら。

bortsprungt. (ボシュプルメット)

_0002494.jpg

ミルク柄のワンピースとか、

_0002519.jpg

三つ編みワンピースとか、

_0002701.jpg
ドットに動物が隠れてるオオアメドットの七分丈パンツとか!(リバイバル柄)

_0002869.jpg

かごバッグならぬ「かごリュック」とか!!

大変ファンタジックなラインナップ!!!



続いて、nao(ナオ)

●_0000996.jpg

フリンジワンピースとか、

●_0001319.jpg

ファーケープとか、
_0002316.jpg

クッションリボンネックレスとか、

不思議ロマンティックワールドなかんじです。


どうぞお楽しみに!



さて、こうしてる間に2009年も残りわずかとなりました。
みなさん、本年はどのような年だったでしょうか?

私はと言いますと、
1年前に比べ、体重が減ったのにも関わらず、血中コレステロール値が上がりました。
原因として、暴飲暴食、遅寝遅起、不眠不休、他力本願、自暴自棄、唯我独尊、傍若無人などの悪玉要素が挙げられ、
体が資本、病は気から、秋ナスは嫁に食わすなとはよく言ったもので、
体調管理や精神状態の安定には、くれぐれもお気をつけください。

ちなみに私の好きな四字熟語は「津津浦浦(つつ・うらうら)」です。

‥。


ではまた来年!!!


来年は年女(A)





09/12/22 Tue 16:32

編集T&Oが取材帰りに見つけた、
都内とっておきのクリスマスイルミネーションをご紹介!最終回!

これで行った気分になっても良し、
観光の参考にしてもらえたら尚うれし◎

場所・日時等は、順不同です。



CIMG2637.jpg

オニツカタイガー、サリー・スコット展示会後
11年ぶりに復活した、表参道ケヤキ並木のイルミネーション



CIMG2460.jpg

「Vivienne Westwood Live! In Japan」会場のすぐ近く(News
さすが遊園地!東京ドームシティ(後楽園)のイルミネーション



CIMG2642.jpg

IENA SLOBE オープニングパーティ後
もはやイルミネーションの代表的存在となった、新宿サザンテラス

CIMG2643.jpg

今年は青と白の世界
白いLEDライトのみで構成された遊歩道もなかなか新鮮

CIMG2645.jpg

JR東日本のオフィス前にできた、サザンライツ駅

CIMG2646.jpg

ファンタスティックなツリーと電車



CIMG2575.jpg

fashionjp.net編集部(文化出版局)がある、
新宿文化クイントビルのツリー


Merry Christmas!!

(O)


09/12/18 Fri 20:23

編集T&Oが取材帰りに見つけた、
都内とっておきのクリスマスイルミネーションをご紹介!3!

これで行った気分になっても良し、
観光の参考にしてもらえたら尚うれし◎

場所・日時等は、順不同です。


今回は、ユニクロやg.u.を展開する
ファーストリテイリング展示会後に寄り道した
「東京ミッドタウン」特集。


CIMG2560.jpg

まず目につくのは、吹き抜けの館内にぶら下がる
モミやヒイラギ、雪の結晶のモチーフをかたどった
巨大ペーパークラフト・シャンデリア!


CIMG2566.jpg

次に外の公園へ出てみると、
パリのシャンゼリゼ通りを再現したイルミネーション。


CIMG2568.jpg

これをお目当てに、出かけられるかたはかなり多いのでは。
芝生広場が幻想的なクリスマスイルミネーションへ...
20分に1回、スターダストが現れる"スターライトガーデン"。


CIMG2561.jpg

そして私が楽しみにしていたのはこのツリー。
何でできているでしょう?


CIMG2565.jpg

正解は、サンタクロースのオーナメント!


このほかにもクリスマス雑貨の期間限定ショップや光の交差点(!?)、
イルミネーションの魅力を紹介するツアーもあるとか。
レストランも豊富にありますし、
クリスマス気分を盛り上げてくれる最高のスポットです◎



CIMG2559.jpg

イルミネーションではないのですが、
もうひとつ気になったのが、エルメス シルクキャラバン。
これは、エルメスのスカーフ"カレ"の魅力を伝えるイベント。
※"カレ"は、90cm四方のシルクスカーフのこと。


CIMG2555.jpg

豊富な種類のスカーフ。カラフルで楽しい!
結びかたもレクチャーしてくれるそう。
残念ながら明日、19日まで。


CIMG2556.jpg

スカーフが宙に舞う、華やかなインスタレーション。


CIMG2558.jpg

人が通るとスカーフが避けて、エルメスのブランドロゴが覗く映像。
キッズには格好の遊び場となっていました。笑


(O)


09/12/17 Thu 19:00

fashionjp.net編集部に届いた、ある建物の内見会のお知らせ。

「the SOHO」。

東京都心のオーシャンビューを一望するオフィスビル!

建築デザインディレクションとインテリアデザインを手がけているのは、

かのWonderwall片山正通さん!


今最も注目のクリエーターが創りあげるオフィス環境とは?

「もしも、こんな環境で働けたら...」という、ファンタジーのひとつのかたち?!

むくむくとわきあがる好奇心にかられて、内見会に行ってきました。


CIMG2153.JPG

「the SOHO」の外観は、モノトーンのシックなたたずまい。


CIMG2154.JPG

パティオ。

外観とは一転して、マルチカラーのインテリアが目に鮮やか。


CIMG2169.JPG

ロビーラウンジ。

ライブラリーのブックセレクションは、「BACH」幅允孝さん。

壁にはフォトグラファー蜷川実花さんの作品。


CIMG2156.JPG

オフィス空間、その1。

約35㎡のモデルルーム。


CIMG2158.JPG

オフィス空間、その2。

約70㎡のモデルルーム。

CIMG2165.JPG

その2、続き。

CIMG2164.JPG

その2、続き。


目的に応じて、広さだけでなく、設備の仕上がりも選べるのがポイント。

働く空間を重視するなら、

トイレと、オリジナルシンクのみのスタンダードタイプ。

仕事と暮しを両立させたいなら、

シャワーブース、キッチン、トイレ完備のラグジュアリータイプを。


CIMG2166.JPG

オフィスの外に広がるのはオーシャンビュー。

スカイテラスからの眺め。


CIMG2167.JPG

スカイテラスからの眺め、その2。

なんとお台場のいやしの名所「大江戸温泉物語」が、すぐ近く。


ほかにも、カフェ&ダイニング、バーラウンジ、

そして、スパやフィットネスルームを併設。

「the SOHO」は、

もしかしたら一歩も外に出る必要がない!?

とも思えるほど、仕事も遊びも充実させたオフィスビル。


時代の先端を行く(笑)我々の仕事にはぴったりじゃないの!

と、テンションあがりっぱなしの見学タイムなのでした。

が、あまりにも至れり尽くせりで...果たして、我々に使いこなせるのか? 


「the SOHO」について、詳しくはこちら

http://www.the-soho.com


(T)



09/12/17 Thu 17:32

さて、明日から都内38カ所で
「WINTER MARKET TOKYO」が開催されます。


WMT.jpg


詳しいことは、ニュースをご覧ください。
●青参道ほか都内38カ所で、冬のマーケット



...ニュースご覧頂けました?

個性豊かなショップが並ぶ
"青参道"のマーケットもおすすめですが、
もう一カ所私的おすすめが!


「台東デザイナーズビレッジ」です。

元々は小学校だった建物を再利用し
今はファッションデザイン関連創業支援施設として、
東京コレクションに参加する
多くの新鋭デザイナーが入居しています。

今回のマーケットでは、
普段立ち入ることができない施設を特別に公開し、
入居デザイナーたちが商品を展示したり
サンプル品の販売を行ったりするそう。


日時:12月18日(金)15:00〜21:00
   12月19日(土)13:00〜19:00

会場:台東デザイナーズビレッジ
   東京都台東区小島2-9-10

[参加ブランド]
UAMOU(フィギュア)
carmine(アクセサリー)→★FJPショッピングにて取扱中
writtenafterwards(ファッション)→★0910コレクション公開中
HAVIENA(ランジェリー、タイツ、服飾雑貨)
YUMIKO IIHOSHIPORCELAIN(磁器)
HIROCOLEDGE(ファッション)
a:buchiadot(アクセサリー)
VERO TWIQO(靴)
注文の多いキモノ店(和装雑貨)
LOWRUNDER(ヴィンテージリメイク)
Fashionsnap.com(ファッションWEB)
yuruliku(デザイン文具)
inoui(革小物)
toujours!(犬雑貨・ドッグアパレル)
mjoux(ジュエリー)
MILAGRO(フラメンコ衣装)
kadomi(ジュエリー)



しかも期間中、
「UAMOU CAFE」が登場するとか!
UAMOU(ウアモウ)とは...


CIMG1710.jpg

ぷにぷにの真っ白な体に、つぶらな瞳。
デザイナー兼アーティストの高木綾子さんが創り出した、
癒し系宇宙人です。

※写真は過去に、合同展示会で撮影したものです。


CIMG1704.jpg

こんなアートフィギュアや...


CIMG1708.jpg

ピアスにもなっていますよー。



うう、癒される...。

どんなメニューが登場するのでしょうか?
楽しみですね。
かわいすぎて食べれないかも。。


(O)


09/12/16 Wed 20:56

編集T&Oが取材帰りに見つけた、
都内とっておきのクリスマスイルミネーションをご紹介!2!

これで行った気分になっても良し、
観光の参考にしてもらえたら尚うれし◎

場所・日時等は、順不同です。



CIMG2260.jpg CIMG2261.jpg

ラデュレ2010SSコレクション展示会後(今シーズンのNews
西武有楽町と阪急の間の通路に舞い降りた、天使


CIMG2267.jpg

上に同じ
ブリックスクエア(News)にほど近い、丸の内の仲通りにて



CIMG2328.jpg

ヴァルカナイズ・ロンドンのオープニングパーティー後(News
道路の反対側から撮影した、アニヴェルセル表参道の光のシャンデリア


CIMG2330.jpg

上に同じ
"青参道"にもライトデコレーションが点灯(News



CIMG2578.jpg

マーク・ジェイコブスの展示会へ向かう途中
エイベックスのビル(!?)の上に、クリスマスツリーの森



CIMG2574.jpg

ヴェルナー・パントン展、鑑賞後(News
会場のオペラシティにて、静かに動くアニマルたち


CIMG2573.jpg

こちらもオペラシティ、14mのジャンボツリー!!
ちなみに、パントン展は今月27日まで。
とても楽しいので、両方あわせて絶対行くべき!


(O)


09/12/15 Tue 21:46

日記を書くのが好きです。

毎日日記を書き続けて、
かれこれ十数年。


日記には、日々のできごとはもちろん
その日の決意やら愚痴やら、
購入したアイテムのイラストを描いてみたり
映画の半券を貼り付けてみたり
シールやカラーペンでデコレーションしてみたり...

まあ言ってみれば何でも書き込むのですが、
重要なのはその器であるダイアリー。

なんといっても1年間使い続けるものですから!
デザインや機能性、丈夫かどうかは気になるところ。


そんな、ダイアリーにはとことんこだわる私の
2010年のパートナーはこちら。


CIMG2614.jpg

(↑ちょっと遊んでみた)

モレスキンの「カラーダイアリーボックス」★
モレスキンはここ数年使っていますが、
これは今年から発売されたニューモデル!

ニュースでもご紹介しています...


まず特徴としては、
ケースの中に、1ヶ月1冊=合計12冊入り!

赤、ピンク、緑...など毎月色が変わります。
1年間使っているとだんだんダイアリーにも飽きてきますが
これは毎月新しい気分になれるし、
1ヶ月分は薄いので、持ち歩くのにも便利。


CIMG2616.jpg


そして、1日1ページのスペースがあるので
たっぷりと書き込む私にもぴったり!

というわけで、
デザイン→◎(色使い、シンプルで美しい)
機能性→◎(全てのノートに年間スケジュール&便利情報付)
丈夫かどうか→◎(ハードカバーに覆われている)

このダイアリーとってもおすすめです!


ただし、紹介するのが遅くなったのと人気のため
公式サイトではすでに完売、
ショップでも売り切れているところが多いです。

私は先週買ったばかりなのですが、
見知らぬショッピングサイトで購入しました。笑

見つけたら即買いがおすすめです。


日記はあまり書かずに、
主にスケジュール管理をしたいかたは、
こちらのタイプをどうぞ。



日記を毎日書いてどうするの?とよく聞かれます。

基本的にはしまってあるのですが、
たまに片付けをしているときにふと
「○年前の自分は何をしてたんだろう?」って振り返ると
我ながらなかなか微笑ましいものです。


(O)


09/12/14 Mon 21:31

「FOREVER21(フォーエバー21)」といえば、
今年日本に初上陸した
ロサンゼルス発のファストファッションブランド。

「永遠の21歳」をテーマに
ドン&ジン・チャン夫妻が1984年に創業。
「ベストファッションを最小プライスで提供する」を
コンセプトとし、現在世界各国で約470店舗を展開中。

4月にオープンした原宿のショップには、毎日新商品が入荷。
今でも行列ができ、常に店内は混雑...。
言うまでもなく、今もっともパワーを感じるブランドのひとつ。


さてさて、その「FOREVER21」から
うれしいニュースが届きました!


FOREVER 21原宿店_エントランス前.jpg


クリスマス直前の12月23日(水・祝)、24日(木)の2日間、
原宿の街頭に21名の「FOREVER21サンタ」が出現し、
2,100個のクリスマスプレゼントを無料配布!とのこと。

時間は、13時〜14時と15時〜16時を予定。
代名詞とも言えるあの「黄色いバッグ」がサンタの目印です。


また、ショップでは12月17日まで、
スペシャルディスカウントキャンペーンを実施中。
ポンチョ¥1,790→¥900
スパングル付タンクトップ¥1,150→¥800
ベレー帽¥450→¥300 (!!)
などなど、トレンド感があって
これからの季節にぴったりのアイテムが揃っています。


それにしてもプレゼントは何でしょうね??
これは行ってみるしか!



fashionjp.net公式twitterもよろしく◎


(O)


09/12/10 Thu 10:14

編集T&Oが取材帰りに見つけた、
都内とっておきのクリスマスイルミネーションをご紹介!

これで行った気分になっても良し、
観光の参考にしてもらえたら尚うれし◎

場所・日時等は、順不同です。



CIMG2265.jpg

CIMG2264.jpg

Q-pot.×docomo新作ケータイ記者会見後(News
スワロフスキーのクリスタルに彩られた、松屋銀座



CIMG2308.jpg

ナイキショップ(News)&エフィ展示会後(Blog
関ジャニ∞のデコレーションツリー、ラフォーレ原宿

CIMG2312.jpg

そのツリーの下のテントは、
「Reem」の期間限定ショップ!13日まで。(News



CIMG2362.jpg

映画「電信柱エレミの恋」観賞後(News
恵比寿ガーデンプレイスに今年も登場した、
世界最大級のバカラ シャンデリア



CIMG2419.jpg

リーボック「The PUMP」20周年パーティー後(Blog
六本木ヒルズ森タワー前のライトデコレーション

CIMG2417.jpg

同じく六本木ヒルズにて、毛利庭園と東京タワー


(O)


09/12/09 Wed 13:49

こんにちは!

 

ショッピング担当KBTです。

ご無沙汰して、すみません・・・

 

いつもお世話になっているFERMATA佐々木さんから素敵なお知らせが届いたので

ご紹介します!!!

 

 

img_php-thumb-400x282-218.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

モニコトとはヒト、モノ、コトをキーワードにARTS&CRAFTSの精神を受継いだ

monicaプロジェクトです。

ひととひとをつなぐもの。心と心をつなぐことをキーワードに
生命から美を再発見し、シンプルなライフスタイルを提案。
自然と音を感じ、ありのままの自分になれるものを表現します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヒト、モノ、コトをキーワードにシンプルなライフスタイルを提案している、ブランド「monikoto」が
12月9日(水)~12月25日(金)の期間中、井筒屋・小倉店にて期間限定ショップを展開します。
新しい柄の商品、愉快な商品が登場予定。
この機会に是非ご覧ください。
 
問い合わせ先:monikoto/03-5773-0523
http://www.monikoto.com/index.html

 

お近くにお住まいの方も、ファンの方もこの機会にお出かけ下さい。

 

当shopping内でもこのテイストがお好きな方にオススメしたいのが、コチラ

 

1600137B-810_1.jpg

 

これからパーティーシーズンにも活躍しそうな一枚♪

 

Re:dressedでも、新作が近日入荷予定です!!!

 

AVALON_1.jpg

 

これからより一層寒さが辛くなる時期・・・

約70%OFFで購入出来るダウンジャケットで防寒も忘れずに!

どんみしっ!

 

誘惑の多いこの時期・・・

 

あなただけのとっておきの一着を見つけてみて下さい。

 

 

rd_notice_bnr.png 

 

 

KBT

09/12/08 Tue 21:16

ブログをご覧頂いているかたに
ひと足早く...



fashionjp.netの
twitterが
スタート!!





更新情報やおすすめトピック、
(誰かさんのひとりごと)などなど
発信していきます。

twitterを使われているかたは
ぜひフォローを!


かたつむり.gif



かたつむりが目印。


(O)


09/12/08 Tue 14:53

突然ですがここで、
お得なサンプルセールのお知らせです♫

長く愛せるこだわりのウェアや小物を揃える
原宿のセレクトショップ「ハバダッシュリー」や
ショールームを手がけるスタジオ サンパティックでは、
2009-2010年秋冬コレクションのサンプルセールを開催!!


期日:2009年12月11日(金)・12日(土)
場所:東京都渋谷区神宮前5-12-1
   マハール表参道202
時間:12:00〜19:00



09AW SAMPLE SALE back.jpg

取扱いブランド:
WIM NEELS (Men's&Lady's) / BERNARD ZINS (Men's&Lady's)
Dimanche a Paris / Local / bi la li / BOBOUTIC
DUCCIO DEL DUCA / LEONELLO PALANTI / A BOTTEGA
FERRUCCIO VECCHI /Medecine Douce / CONTEMPO etc...


サンプルですので多少の傷や汚れがある場合もありますが、
お気に入りのブランドがお安く買えるチャンス!
(私たちもサンプルセールは結構活用していますよ...)
今週末ですので、ぜひぜひお出かけください。



ちなみに、
fashionjp.netショッピング内の「Re:dressed(リドレス)」でも
サンプルやシーズン落ちのアイテムが安く購入できます♪


(O)


09/12/07 Mon 16:47

12月です。コートの季節になりました。

この時期ジョン・レノンの命日12月8日に

武道館で開かれる「ジョン・レノン スーパー・ライブ」

のために毎年必ず来日(帰国)するオノ・ヨーコさんが、

11月26日付朝日新聞に小さなコラムを書いていました。


009.JPG


それは「コート」というタイトルで、息子のショーン君

との共作アルバムのレコーディング中の次のようなエピソードです。

「疲れが出て、ソファに横になった。・・・(中略)・・・「いいんだ、

いいんだ」。そう自分に言い聞かせて短い眠りに入ろうとした。

すると誰かがそっとコートを私に掛けてくれた。

それはアーミー・サープラスのゴワゴワしたコート

でアルバム「ダブル・ファンタジー」を作っている時

にジョンが掛けてくれたものと同じだった。

アッと思って見上げると、ショーンが立っていた。」

この秋、ニューアルバム「ビトウイーン・マイ・

ヘッド・アンド・ザ・スカイ」のリリースに合わせて

二人で来日し、親子でテレビに出演している姿を見ましたが、

親子というよりは友達のような二人の姿がとても微笑ましく

見えました。

28019_1.jpg


なお、「サープラス」とはファッション辞典(文化出版局)

によれば「軍隊の放出品をさす。つまり軍服や作業服など

の中古品の総称。サープラスとは〈余り、余剰品のこと〉」と

書かれています。

 

(S)


今日のBGM


images.jpeg

JOHN LENNON YOKO ONO

「Double Fantasy」

51HqJ-LKiWL._SL500_AA240_.jpg

YOKO ONO PLASTIC ONO BAND

「Between My Head And The Sky」


09/12/04 Fri 20:31

12月2日、「ガリバーの食卓展」初日。
いくつか目的地へ出かけたあと、
展覧会とそのレセプションパーティーが行われる
横浜「象の鼻テラス」まで足を伸ばしてきました。

※ガリバー展に関しては、ニュース参照(こちら)。



レセプションが始まる時間より少し早く着いたので、
近くの大さん橋へのぼってみる。


CIMG2503.jpg

美しい!!!! 港町・横浜。

この日は平日で空いていたので、カップルだらけの中に
ひとりさみしい人というレッテルを貼られずに済みました。

しばし見つめます。




CIMG2506.jpg

こちらは会場の「象の鼻テラス」内に出現した、
リリアン・ブルジェアさんによる巨大ガーデンテーブルセット。
写真で見ると、普通に見えるのですが...



CIMG2507.jpg

実はこんな、


CIMG2528.jpg

こんなに大きい!

握りしめるのがやっとの大きくて重いスプーンに、
人の顔の大きさと同じくらいあるワイングラスなどなど。
ちなみに指をさしているのは、mina perhonenデザイナーの皆川明さん。



CIMG2510.jpg CIMG2512.jpg

その皆川さんも今回新作アートワークを展示されています。

上の2つの写真、ドットの大きさは同じですよ。
でも着ている人やTシャツのサイズによって、何か違う...
ブルジェアさんの作品にも通じるものですが、
スケールの違い、違和感を表現した作品です。



CIMG2520.jpg CIMG2521.jpg

『装苑』でもおなじみの「eatrip」主宰・野村友里さんと
鎌倉のパン屋さん「パラダイスアレイ」の勝見淳平さんによる
食ユニット「宙トリップ」の作品。
酵母で作られた、米(左)と果物(右)のフード。
(うろ覚えでごめんなさい。。)

「宙トリップ」は、巨大ガーデンテーブルセットを使って行われる
ガリバーランチとクリスマス・ガリバーディナーの
スペシャルメニューも担当されています。
どんなに斬新でおいしいメニューが出てくるのか楽しみ♫

ちなみに期間中、併設されている「象の鼻カフェ」では
ガリバーランチに出されるスペシャルメニューの
通常サイズ版を食べることができるそう!(一部)
たとえ予約がいっぱいになっていたとしても、これは行く価値あり!


CIMG2524.jpg CIMG2525.jpg CIMG2526.jpg

参加クリエーターのみなさんもいらっしゃいました。
左からブルジェアさん、(通訳さん)、皆川さん、野村さん、勝見さん。


横浜は、クリスマスシーズンの今が一番キレイなとき。
美しい景色を眺めることもできる素敵スポットなので
ぜひぜひ出かけてみてください!


CIMG2529.jpg



あ、あと個人的おすすめ!
ここへ行ったら食べて欲しいのが、
フレッシュでミルクの自然な甘みを楽しめる
「ゾウノハナ ソフトクリーム」¥350


CIMG1591.jpg

しかも、癒し系♡


(O)


09/12/03 Thu 16:12
【今回は、デザインスクール&コンペのお知らせです。】


み組_logo.jpg

日本は2500万ヘクタールもの森林を保有している、
世界でも有数の森林大国。

でもその環境が今、崩れかけてきています...

それは海外から安価な木材が輸入されて
国内の商品として育てられた木が使われなくなったり、
山を手入れする人たちの高齢化が進んで、
森が荒れてしまっているのです。

なので、fashionjp.net編集部Aのように
こういう森林活動をしなければならないのですが...
(その活動とは?詳細は過去のブログを読んでね)


み組_森.jpg

この問題にいち早く着目したのが、東京都港区。

写真上の「みなと区民の森」を整備したり、
その区民の森から伐り出された木材を活用した
写真下の「港区立エコプラザ」を誕生させたり...
日本の森を再生する取り組みを始めました。

み組_エコプラザ.jpg


そして、デザインの力によって
もっと楽しく、都会の暮らしにも身近なものになれば
という思いを込めてスタートしたのが、
「森のめぐみのデザイン運動」。


その一環として今回、
「森のめぐみのデザインスクール&コンペ」が開催されます。

木のデザインを学びながら作品づくりにチャレンジすることで、
間伐材や国産の木材への興味や理解を深めてもらうイベント。
参加者は、30名限定。

気になるかたは、エントリーシートに
必要事項(自分のアイディア等)を記入し、応募してください。

残念ながら応募資格は、「み組」のかたに限られますが...

※「み組」とは、
1, 港区に住んでいる
2, 港区で学んでいる
3, 港区で働いている
このいづれかに該当する人のこと

このスクールでの優秀作品は、
音楽家・坂本龍一さんが立ち上げた森林再生活動団体
「more trees」での製品化も考えられているみたい!
締切は、来週の12日(土)。


一度手を入れたからには放っておいてはだめ、
このスクールは楽しみながら森のことを知ることができます。
最近ファッション業界でも「エコ」という単語が
とても目立っていますが、
改めて自然環境を考える良いきっかけになりそう。

興味を持たれたかたは、公式サイトにて詳細をどうぞ。


(O)


09/12/02 Wed 21:52



気持ちはすっかり年末にフォーカスしている私ですが、

その前に、

世の中的には年に一度の楽しいクリスマスがあるのですね!

 

プレゼント何にしよう☆とか、どんな服着ていこう☆とか、

みなさんさぞかし期待に胸ふくらませていることでしょう。

 

ちなみに私の過ごし方としては、家にある全てのキャンドルに火を灯し、

いつもよりちょっと良いワインを買い、

いつもよりちょっと良いモモ肉でタンドリーチキンを作り、

いつもよりちょっと格の高いモンサンクレールのクリスマスケーキを食べ、

あと惰性。

というオンリーホーリーナイトを敢行する予定です。

たとえキャンドルの炎によって、部屋の酸素濃度が劇的に低下し、

脳が酸素不足に陥り意識も絶え絶えの中人々が聖なる夜を楽しんでいたとしても私は大丈夫です。

 

 

なーんてね☆

 

 

-----------------------------------



さて、人によって過ごし方が全く異なり、

様々な人生模様が垣間見えるクリスマスシーズン。

fashionjpショッピングにも、

「プレゼント梱包でお願いします☆」とか、

「ギフト用にできますか?」など、

クリスマスプレゼント用と思われるご注文が多々入って参りました。

 

そこで今回は、「プチプラクリスマスプレゼント」と銘打ちまして、

ちょっと挑戦してみようかな☆ といった、

気軽に選べるアイテムをピックアップしてみました。

メンズの皆様、どうぞご参考になさってください。

レディースの皆様、配偶者や彼氏にはどんな贈り物よりも、

とびっきりの笑顔をプレゼントしましょう☆

また、フリーのレディースの皆様は、

この年がんばった自分へのご褒美に、というのもいいですね。

ちなみに自分へのご褒美にも関わらず「プレゼント用でお願いします☆」という

ご要望にもお答えします



-----------------------------------


 

B-0971-04_1.jpg

 


CORNU (コルヌ) pearl eternity ring ¥3,780

 

特集Dessert PEARL Selection(デザートパールセレクション)」から、

極小パールを連ねたエタ二ティリングをご紹介します。



B-0971-04_4.jpg



ラインストーンをあしらったプレミアム&キュートなパールリングです。

甘すぎない、カジュアルな大人の可愛らしさがコンセプト。

サイズ設定は、1910号、2:1112号と若干幅があるつくりになっており、

人差し指、中指、薬指に装うことが可能です。


 

彼女のリングのサイズがわからなくても、大体の感覚でえらんじまいナっ!



B-0971-04-01_1.jpg



加えて、装苑編集部おすすめのペアセットは、

若干お安くなり¥6,550にてご提供します。



RIMG1965.jpg



今回、特集のためのスペシャルオーダーということでこのお値段ですが、

「カカクヤスク」でおなじみのセイユーはこちらから。



RIMG1953.jpg



また、注文を受けてから製作に入る完全オーダー商品となり、

お届けまで1週間程度かかります。

プレゼントにするなら急いで!早く!



pearl_image.png


パールアクセサリー特集

http://fashionjp.net/shopping/featuretop.php?feature_id=9



-----------------------------------



SIZN-1_3.jpg


yukunia(ユクーニャ)/ ティアードレースネックレス ¥5,250

 

メタリックな編み上げレースとチェーンのチョーカー風2連ネックレスです。

首に沿うレースの繊細な存在感が、ドレススタイルにぴったり。

しずくのようなクオーツがポイント。



SIZN-1_4.jpg



我ながらあざといと思いつつこのドレスはこちら。

FUGAHUM(フガハム)/ サークルスリーブドレス ¥36,120



SIZB-1_1.jpg

 



yukunia(ユクーニャ)/ ティアードレースブレスレット ¥3,990


ブレスレットもあります、ぜひペアで!





yukunia (ユクーニャ)

http://fashionjp.net/shopping/brandtop.php?brand_id=58



-----------------------------------





3104477A-904_1.jpg


hugu (ハグ)/ ストーリーモチーフネックレス ¥13,860

 

ストーリー仕立ての華奢なモチーフネックレス。

シンデレラと白雪姫、それぞれの物語に登場するモチーフを散りばめて、

ファンタジックでかわいらしい仕上がりに。



3104477A-904_5.jpg



シンデレラのガラスの靴をブルーに、

白雪姫の毒リンゴを鮮やかなレッドに加工し、さり気なく主張しました。

ちなみにこのワンピースはbortsprungt.(ボシュプルメット.)

フラワープリントワンピースですが、完売いたしました‥。


hugu(ハグ)

http://fashionjp.net/shopping/brandtop.php?brand_id=34



-----------------------------------



TA080314_1.jpgのサムネール画像

 


THEATRE PRODUCTS (シアタープロダクツ)/ バラコーム ¥12,348


布で出来たバラのヘッドコーム。

ふところから「さっ」と取り出し、静かに彼女の髪へ...。


TA080314_3.jpg


洋装だけでなく、和装にも。

枝部分は、動きを出すことができ、表情をつけられます。


THEATRE PRODUCTS (シアタープロダクツ)

http://fashionjp.net/shopping/brandtop.php?brand_id=68






他にもまだまだあるよ!


fashionjp.netショッピングはこちらから!

http://fashionjp.net/shopping/






(A)




09/12/02 Wed 10:00

ブーツは、もはやシーズンレスアイテム。シューズブランドの春夏コレクションで、

真っ先に目に飛び込んできたのもブーツでした♡

 

例えば、EMIRU by magnum(エミル バイ マグナム)の2010年春夏展示会では、

ウエッジヒールのボアブーツ。

カジュアルすぎない程よいボリューム感で、

その大人っぽい表情に引きつけられました。しかも、

見た目よりも2センチほど背が高くなるシークレットヒール!

今秋冬に登場した黒が大好評だったことから、

春夏はカラーバリエーションを増やしたとのこと。


黒が重宝しそうだけど、春めいてくると軽やかな明るい色が欲しくなる♪

エミルbyマグナム.JPG 

 

そういえば、10月にfashionjp.netのニュース欄でご紹介したブランド、

ムカヴァの春夏展でいちばん気になったのも、

白いレザーのブーツでした。


ムカヴァ2010春夏の展示会場でのスナップ。

 ムカヴァ.JPG



(T)



トップへ
FJPスタッフ

FJPスタッフ

ファッションが好き。ミーハー。オタクっぽい。かわいいもの好き。こだわるくせに飽きっぽい。一見クール。さまざまな個性が集う、fashionjp.net編集部です。私たちスタッフの日々の仕事をめぐる裏日記!?をパーソナルな視点で書いていきます。 取材のこぼれ話、出会い、気になるもの、ショッピングをめぐるトピック、などなど。

クリエーターズ・ブログ FJP スタッフ

2015年3月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログを購読

アクセスランキング TOP 3

こちらもオススメ!

TOPページへ戻る

装苑ONLINE high fashion ONLINE 文化出版局 スタイリッシュシネマ ファッション業界お仕事BOOK 文化出版局書籍FB 文化出版局服飾図鑑アプリ 装苑賞 BFGU rooms LINK Antenna Glam